夏の思い出~♪♪

♪マザー牧場で摘んできたブルーベリー。シフォンケーキにしてみました~♪♪
ミキサーで ピュレ状にしたブルーベリーを水分と考え、他の水分は、一切加えずに作ってみました。焼きあがった生地には、ブルーベリーの粒粒が残って・・・。なんか、いい感じ~♪♪
生クリームにも、ピュレ状ブルーベリーを加えて 泡立てると、きれいなブルーベリー色のクリームになります。これ、ラズベリーを使うとピンクになるんですよ~!
夏の思い出~♪♪_b0087822_1632996.jpg

夏の思い出~♪♪_b0087822_1634096.jpg

夏の思い出~♪♪_b0087822_1635291.jpg

夏休み最後の日。おうちおやつは、『夏の思い出 ブルーベリーシフォン』でした(^^v)。

夏の思い出~♪♪_b0087822_1641038.jpg

友人にも、おすそ分け。おにぎり用のパックを使って・・・。
手作りのブルーベリージャムも添えてみました~♪♪
by chiffon-chiffon | 2006-08-31 16:24

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31