手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 04日

お祝い菓子

b0087822_18515123.jpg

ドイツのお祝い菓子としても知られているレーズンキッフェルン。実は実は、私、本場物は食べたことがない・・・友人手作りの「それ」をたべたときに、大感動。口の中で、ホロッと崩れるその食感に魅了された私。友人秘蔵のレシピを伝授してもらった。あ~、悪い癖。素敵な研究材料に恵まれたとばかりに 足したり引いたり、6年の月日。友人の味は、どこへやら。けーちゃん、ごめんね。これが、私のレーズンキッフェルンです。

by chiffon-chiffon | 2006-05-04 19:40 | Comments(2)
Commented by ikeda at 2006-05-04 22:26 x
お見事!ステップ11クリアーです、予想をはるかに上回る上達です。
2月にメールも出来なかった方とは思えません。!
リンクさせていただきます。!おめでとう!!
Commented by chiffon-chiffon at 2006-05-05 06:55
♪♪やった~、合格!!朝から、部屋の中をスキップしてます。池田さん、ありがとう~~!・・・マウスの使い過ぎ(!?)で、箸を持つ手が震える今日この頃です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チーズシフォンケーキ      ガレージセールドキュメント-10日前 >>