夏休み1日目。掃除、掃除、酵母、掃除の日。


いやぁ。
やっと、一息!

今、室内大掃除が終わった!
今日は朝から、あっち片付け、こっち片付け・・・と、なんとなく、ランダムに片付けしてたら、大掃除に発展(笑)。日頃、どんだけ、家事をさぼってたんだか。まずは、リビング。で、キッチン、冷蔵庫、乾物収納、食器棚。洗濯物しまうついでに、衣替えして。いつまでたっても終わらない。そうなると、俄然、意地になって、やっちゃうんだよね、掃除(笑)。「おっし、ハマってやるか!」となるわけで。製造室。在庫整理して、冷蔵庫の中も片づけて。

途中、昨日、仕込んだ酵母。るん053.gif
出来た♪。

で、まっ、おおよその見当をつけて、レシピを起こす。
ベースとなる基本の生地を決める。
素材とする材料選び。製法を考え、手順を決めていく。
きゃぁ~、まじ、一番好きな時間だわー♪。満喫053.gif

ひとしきり、没頭(笑)。夢の時間♪。

で、引き戻される現実。
即行、夕飯の買い出しに行って、作って、片付けて。また、大掃除に励む日。

気が付けば、夜中になってる今日の日でした(爆)。
ははは(笑)。





お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけるとです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif あっ、ちなみに今日から1週間!
 夏休みってことで(^^v)。

by chiffon-chiffon | 2014-08-21 02:30

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31