レシピ本ができるまで③

再校チェック。終了~!


あいたたたっ・・・
肩がやばい。

やっぱさー、ほんとに苦手なんだわー、事務系の仕事。
昨日、今日の二日間。家に缶詰め状態(笑)。
ボールペン持って、ずーっと、何時間もおんなじ恰好で座りっぱなしなもんだからさ、肩がやばいわー。

スコーン本の宿題。再校チェック。
なんたって、期限は18日じゅうだからね。

分量表記。作る手順。
「あれっ?んー、これは机上の空論か・・・。」ってところは、
まっ、作って確認した方が、確実に てっとり早い(笑)。
再校チェック。終了~!_b0087822_20355424.jpg

…って、気になるところは、全て、生地を作って、焼いて、食べて(笑)・・・と、レシピ確認作業を繰り返す。

昨日から、まじ、スコーンしか食べてない(爆)。

宿題。全然、ヨユウで終わるかと思ってたら、丸2日がかり(笑)。

一つ一つのレシピ。どのレシピも、そのポイントをはずさないで作れば、絶対成功する! 
で、作り方のポイントやアドバイスもいっぱい書いた\(^^)/。

再校チェック。終了~!_b0087822_20471732.jpg

宿題。再校チェック。
たくさんの付箋付きで(^^v)。

明日。内山さんにお渡ししまーす\(^^)/。

やった!宿題、終わった!!るーん♪♪♪。


お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけるとです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif 発売日は9月末。「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」(家の光協会)。活用レシピ満載(^^v)。みっなさーん、どうぞ、お楽しみに~♪♪♪。
by chiffon-chiffon | 2014-08-18 23:01 | レシピ本ができるまで③

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31