おすすめのストウブ。

<chiffon chiffon からのお知らせ053.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆2015年第2期お菓子教室。受講申込の空席状況は、こちらのページをご覧ください。(4/1pm11時07分 更新)→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<プライベート通信~♪>
夕食のおかずを一品作るのにフライパンや中華鍋を その都度、何回転かさせないと仕上がらない時間的なロス。例えばさー、とんかつ揚げるのに普通の揚げ物専用の鍋じゃ、家族分、一度にはできないし、大きめのフライパン使ってもせいぜい2~3枚が限度。結果、どっちにしても2回転しなくちゃいけないから、料理時間が倍かかる悪循環。炒め物も一気に作りたいけど、その量を考えると、到底、一気には作れないジレンマ。

そっ、使う頻度を考えると我が家にもっとも必要なのは、大きくて丈夫な中華鍋なんだよね。
過去、何回も何回も買い換えてはつぶし、買い換えてはつぶしを繰り返しながら今に至るわけで。高くもなく、安くもなくってラインでセレクトしてきたのが悪かったんだなーと思うわ。悪循環のジレンマにさいなまれる日々。

この悪循環を断ち切るべく、「大きくて丈夫な中華鍋」を探した。
もうさ、これだーと思った瞬間、ぽちっ(笑)。

かしかし、生産が追い付かないとかで入荷待ち。
半年はかかると言われてたんだけど、待つこと1か月。注文先のお店から「入荷しました」という電話がかかってきたときは、飛び跳ねんばかりに心が躍った。

大好きなストウブ。
色は、もっちろん、黒!
おすすめのストウブ。_b0087822_22201697.jpg

るん♪。
ガラスの蓋、木べら、フライ用の油切りも付いてる\(^^)/。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鋳物。毎日毎日、使用するごとに使いやすくなってくる。
マルチパンって名称だったかな?

使い始めて早1か月。この日の夕食は、八宝菜。
おすすめのストウブ。_b0087822_22322898.jpg

かさのある野菜も一気に入れて、ふたをする。一度に家族分をまとめて作れる優れもの♪♪♪。

料理。時間的ロスから解放された感あり053.gif



 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけるとです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へストウブ派のみっなさーん(^^)。「参考になったよー」という方がいたら、ワンクリックで応援してくれたら嬉しいです♪。ストウブlove053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
by chiffon-chiffon | 2015-04-01 23:00

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31