手作りお菓子のガレージセール

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

完売御礼。足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!

昨日23日。手作りお菓子のガレージセールを開催しました。
前日は徹夜だったんで、昨日は、知らない間に爆睡してた私です。今日は、皆さんからご提出いただいたお菓子教室エントリーシートをチェック。で、取り急ぎ、「受講決定講座と受講日のお知らせ」をアップさせてもらいました。さて、前後しますが、このページでは、昨日のガレージセールの様子、書かせてください(^^)。

一番乗りの方がお越しになったのは、なんと、前日の夜でした。
夜8時30分頃かなー。ふと、話し声が聞こえて、外を見ると6人ぐらい?。もうさ、びっくりして、外に飛びだした。整理券配布時刻は朝8時だよー。うっそー。長いよ、朝まで。12時間もあるよー。とか、…びっくりしすぎて、何を話したかわかんない。1番乗り、徹夜組の皆さんを1枚。
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_22551294.jpg

「まだまだ、時間は長いから、みんなでお茶でも飲んできて。ちゃんと確認したから。」
って、思わず、お願いした。だって、寒いよー。その後は、製作に没頭。夜中2時頃かな。お手伝いに来てくれてた やっこちゃんが帰る時には、もう、すでに玄関前まで列ができてた。みなさんから画像をいただいたのって、何時だろう。夜中3時半頃なのかなー。終電組の皆さんを1枚。
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_23195119.jpg

完全防備。毛布やひざ掛け、マフラーに帽子。ほんとにみんな気合が入ってる!脱帽でした!
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_23205288.jpg

カメラを向けると、快く、笑顔をくれた新潟県の しょうちゃんママ。いつも元気をありがとう!
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_232288.jpg

その後、始発組の方が到着されて、整理券配布時刻の朝8時には50人ぐらいの方がお待ちくださっていたと思います。
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_23155485.jpg

販売が終了した時点では、総勢70名を超える皆さんがお越しくださった昨日のガレージセールです。
参戦してくださった皆さーん!ありがとうございました!!


整理券を配布させていただいてから、販売時刻までは約3時間。
am11時。販売開始です!
整理券番号1番の方から順にお買い物を楽しんでいただいています。
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_23425313.jpg

整理券を配布させていただく時点で、お越しくださった方が50名を超えた場合はお買い物の個数を制限させていただいています。昨日は、1番から20番までの方は、カットシフォンお1人10個まで。それ以降の番号の方は5個までと、販売個数を制限させていただきました。新作!chiffon chiffonなかやまの粉雪「和」シュー。昨日は75個限定販売。お1人2個までとさせていただきました。お買い求めになれなかった方、すいません。もっと作れるように精進します!・・・ってさー、まじ、いつものごとくなんだけど、朝、シュークリームの仕上げをしようと材料を計量しようと思ったら、ま、まさかの材料がないことに気が付いた(汗)。やばっ。
並んでくださっている皆さんの前を 作り笑顔で通り、もうさー、あわてて、買い物に。どっか抜けてるんだよね、私。結果、化粧する時間なし(汗)。まさかのすっぴんで、販売時刻を迎えた私でした(汗)。…ってこれは余談でしたね(笑)。

では、皆さんからいただいた素敵な笑顔。ご紹介させてください(^^)。
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0313987.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_032318.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0322316.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0324120.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0325423.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0331426.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0332773.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0334210.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0335659.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0341083.jpg


皆さん、ありがとう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日のセール。
商品はシフォンとシュークリームのみ。
カットシフォンは約350カット準備させていただきました。
残念ながら画像は撮ってる時間が全くなかった。
前日夜中に撮影した画像が2枚のみ。
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0392476.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0395049.jpg


どれも自信作だけど、個人的に私の好きなシフォンはこれかな(^^)。
「杏とチーズのはちみつ仕立て」シフォン
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_16960.jpg

「桜餡」シフォン
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_175189.jpg

getした人、おめでとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chiffon chiffonなかやまの粉雪「和」シュー♪♪♪。
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0553216.jpg

私の自信作!これはもう、大ヒット作だと思う!…って相変わらずの自画自賛ですが(笑)。
グルテンフリー。米粉使用の和風仕立て。
粉の特性を最大限に生かして、レシピ開発。出来立てから数時間はシュー皮がパリッとサクッとしてて、すっごく好き♪。でも、時間が経過した後、例えば翌日に食べたとしても、こっれが、また、違った食感を楽しめる逸品。ふんわり、もちっと、柔らかいシュー皮に変身!こっちもすっごく好き♪。中に挟むクリームはカスタードと生クリームのダブル仕立て。米粉カスタードが、この上なく、とろ~っと、なめらかにとろけちゃうんだなー(^^)。やばい。もっちろん、小麦粉で作るいつもの粉雪シューも大好きだけど、こっちも、大好き♪♪♪。
一度食べたら忘れられない美味しさだから、きっと、また食べたくなると思う!←って、断言しちゃうところが、私らしいでしょ(笑)?
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0571594.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_0585982.jpg

75個限定でお作りしました(^^)。

セール当日。ゆっくりと撮ってる時間がないから、chiffon chiffonなかやまの粉雪「和」シュー。イメージ画像はこれね♪♪♪。
足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_122878.jpg

足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!_b0087822_13477.jpg


また一つ。私の定番が増えました(^^)。
getした人、おめでとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
準備させていただいたシフォン&粉雪シュー。
あっという間の完売でした。お買い求めくださった皆さん、ありがとうございました!

p.s.
最後になりましたが、いつもお手伝いをしてくれてる やっこちゃん、たろももちゃん、ねこちゃん、みっちゃん。今回もお手伝いありがとう!また、よろしく!

以上。3月23日(日)手作りお菓子のガレージセール報告でした!
また、皆さんに足を運んでもらえるよう頑張ります!次回セールは6月を予定しています。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
皆さん、応援ありがとうございます!精進します。

by chiffon-chiffon | 2015-03-23 23:57 | 手作りお菓子のガレージセール

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31