お菓子教室

2014秋。お楽しみ講座は、粉雪シュー(ショコラ)でいくべ\(^^)/。

 2014秋。開講!!お楽しみ講座
「粉雪シュー(ショコラ)」
b0087822_17553819.jpg




チョコベース。パリッと焼けたシュー皮に とろ~り濃厚チョコカスタード。
b0087822_17371936.jpg

同じく、チョコベース。パリッと焼けたシュー皮に とろ~り濃厚カスタードを合わせるのも王道。いやぁ、こっちも よいわー♪♪♪。
b0087822_17433030.jpg

生クリームを合わせてダブルクリームにするのが、私の定番。粉雪シュースタイル♪。
b0087822_17484966.jpg

b0087822_17504169.jpg



粉雪ふったり、チョコがけしたり、ナッツをちりばめたり、お好みデコレーション♪♪♪。
b0087822_17553819.jpg


チョコ好きにはたまらない!
大人のお楽しみ!!

b0087822_186695.jpg


るん♪。
b0087822_18112151.jpg

旨っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

んー、これは、もう、決まりだな。
おっし。この秋は、「粉雪シュー(ショコラ)」で、いっちゃうべ(^^v)。
お楽しみに~♪♪♪。

…って、只今、夏休み中の私です(笑)。
シュークリーム。食べたくなって作った。うちの家族さ、粉雪シューは、いつ作っても喜ぶんだよね。で、あっという間になくなる(笑)。シフォンだと、見向きもしないのにね(笑)。まじ、うちの連中、わかりやすいわー。まっ、夏休みぐらい、家族サービスしなくちゃ(爆)。で、ほんとに おいしそーに「おいし~」って、何度も連発して食べてるところをみたらさ、「そっか、んじゃ、これ、開講しよう(^^)。」と思うから、単純だわ、私って(笑)。・・・ってことで、お楽しみに~!!


お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけるとです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif 只今、夏休み、満喫中~!残りあと5日。明日は何しようかなー♪♪♪。

by chiffon-chiffon | 2014-08-21 18:45 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31