2015春の新作 第5弾「柚子チョコ2」

053.gif只今、2015年第2期お菓子教室(4月開講)の講座選定シフォンをセレクト中~!只今、試作の真っ最中です。今週いっぱい試作して、講座選定シフォンを決定します。いつも同様、開講スケジュールは、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、お知らせしますね~♪。…ってことで、試作中のシフォン、ご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015 春の新作!!

 第5弾「柚子チョコ2」


2015春の新作 第5弾「柚子チョコ2」_b0087822_053845.jpg

myブームは、「和」シフォン♪。
ターゲットは「柚子」。

そっ、私の中では、和素材なんだなぁー、「ゆず」って。
チョコと合わせる技。2月のセールの時に作ったのは、1生地だったんだけどね。
ふとした思いつきは突如として湧いてくる(笑)。

1生地でも十分激ウマな「柚子チョコシフォン」。2生地にしたら、きゃぁ~、ますます美味しいんだなー♪♪♪。
卒業講座の「とろけるチョコシフォン」さえ、上手に出来ているひとであれば、この2生地は楽勝だ(爆)。

アレンジを施したチョコベース生地&柚子ベース生地。
あっ、柚子ベースの生地は、レシピ本に載ってるのとは、もちろん違う更新レシピ!
柚子の香り満載\(^^)/。思った通りだわー、まじ。
2015春の新作 第5弾「柚子チョコ2」_b0087822_072513.jpg

チョコと柚子の組み合わせ。びっくりするぐらい合うんだなー、こっれが。
画像見ればわかるね(^^v)。
んっもう、ほんとにとろける、とろけるチョコ加減。伝わるでしょ(^^)?
2015春の新作 第5弾「柚子チョコ2」_b0087822_091438.jpg

まっ、画像で、味までは伝わらないのが残念だけど(笑)。
柚子。いい仕事するわー♪。大好き♪♪♪♪♪。

これ、1生地だけでも作るから、この2生地バージョンのネーミングは、「柚子チョコ2」ってことでよくね(笑)?
あっ、もし、1生地だけで作りたい場合は、単純に「アレンジとろチョコベース」の生地を倍量にすればいいだけだから、1度で2度おいしい講座になるね(^^)。・・・って、開講すればの話だけど(藁)。


058.gifブログをご覧の皆さーん。教室開講前の恒例のお願いですが、もしさ、このシフォン、食べたい!作りたい!って、思ってくれた方がいたら、1クリックをお願いしてもいい?皆さんのインスピレーションを参考にさせてもらって、毎回、開講講座、決めてます。すいません。お手数をおかけしますが、いいと思った時だけ、クリックしてください。

お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!講座セレクトの参考にさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけるとです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by chiffon-chiffon | 2015-03-13 00:16

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31