手作りお菓子のガレージセール

ありがとうございました♪【ガレージセール報告②】

昨日のガレージセール。室内にて開催。どんな感じかといえば・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ★玄関★

b0087822_175822.jpg

玄関前。
b0087822_1891983.jpg

玄関を入ると・・・。
b0087822_17582137.jpg

まず目に飛び込んでくるのが、ダイレクトメールご希望の方のためのご案内&申し込みコーナー。といっても、紙と鉛筆があるだけですが・・・。
b0087822_17584458.jpg

このコーナーは、宣伝のためのチラシやパンフレットなどを置くスペースとして、設けてあります。今回は、お世話になっている建設会社さんのパンフレット。「もう少し詳しく~!」とお思いの方、

こちらをご覧ください。家造りのヒントが見つかること請け合いです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★室内★
b0087822_1803197.jpg

こちら、シフォンのコーナー。なにはともあれ、ガレージセールにお越しの際は、とりあえず、カットシフォンをGET 。小さいトレーにシフォンを乗せてから、ご試食を。お気に召さない場合は、戻せばいいのですよ~(^^)。これ、必勝法。
b0087822_181193.jpg

シフォンの横に設置したガトーショコラコーナー。カットタイプとミニサイズをご用意しています。
昨日のセールでは、シフォン同様、午前中に ほぼ完売。午後は、2~3個残ってたかな~。1時過ぎには、すべて完売でした。私が、一番好きなのは、このガトーショコラなのです。チョコレート好きな方、おすすめ!ぜひ、一度、召し上がっていただきたいな~と思います(^^v)
b0087822_182229.jpg

こちらは、定番クッキーのコーナー。むしむしした梅雨期。もそっとしたクッキーは、どうかな~と思っていましたが、午前中に8割。午後になって、残りの2割が、徐々に減っていくという売れ行きでした。一番人気は、『シナモン&アーモンド』クッキー。これ、ダントツでした。意外にも、お子さんに人気があるのです。作り手としては、うれしい限りです。
b0087822_1824072.jpg

こちらは、クッキーコーナーの横に設置したバターケーキコーナー。今回は、フルーツケーキ・シンプルバターケーキ・マーブルチョコバターケーキ・粗製糖を使った優しい味のバターケーキ・シュトーレン。全部で5種類、ご用意しました。成功したフルーツケーキだけが、残ってしまいました~~。やっぱり・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★お取り置き★
b0087822_185536.jpg

こちらは、お取り置きコーナー。買ったばかりの冷蔵庫。ガラス戸をはずして、棚として活用してみました!家の前にガレージセールのお知らせを出した日から、メールやお電話をいただきました。今回は17名の方から、お取り置きのご依頼あり。限定10台でお作りしているシフォンケーキ17cmホールのうち、7台は、お取り置きとなりました。
♪皆様、ありがとうございました(^^♪)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                      ガレージセール報告つづく・・・
Commented by niko at 2006-07-03 07:50 x
ほんとにほんとにブログ、おもしろいですね~、毎日毎日見るのが楽しみ~文章がとってもおもしろいのですが、昔のお仕事は何を?????
あんなにケーキあったんですね!私が行ったころにはシフォンケーキはほとんどなく(でも一番好きな抹茶は2個くらい残っていたので良かったのですが。抹茶って見栄えはそんなでもないのですがとってもおいしいのです。抹茶のかげんと中に入ってるあずき?甘納豆?の入り具合がちょうどいい感じになっててあんまり甘くなく、でも食べるひとくちの中に甘納豆が必ず口に入り・・・まずいまずいあんまり言うと今度行ったときには売り切れてるかも(^^))ガトーショコラも15個くらいしかなかった。
ガトーショコラ、子供は私が出かけているうちに食べてて残った2つを主人がこっちって選んでて。重さをはかったら主人が選んだほうが20~30gくらいおおくて・・・
そのあと重いほうを冷蔵庫の後ろの方に隠し私のおなかに入りました。
醜いお話でした(^^)v
Commented by chiffon-chiffon at 2006-07-03 20:30
♪あれっ、nikoさんが来てくださったのって、開店すぐぐらいだったと記憶していましたが・・・、そんなに早く、シフォンケーキ、なくなっていたのですね~。苦手な計算に追われていて、気づかなかった^^;

♪抹茶シフォン実況中継、ありがとうございます!私も、買いたくなりました(^0^)

♪冷蔵庫の後ろに隠すなんて、あっぱれ!みならわせていただきますぅ~(^^v)。「なんとなく大きめ。得々ガトーショコラ」をGETしてくださ~い。手にとって見てね~。
 
♪(^^♪)nikoさんも、じゅうぶん、おもしろい~!楽しませてもらってま~す。nikoさんが、ブログを開設した際は、ご一報を!毎日、遊びに行きまーす^^v

 
Commented by niko at 2006-07-04 20:31 x
私が行ったのって開店してまもなく?早く行こうと思ったのですがそのあと出かけるので子供のお昼作ってて出遅れてしまったのです。家から自転車で15分くらいなので何分に着いたかが不確か?
シフォンケーキ、抹茶シフォンが2,3個くらい、とろけるチョコシフォンだけは結構たくさんありましたがそのほかはあまりなかったような?
次回早く行ってどの順番になくなるか見てると楽しいかも~なんてね(^^)
金曜日、吉祥寺にランチに行くので前に紹介してたお店行ってみようかしら?店名ってわかります?
Commented by chiffon-chiffon at 2006-07-04 21:24
♪(^^)ありがとうございま~す!

吉祥寺は、おしゃれなお店が、たくさんありますよね~。美味しい画像、ぜひ、送ってください(^^)。デジカメ片手に町を歩くのも楽しいものです。

丸井。向かって右横の道を、方向からいえば、気持ち、井の頭動物園の方向にいくとすぐ。 「キッチンマスター」です。あれもこれも、ほしくなってしまいますよ(^^♪)。なにせ、お菓子作りを楽しくしてくれる小道具が、いっぱいなのですから!
で、つい、買ってしまう悪い癖。nikoさんも、お気をつけくださいね・・・。

Commented by niko at 2006-07-04 22:34 x
わかりましたぁ!ありがとうございます!(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2006-07-02 21:03 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(5)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30