手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 07日

ご参加下さった延べ400名の皆さん、ご参加ありがとうございました!

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

本日。第3期お菓子教室前半(9月16日~11月6日)の開講日程の全てが終了しました。ご参加下さった延べ400名の皆さん、ご参加ありがとうございました。後半お菓子教室の開講日程&販売日程は、決まり次第お知らせします。まっ、1週間ぐらい待ってて。明日から試作期間に入るからさ。で、受講申し込みはガレージセールにて。一応、11月の第日曜日を予定してます。…って、試作状況にもよるから、わりぃ、第週目になるかも(笑)。


あっ、失礼(汗)。
11月って、第5週目まであったね。カレンダー見なかったから勘違いしてたわー。
セール予定日は第4日曜日の11月23日(日))です。

・・・数日中には詳細をお知らせします!ちょっと、待っててね(^^)。




11月6日。今日はテスト講座(^^)。
b0087822_1311891.jpg

修了証。プリンターの調子が悪くてさ、講座時間内に印刷が間に合わなかった今日の日。講座終了後、準備して、メール便にて発送しました(^^)。で、ちょっと、封筒の厚みがありすぎたからコンビニで入れ替え(笑)。
↓の茶封筒にマスティングテープ付きになった状態で届くからね(笑)。
b0087822_1421159.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ、今期も毎日が全力投球だったなぁ(笑)。
本日、第3期前半お菓子教室最終日!テスト講座開講です!

岩手県からお越しのカーニカニさん!
昨日から都内入りして、今日のテスト講座にご参加くださいました!
おっし。よく頑張った!合格おめでとう!

さてさて、本日、卒業された6名の皆さんをご紹介します!

ご卒業おめでとう!

chiffon chiffonお菓子教室
★ご卒業第186号は、カーニカニさん(岩手県)
b0087822_1214243.jpg

b0087822_1262052.jpg

★ご卒業第187号は、そりそりちゃん(東京都)
b0087822_1221717.jpg

b0087822_1265442.jpg

★ご卒業第188号は、さくらさん(千葉県)
b0087822_1224975.jpg

b0087822_1273437.jpg

★ご卒業第189号は、レイコちゃん(埼玉県)
b0087822_1232871.jpg

b0087822_128317.jpg

★ご卒業第190号は、もとちゃん(神奈川県)
b0087822_1235996.jpg

b0087822_1283142.jpg

★ご卒業第191号は、まるちゃん(東京都)
b0087822_1244783.jpg

b0087822_129980.jpg



ご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしていますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




053.gif053.gif053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-11-07 01:24 | お菓子教室


<< 神楽坂の夜。レシピ本打ち上げ。      弁当&応用講座11/5 >>