お菓子教室

<追記あり>7月の焼き菓子教室。応用コース講座にご参加くださる皆さんへ確認・連絡事項です・

058.gif7月9日(土)~7月14日(木)の焼き菓子教室 応用コース参加予定の42名の皆さんへ
b0087822_2135451.jpg

<このページ。文字ばっかりだと見にくいでしょ?・・・ってことで、↑ 画像、追加。
夏の教室。製造室、室内が あまりにも暑いときは、我が家リビングに避難ってことで(笑)。画像はリビングのソファーね。只今のところ、ムーミンと、チビくまたんがいます053.gif・・・って、思いっきり余談だったね(笑)。>


今月。通常の参加クラスから曜日を移動する方は、以下、移動された曜日のほうに名前を書かせていただいています。夏の教室。
室内、皆さんの想像以上に暑い
から、曜日を変更して移動された方を正確に把握させてください。以下、ご覧いただいて、もし、ご自身の参加日が違う場合は、各自、中山までお電話にてご連絡ください。

<持ち物>
私の方でも水分は準備していますが、ご自身でもペットボトルなどご持参ください。とにかく、覚悟が必要なぐらい、暑いよ!!
いつもの持ち物(ハンドミキサー・エプロン・三角巾・筆記用具)に加え、汗拭きタオル・Tシャツなどの着替えも必要に応じてご準備ください。

今回の持ち帰り用容器の大きさ。通常のシフォンロールの大きさに加え、モンブランクリームのデコレーションを施しますので、デコレーションがくっつかないように、多少大きめの箱・容器をご準備ください。
持ち帰り用の容器・保冷剤は、各自、必ず、ご持参ください!!。

マーブルチーズケーキキッシュ受講の方は、直径21センチのタルト型を使用して製作しますので、型をお持ちの方はご持参ください。また、持ち帰り用の容器の大きさは、直径21センチのタルト型で焼いたキッシュが入る大きさです。焼き上がり直後、すぐのお持ち帰りになりますので、プラスチック容器じゃない方がいいと思うわ。曇るし、水滴がついちゃうからね。紙箱がいいと思うけど、まっ、任せるわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif7月9日(土)~7月14日(木)
 chiffon chiffonなかやまの焼き菓子教室。応用コース講座。
    7月 開講講座「かぼちゃチーズモンブランロール」

〇土曜 午前クラス
たかねえさん(東京都)・kobutaちゃん(神奈川県)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・根本さん(東京都)・ひめ(東京都)・ひろみちゃん(群馬県)移動←ひろみちゃん、お電話ありがとう!今回、日曜日の午前から移動してくれて、うれしい♪♪♪。(7/8am10:00追記)
 
〇土曜 午後クラス
Akiちゃん(埼玉県)・kakiちゃん(千葉県)・ともちん(神奈川県)・おときちちゃん(埼玉県)・えみちゃん(東京都)・さくらさん(東京都)←移動

〇日曜 午前クラス
メイピーちゃん(東京都)・ゆうまま(山梨県)・うさぎちゃん(東京都)・やまちゃん(東京都)・香奈ちゃん(埼玉県)・ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)←移動

〇日曜 午後クラス 

菓夢姉さん(東京都)・きなこママ(神奈川県)・す~さん(東京都)・ゆきさん(東京都)・ねこちゃん(千葉県)
みけちゃん(埼玉県)←移動・たいやき姉さん(神奈川県)←移動
〇火曜クラス
taeko姉さん(東京都)・あきちゃん(千葉県)・ヨーコちゃん(東京都)・ひろちゃん(東京都)・あけちゃん(東京都)

〇水曜クラス
さちぶちゃん(東京都)・カズキ(千葉県)・まるちゃん(東京都)・ぽよう姉さん(神奈川県)・ハッピーちゃん(千葉県)←移動ピーコ(神奈川県)←移動

※木曜日の午前・午後連続受講のはずだったピーコに無理を言って、水曜日への移動をお願いしました。今回、5月の振替講座の内容よりも7月の講座内容の方が、はるかに簡単に作れるので、こちらへの移動をお願いしました。

〇木曜クラス
yukiさん(千葉県)欠席・のりたま姉さん(東京都)・はつみさん(東京都)・がっちゃん(東京都)・にゃんこちゃん(群馬県)←移動ヒロちゃん(香川県)←移動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif7月13日(水)・7月14日(木)
 chiffon chiffonなかやまの焼き菓子教室。応用コース講座。
    5月の振替講座「マーブルチーズケーキキッシュ」

 振替日   7月13日・14日
 開講時間  各日。午後2時~午後5時30分予定 

土曜クラス(午前・午後)・日曜クラス(午前・午後)・火曜クラス。
以上5クラスは5月の時点で開講済み。振替対象は水曜クラス・木曜クラスの2クラス分です。5月の時点でこの講座を自主欠席された方は振替対象外とさせてもらいます。
ただし、移動された方もいたと思いますので、振替対象の方は13名の方かと思います。

今の時点で、木曜日の午後に受講希望の方が8名名。水曜日が4名名です。木曜日希望の方で、水曜日に移動できる人がいたら電話くれると助かります。ちなみにハッピーちゃんは、この講座、5月の時点で受講済みだったっけ?ちょっと、不明(笑)。まっ、とりあえず、変更可能な人がいたら、お電話くださいね。
←ハッピーちゃん、水曜日に移動してくれてありがとう。(←7月7日pm8:40追記)

〇水曜クラス
ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・たいやき姉さん(神奈川県)←受講済み・カズキ(千葉県)・まるちゃん(東京都)←受講済み・ぽよう姉さん(神奈川県)・はつみさん(東京都)←移動ハッピーちゃん(千葉県)←移動ピーコ(神奈川県)←移動←ピーコ、お電話ありがとう!移動してくれて助かります。(←追記7/8pm7:15)

〇木曜クラス
yukiさん(千葉県)←欠席・のりたま姉さん(東京都)・がっちゃん(東京都)・にゃんこちゃん(群馬県)←移動さちぶちゃん(東京都)←移動taeko姉さん(東京都)←移動メイピーちゃん(東京都)←移動

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif以上。
7月焼き菓子教室。応用コース講座にご参加くださる皆さんへの<確認・連絡事項>でした。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ブログの更新のない日も見に来てくれてありがとう。



b0087822_21223065.jpg

by chiffon-chiffon | 2016-07-07 10:37 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30