手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 02日

「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」全国の書店にて発売開始~!

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

b0087822_17551530.jpg


「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」

わぉ053.gif。私の本の発売日。9月29日頃って聞いてたから、そろそろかなーと思ってたら、もう、すでに全国書店にて発売開始しているようですよぉ\(^^)/。

教室参加の皆さんから、「ネットで予約してた本が届いたよ!」とか、「すでに作っちゃった(^^)。」とか、「ネットで注文したけど待ちきれなくて本屋さんでも買っちゃった~!」とか、そんな嬉しい報告をいただいてます!


皆さんの話を聞くと、「すでに在庫切れだったりで、何軒も本屋さんを回って、やっと手に入れた(^^)。」っていう人もいるから、確実に置いてあるのは、大手の本屋さんだと思う!

うちから一番近い大手の本屋さんっていうと、やっぱ、新宿かなぁー。
私も、今度の休みには、絶対、買いに行こうと思ってまーす♪♪♪。
だって、本屋さんに置いてあるのを見たいもん(笑)。なんかドキドキしちゃうなー♪♪♪。

すでに本を手にして、ご自身のブログにてご紹介してくれている 岐阜県在住の双子ちゃんのママの真美さーん、どうもありがとう!すっごく嬉しかったよぉ\(^^)/。真美さんのブログはこちら→


053.gifすでに私の本を手にしてくださっているみっなさーん(^^)。
どうもありがとう!どうぞ、楽しんでくださいね~♪♪♪。
皆さんの「作ったよ♪」報告、楽しみにしてるね~(^^v)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!すでに ほとんどの講座の枠が定員いっぱいに付き、受付を終了とさせていただいていますが、まだ、若干の空席はありますので、以下、空席状況をご覧の上、受講ご希望の方がいればお電話にてお申し込みください(^^)。

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日&空席状況は、こちら→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、本も発売されたことだし、私の好きなスコーン、ご紹介ってことで(笑)。

私のスコーン紹介 第1弾「お食事系スコーン~ピザ風スコーン~」
b0087822_1912862.jpg

ちょっとした軽食にいいなーと作ってみたのがこれ(^^)。
これにスープでも添えれば、昼食になる。

このベースとなるスコーン生地は、ちょっとした成形の工夫で、あっという間に出来ちゃうから、上に乗せる具材は好きなのでいい(^^)。
私みたいに野菜たっぷりで作ってみてもいいし、普通にピザソース塗って、モッツァレラチーズとバジルでマルゲリータ風にしてもいいね(^^)。


私のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」には、こんな軽食スコーンレシピも載ってるよ(^^v)。
↑画像は、レシピ考案中の時。試作一発でイメージ通りに仕上がったから、記念に1枚撮っておいたもの(^^v)。まっ、画像解禁ってことで(笑)。


第1弾「お食事系スコーン~ピザ風スコーンのご紹介でした(^^)。
また、時間がとれたら、ご紹介するね~!

ではでは。

053.gifみっなさーん(^^)。
本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただければ嬉しいです!


お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






by chiffon-chiffon | 2014-10-02 18:35 | レシピ本ができるまで③


<< 新講座開講~!キッシュ~リコッタ~      ふと、ひらめいて。「キッシュ~... >>