ピンクがかっわいい~ラズベリーシフォン♪。

<chiffon chiffon からのお知らせ053.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆2015年第2期お菓子教室。受講申込の空席状況は、こちらのページをご覧ください。(4/3am9時13分 更新)→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ラズベリーシフォン>
ピンクがかっわいい~ラズベリーシフォン♪。_b0087822_15202834.jpg

ピンク love053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

んっもう、大好き~~~~~♪♪♪。
そのピンクの色が、むちゃくちゃ、かっわいい、そんなシフォン\(^^)/。
明日の講座のご試食、完成~♪♪♪。

一口食べると、口の中いっぱいに甘酸っぱさが広がって、なんとも、乙女心をくすぐられる(笑)。ラズベリー、好きだわ~♪。ホワイトデーとか、結婚記念日とかさ、特別な人へのプレゼントに作りたい、そんなシフォンだと思うわ~!だって、ラブリーなんだもん…って、このシフォン、ネーミングは、ラブリーラズベリーシフォンだった???いや、ラブリーラズベリーチーズケーキっていうシフォンがあったような?はて、ネーミング、すぐ忘れる今日この頃(笑)。

まっ、ネーミングは置いとくとして、このシフォンが底上げ、焼き縮み、大穴大空洞、筒回り空洞なく、もっちろん、落下することなく作れたら、上級者ってことで!明日から始まる講座では、メレンゲの状態、混ぜ、最終出来上がり生地の見極め、全体生地量。まっ、そんなところに重点を置いてご指導しちゃいます(^^v)。
ピンクがかっわいい~ラズベリーシフォン♪。_b0087822_16233773.jpg

型入れ後の生地の状態。ご参考に どうぞ♪。



 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけるとです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へピンクのシフォン♪。かっわいい~って、思ってくれた人がいたら、ワンクリックで応援してくれたら嬉しいです♪。いつも応援してくださっている皆さん、どうもありがとう。ますます、精進します!070.gif053.gif
by chiffon-chiffon | 2015-04-03 16:25

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31