キャラメルバナナがいい感じ~♪♪

♪今日のおやつにしよーと、マフィン型いっぱいに生地を入れ、大きく焼いたバターケーキのカップバージョン作ってみました。
キャラメルバナナがいい感じ~♪♪_b0087822_13333546.jpg

部屋中にバターの香りが広がって・・・食欲の秋、到来だわ~♪♪
キャラメルバナナがいい感じ~♪♪_b0087822_13342075.jpg

キャラメルバナナがいい感じ~♪♪_b0087822_1335557.jpg

キャラメルバナナがいい感じ~♪♪_b0087822_1335564.jpg

上から、シナモン、キャラメルバナナ、スライスオレンジ入りのオレンジケーキ
キャラメルバナナがいい感じ~♪♪_b0087822_13372584.jpg

キャラメルバナナを割ったところ。これが、一番美味しかった。スライスオレンジは、失敗。苦くて、美味しくない。バターケーキには、合わないわー。オレンジピールだけにすればよかった・・・。
シナモン味は、夏の疲れがとれそう~。アイシングがけしたら、もっとgoodだったかも・・・。
キャラメルバナナがいい感じ~♪♪_b0087822_13382321.jpg

で、一応、ラッピングしてみたりして・・・。食卓オンパレード~♪♪(^^Ⅴ)。
Commented by okk_yasui at 2006-09-14 00:12
このケーキ断面!想像力を刺激します!!!おいしそ~>^_^<
Commented by chiffon-chiffon at 2006-09-14 19:00
yasuiさん(^^)。いつも、コメント、ありがと~ございます♪♪
バナナは、茶色い斑点が出てくるまで待ってからお菓子に焼きこむと より、バナナの甘さが出てきてGood テイスト。キャラメルのほろ苦さと相まって、結構いい感じでした(^^v)。でも、オレンジは、最悪。にがーい^^;まずかった・・・。いろいろ試さないと気がすまないもので・・・。
Commented by okk_yasui at 2006-09-15 12:47
なるほど~!確かに私もバナナは購入してから3日待ってから食べております(^.^)
chiffon-chiffonさんのマフィン。最終的には何種類になるのか、楽しみです(^_^)もしや、あんな物も、こんな物も試しておられるのでは。。。
Commented by chiffon-chiffon at 2006-09-15 21:45
はい。あんなものも、こんなものも試しています。画像としては、見るに耐えないものもできてしまいました・・・。まじ、悲しかった・・・。だって、ぜーーんぶ くっついちゃったんですもの。黒糖クランブルケーキ・・・・・。また、挑戦します。^^Ⅴ。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2006-09-13 14:00 | Comments(4)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31