お菓子教室

上級講座 &応用講座 9/27・28・29お菓子教室

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

b0087822_025769.jpg

<今日の午後の部。デモンストレーションで作ったマーブルチョコシフォン♪>




058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!すでに ほとんどの講座の枠が定員いっぱいに付き、受付を終了とさせていただいていますが、まだ、若干の空席はありますので、以下、空席状況をご覧の上、受講ご希望の方がいればお電話にてお申し込みください(^^)。

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日&空席状況は、こちら→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お菓子教室。9月24日(水)、25日(木)、27日(土)、28日(日)の4日間は、上級講座開講期間でした♪。午前の部は「酒 2014」講座。午後の部は、「濃厚チョコガナッシュロール 2014」講座♪。
9月29日(月)は応用講座です♪。



上級講座。最上級講座。
この講座に参加してくださっている皆さんの「混ぜ」・「メレンゲ作り」に関して、お一人お一人の方の上達度に応じて、さらにその実力がワンランクアップできるようご指導させてもらえればと考えます!
その時間帯の流れや、参加メンバーの方の製作手順にもよるけど、時間的に余裕がある時間帯の講座は、「ワンポイントアドバイス」レッスンが付くかも(笑)。今期、そういう回に当たった人はラッキーってことで(笑)。

応用講座。
受講日当日、ご参加下さる皆さんの応用講座受講の進度に応じて、その場で相談して、講座を決定していく臨機応変応相談応用講座(笑)。こっれがおもしろい!今日は、午前。午後ともにデモンストレーションは2種類ずつ。午前の部は「ばなな」と「紅茶」。午後の部は、「抹茶」と「マーブルチョコ」に決定~!
講座に参加するのが、実に5年ぶり!!という方が二人。5年前って言ったらさ、まだ、名札もない頃だよなーと、追憶に浸る。さかのぼること5年前。2010年頃、参加のお二人。…と、ここで、その当時の記事を探してみた(笑)。

053.gifおぉ~、いたいた。しらゆりちゃん→

053.gifキムトモのことは、その当時、苗字で呼んでいたらしい。んー、キーワード、「kさん」で記事を探すのは難しかった(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上級講座「酒シフォン」
★9/27午前の部。上級講座「酒シフォン」
ご参加下さったのは、まさくん(千葉県)・さゆりちゃん(東京都)・ゆうまま(栃木県)・ともちん(神奈川県)・めいぴーちゃん(東京都)・すずかちゃん(東京都)。
★9/28午前の部。上級講座「酒シフォン」
ご参加下さったのは、日にちを勘違いされていてお越しになれなかった方が1名いらっしゃったので、スマイルさん(埼玉県)・セナさん(東京都)・菓夢姉さん(東京都)・ヒロちゃん(香川県)。

まさくん(千葉県)
b0087822_2353864.jpg

さゆりちゃん(東京都)
b0087822_23534180.jpg

ゆうまま(栃木県)
b0087822_2354571.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_23543650.jpg

めいぴーちゃん(東京都)
b0087822_23551727.jpg

すずかちゃん(東京都)
b0087822_23564642.jpg

スマイルさん(埼玉県)
b0087822_23572393.jpg

セナさん(東京都)
b0087822_23574924.jpg

菓夢姉さん(東京都)
b0087822_23583133.jpg

ヒロちゃん(香川県)
b0087822_23585592.jpg

b0087822_23592685.jpg


上級講座「濃厚チョコガナッシュロール」
★9/27午後の部。上級講座「濃厚チョコガナッシュロール」
ご参加下さったのは、ゆうまま(栃木県)・ともちん(神奈川県)・えみちゃん(東京都)・しーちゃんママ(埼玉県)・kakiちゃん(千葉県)・Akiちゃん(埼玉県)。

★9/28午後の部。上級講座「濃厚チョコガナッシュロール」
ご参加下さったのは、おときちちゃん(埼玉県)・るーちゃんまま(東京都)・すーさん(東京都)・のりたま姉さん(東京都)・たい焼き姉さん(神奈川県)。

ゆうまま(栃木県)
b0087822_082954.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_091699.jpg

えみちゃん(東京都)
b0087822_095058.jpg

しーちゃんママ(埼玉県)
b0087822_0102912.jpg

kakiちゃん(千葉県)
b0087822_0105115.jpg

Akiちゃん(埼玉県)
b0087822_0113926.jpg

おときちちゃん(埼玉県)
b0087822_0132172.jpg

るーちゃんまま(東京都)
b0087822_014852.jpg

すーさん(東京都)
b0087822_0144353.jpg

のりたま姉さん(東京都)
b0087822_015102.jpg

たい焼き姉さん(神奈川県)
b0087822_01532100.jpg

応用講座
★9/29 午前の部。応用講座「ばなな&紅茶」
ご参加下さったのは、ふくちゃん(埼玉県)・hello(東京都)・ゆりり(埼玉県)・なつママ(東京都)・な~ご(栃木県)・そりそりちゃん(東京都)・かおりん(栃木県)。

★9/29 午後の部。応用講座「抹茶&マーブルチョコ」
ご参加下さったのは、な~ご(栃木県)・こんちゃん(東京都)・かおりん(栃木県)・まるちゃん(東京都)・レイコちゃん(埼玉県)・キムトモ(埼玉県)・しらゆりちゃん(東京都)。

ふくちゃん(埼玉県)
b0087822_0224933.jpg

hello(東京都)
b0087822_023328.jpg

ゆりり(埼玉県)
b0087822_028299.jpg

なつママ(東京都)
b0087822_0243324.jpg

な~ご(栃木県)
b0087822_022783.jpg

そりそりちゃん(東京都)
b0087822_0252685.jpg

かおりん(栃木県)
b0087822_026640.jpg

な~ご(栃木県)
b0087822_0324686.jpg

こんちゃん(東京都)
b0087822_0332381.jpg

かおりん(栃木県)
b0087822_0334838.jpg

まるちゃん(東京都)
b0087822_0341475.jpg

レイコちゃん(埼玉県)
b0087822_0343245.jpg

キムトモ(埼玉県)
b0087822_035421.jpg

しらゆりちゃん(東京都)
b0087822_035489.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すーさん(^^)。
混ぜ到達です!おめでとう~♪。
b0087822_038146.jpg


応用講座参加中のhello、今日は復習&創作シフォンをご持参です♪
記念に1枚!
b0087822_04145100.jpg



053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!
お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





by chiffon-chiffon | 2014-09-29 21:41 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31