お菓子教室

新潟の酒。純米吟醸を使って。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif



058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!すでに ほとんどの講座の枠が定員いっぱいに付き、受付を終了とさせていただいていますが、まだ、若干の空席はありますので、以下、空席状況をご覧の上、受講ご希望の方がいればお電話にてお申し込みください(^^)。

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日&空席状況は、こちら→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日。今日の弁当(^^)。
おっし。やっと、ブログが実生活に追いついてきた(笑)。

今日の弁当。メインは「ハンバーグ&目玉焼き」。
b0087822_221977.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、お菓子教室。9月24日(水)、25日(木)、27日(土)、28日(日)の4日間は、上級講座開講期間です♪。午前の部は「酒 2014」講座。午後の部は、「濃厚チョコガナッシュロール 2014」講座です♪。

b0087822_2285913.jpg

b0087822_2210068.jpg


びっくりしたなぁー、まじ。
新潟在住のしょうちゃんママから届いたサプライズ便は、なんと、「酒」。
今期、「酒」講座の受講予約がとれたからと、贈ってくれた逸品。
b0087822_2228320.jpg

本場。辛口の酒。純米吟醸。

よーし。んじゃ、酒シフォン、吟醸比べと行くか!こっれは、おもしろくなってきた(^^)。

p.s.
しょうちゃんママ~、今日から、早速、使わせてもらってるよ(^^v)。
どうもありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではでは、このページでは、今日のお菓子教室(^^)。皆さんのお作りになったシフォン&ガンッシュロールをご紹介します(^^)。

9月24日(水)
★午前の部。上級講座「酒 2014」
ご参加下さったのは、たままるちゃん(埼玉県)・ダルママ(東京都)・マンゴーさん(東京都)。
b0087822_2312153.jpg


たままるちゃん(埼玉県)
b0087822_2314374.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_2321055.jpg

マンゴーさん(東京都)
b0087822_2323241.jpg


たままるちゃん(埼玉県)
b0087822_2364747.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_237438.jpg

マンゴーさん(東京都)
b0087822_2375528.jpg


★午後の部。上級講座「濃厚チョコガナッシュロール 2014」
b0087822_22564937.jpg


ご参加下さったのは、ひろちゃん(東京都)・かぶちゃん(東京都)・ダルママ(東京都9・すみちゃん(千葉県)・うさぎシフォンちゃん(茨城県)・はつみさん(東京都)。

ひろちゃん(東京都)
b0087822_239524.jpg

かぶちゃん(東京都)
b0087822_2392210.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_239598.jpg

すみちゃん(千葉県)
b0087822_23103661.jpg

うさぎシフォンちゃん(茨城県)
b0087822_2311949.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_23174726.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<番外編>
ダルママのスープ弁当~♪。

涼しくなってきたから、そろそろ、あったかい弁当もいいなーと、ダルママの弁当見て思った(^^)。
ダルママは簡単だって言ってたけど、これは、十分、手の込んだスープ!!中身が見えないのが残念だけど、とってもおいしそ~!
b0087822_23204257.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!



053.gifお手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





by chiffon-chiffon | 2014-09-24 22:37 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31