お菓子教室

完全シークレット講座「メレンゲ」。

 完全シークレット講座「メレンゲ」



8月10日・11日・12日に開講した遠方組特別枠のことを先に書かせてもらったんで、前後しますが、このページでは、8月5日・6日・7日・8日・9日の5日間の完全シークレット講座「メレンゲ」のこと、書きますね~♪。

いやぁ。この講座。am10時開始。
で、終了はpm3時の予定だった。

 まっ、予定は未定だったか(笑)。

時刻はpm3時30分を過ぎたころから、

・・・さて、そろそろ。
・・・ってことで。
・・・じゃ。

何度となく、締めの言葉を口にしてはみたが、

 (うっそーーーー)

 (まだなのね・・・)

 (終わらない・・・)

 (んー、改名する?)

名付けて、「エンドレス講座」

連日。
受講くださった皆さんの真剣な眼差し&製作を
真剣にガンミさせていただき、

真剣な眼差し&質問に
真剣に答え、

真剣な眼差し&湧いてくる疑問に
真剣に語った、語った、語った!!!  (←リピート3回じゃ足りない(笑)。)

「メレンゲ」を通じて、シフォン作りの本質に迫る!!
「メレンゲ」を通じて、シフォン作りに一石を投じる!!


そんな講座内容の完全シークレット講座「メレンゲ」。
開講初日から、じっくりと、腰を据えて語った。

いつも、全力投球だけどさ、いつもにも増して、大全力投球(笑)。

この講座。まじ、大サービス講座だったと思うわー(爆)。



すでに受講くださった皆さんの今後のシフォン作りが、どう変わっていくのか、ものすごく楽しみだったりする私です(^^)。残すところあと1日。8月16日にあと1回、完全シークレット「メレンゲ」講座の開講を予定しています!
あっ、1名、キャンセルが出てます。ご参加ご希望の方がいれば、お電話くださいね。(←8/13 16:58現在)←お電話ありがとう。定員いっぱいに付き受付終了しました。(8/11pm8時42分)






まっ、もう、私の方は、満たされた。…ってか、気持ち、お腹いっぱい(笑)。・・・って、変な表現(爆)?

終了予定時刻、最長 1時間30分超過の回も!!
締めの言葉を口にしても、なかなか、解放されない「エンドレス講座」(笑)。

シフォン作り。その奥深さ。
シフォン作り。そのおもしろさ。

なんか、伝えちゃったかも(汗)。
なんか、伝えちゃったかも()。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご参加下さった皆さんをご紹介しますね。
その日ご参加下さった8名全員の皆さんの記念写真だけいただこうと思ってたんだけどさ、講座白熱しすぎて、終了間際、写真を撮ることすら忘れてた回の方が多かったので、今回、写真の掲載はなしで。ご参加下さった皆さんのハンドルネームだけの公開とさせてください(^^)。

★8月5日。ご参加下さったのは、nobuちゃん(埼玉県)・taeko姉さん(東京都)・ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・プリムラちゃん(東京都)・あきちゃん(千葉県)・たままるちゃん(埼玉県)・るーちゃんママ(東京都)・なつこちゃん(埼玉県)。

★8月6日。ご参加下さったのは、みちくん(埼玉県)・さちぶちゃん(東京都)・まろんちゃん(埼玉県)・ゆうまま(山梨県)・たい焼き姉さん(神奈川県)・がっちゃん(東京都)・ゆきさん(東京都)・のりたま姉さん(東京都)。

★8月7日。ご参加下さったのは、み~ちゃん(埼玉県)・yukiさん(千葉県)・あっち(神奈川県)・ハッピーちゃん(千葉県)・kちゃん(茨城県)・たかねえさん(東京都)・カズキ(千葉県)・ひろみちゃん(群馬県)。

★8月8日。めいぴーちゃん(東京都)・ドンキーさん(千葉県)・さとけん(神奈川県)・ピーコ(東京都)・菓夢姉さん(東京都)・だるまちゃん(東京都)・ka-koちゃん(神奈川県)。

★8月9日。はつみさん(東京都)・虎子姉さん(群馬県)・ヒロちゃん(香川県)・Akiちゃん(埼玉県)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・ダルママ(東京都)・そーすっこちゃん(大阪府)・Rinkoちゃん(東京都)。


ご参加下さったみなさーん(^^)。
ご参加ありがとうございました!







お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifチ・ナ・ミ・ニ・コ・ノ・コ・ウ・ザ・ハ・モ・ウ・ヤ・ラ・ナ・イ・ワー。ス・グ・ニ・ア・キ・ル・ノ・ヨ・ワタシッタラ。マジ・シフォン・ニ・ツイテ・カ・タ・リ・ス・ギ・テ・オ・ナ・カ・イッパイ(笑)。カンゼンネンショウ(^^v)・・・ッテコトデ!ルン♪
by chiffon-chiffon | 2014-08-13 17:48 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31