手作りお菓子のガレージセール

ありがとうございました♪【ガレージセール報告ー番外編】

ガレージセール後は、いつも、たくさんの方より、メールやお電話をいただいています。次回に向けてのリクエストやご感想・ご意見など ・・・。どれも、大変ありがたく、参考にさせていただきたいと思っております(^^)。
番外編は、「会場準備」♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0087822_214482.jpg当日朝。自宅ガレージの会場作り。(小さな駐車場です。・・・車は、ありませんが。)
まずは、日除けテントの準備。あれっ、ない。玄関においてあったはずのテントがない・・・?
どこを探しても、見当たらない~!思い出した。7月に開催された2daysの時、友人宅に忘れてきたままだ!・・・朝7時30分過ぎ。携帯ならして、友人宅へ。朝っぱらから、起こしちゃって、ごめんと言いつつ、猛ダッシュ。

b0087822_217086.jpg息切れしながら、即座に 日除けテントを設置。次は、陳列台。これは、婆ちゃんの部屋の引き戸。この引き戸をはずして、ガレージへ。そうです。シフォンケーキが並んでいた台は、これです!力仕事は、まだまだ続く8時前。さらに、陳列台となるテーブルを婆ちゃんと二人で汗だくになって、運び出し・・・。ここらへんで、ぜーぜー、ふー。適当に布を被せ、がびょうでとめる。8時30分完成だ!
b0087822_21525344.jpg

会場の設営後は、商品の陳列。まずは、段ボール箱いっぱいのクッキー類とバターケーキ類。次にチョコレート物を冷蔵庫からだし、室温に戻す。ひたすら、並べ続けること30分。すでに、時計は、9時をまわっていた。その間も、なり続ける携帯。朝からの問い合わせも多い。8時30分を過ぎた頃から、「もう、買えるの?」何人もの人が、直接、お越しくださっている。皆さん、シフォンを買いに来てくださっているのだ。大変申し訳なく思いながらも、10時開始をお知らせ。

あとは、シフォンを並べるだけとなった10分前。すでに、たくさんのかたが、お待ちくださっていた。

  ♪ガレージセール報告。開始前ドキュメントでした。
Commented by niko at 2006-10-09 23:42 x
シフォンケーキが並んでいた台はそういうことだったのね~。
???をグッドタイミング!に解明してくれてありがとっ(^-^)
と~っても臨場感あふれるブログだったわ~、まるで土曜日の朝に時間が巻き戻ったみたい・・・
友達はシフォンケーキが一番おいしかったって。私はなんといってもガトーショコラが一番!!!
今日最後のガトーショコラがお腹の中に(>-<)
来月がまちどおしいわ~、心をこめたケーキ、ありがとう~~~
そしてお手伝いのお母様、「あ」さん、ご苦労様!!!
Commented by chiffon-chiffon at 2006-10-10 20:32
nikoさん(^^)。嬉しいコメントをありがとう♪婆ちゃんの部屋の扉。大活躍なのです。ガレージセールの朝の力仕事で日頃の運動不足が解消されそうです(^^)。

当日は、お越しくださりありがとうございました。nikoさんは、ガトーショコラ派だったのね!抹茶シフォン派かと思ってた(^^v)。シフォン派のお友達にもよろしくお伝えくださいね。

さすが、chiffon chiffonブログ通のnikoさん!コメントも読んでくれているのね(^^)。nikoさんの心配りに感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2006-10-09 22:34 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(2)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30