お菓子教室概要&開講日程

【追記あり】2020年3月末~8月 お菓子教室について

【コロナウイルス拡大防止対策として、3月末より5月6日までのすべての講座を休講とさせていただいています。】

コロナウイルス拡大防止対策。私の開催しているお菓子教室は全国から生徒さんがお越しくださっています。政府からの緊急事態宣言を受け、今、私にできることは、お越しくださる皆さんの安全と安心のため、講座を休講にすることです。3月末~5月6日まで開講予定の講座は全て休講としました。受講が決定されていた皆さんには7月への振替日程を個別にお知らせしました。このコロナ騒動の一日も早い終息を願ってやまない毎日です。【stay home】。見えないウイルスは本当に怖いですね。今は、家にいることがコロナウイルス拡大防止につながるのだと、本当に思います。5月6日以降も政府から発出されるコロナウイルス拡大防止対策・要請・指示を基本にしながら、お菓子教室の再開を検討しようと考えます。今は何事も焦らないで時期を待とうと思っています。

chiffon chiffonお菓子教室。ん~、次回の募集は、一応、2020年7月下旬を予定していますが、予定は未定だな。今は全く先が見えないわ(笑)。いずれにしても、次の募集の時期が決まったらブログを通じてお知らせします。お菓子教室概要は、募集時期に更新していきます。従来通りの講座の開講が出来ないかもしれないからね。また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!とりあえず、頑張ろう!(2020年4月現在)

          chiffon chiffonお菓子教室 中山 真由美

追記
コロナウイルス感染拡大防止のため、8月いっぱいまでの講座は全て休講としました。
コロナウイルス感染拡大防止のため、8月いっぱいまでの講座は全て休講としました。臨時措置として、その間、ご予約をいただいている皆さんに ご意向を伺い、5月~8月いっぱいまでは、「なかやまの通信講座」として皆さんに「通信セット」を送らせていただくことにしました。新しい試みではありますが、楽しんでいただけるよう精進します!8月が終わりに近づいたころ、このコロナ騒動が終息に向かっていることを願っています!近く、緊急事態宣言が解除されたとしたら、きっと、他のお菓子教室や料理教室などを運営している方は徐々に再開を検討されるのかなーと思うけど、私は、8月いっぱいまでは絶対にやらない!目に見えないウイルスは怖いし、人の命がかかっていることだから、通常通り、講座を再開することを慎重に検討させてください!今の時点では、全く先がわかりませんが、もしかしたら、9月以降も通信講座として、受講生の皆さんを募集させていただくかもしれません。(2020年5月現在)

          chiffon chiffonお菓子教室 中山 真由美





by chiffon-chiffon | 2020-01-08 00:59 | お菓子教室概要&開講日程

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31