お菓子教室

遠方組特別枠の3日間 <追記終了しました>


b0087822_21281814.jpg

<桃のチーズケーキシフォン&苺チョコシフォン>






8月10日、11日は、「桃のチーズケーキシフォン」講座&「苺チョコシフォン」講座

8月10日
午前の部。愛知県の りえちゃん。福島県の junちゃん。大阪の そーすっこちゃん。
そして、受講申し込み時、この増設日程期間でお越しくださることが可能だと伝えてくださっている方。えみちゃん(東京都)、たかねえさん(千葉県)・めいぴーちゃん(東京都)。

午後の部。愛知県の りえちゃん。福島県の junちゃん。そして、受講申し込み時、この増設日程期間でお越しくださることが可能だと伝えてくださっている方。たかねえさん(東京都)・めいぴーちゃん(東京都)・さゆりちゃん(神奈川県)・まさくん(千葉県)。

8月11日
午前の部。三重県のオグティン。奈良県の まっちゃん。新潟県の しょうちゃんママ。そして、受講申し込み時、この増設日程期間でお越しくださることが可能だと伝えてくださっている方。taeko姉さん(東京都)・セナさん(東京都)・kakiちゃん(千葉県)。

午後の部。山形県のbell-himeちゃん。三重県のオグティン。徳島県の おしづちゃん。香川県の ヒロちゃん。新潟県の しょうちゃんママ。奈良県のまっちゃん。




愛知県の りえちゃん
b0087822_9433512.jpg

福島県の junちゃん
b0087822_9435573.jpg

大阪の そーすっこちゃん
食感追求プロジェクト参加中。全4回中1回目内容にて。
b0087822_9443983.jpg

えみちゃん(東京都)
食感追求プロジェクト参加中。全4回中2回目内容にて。
b0087822_9453666.jpg

たかねえさん(千葉県)
食感追求プロジェクト参加中。全4回中2回目内容にて。
b0087822_9474878.jpg

めいぴーちゃん(東京都)
b0087822_9485627.jpg


愛知県の りえちゃん
b0087822_9421433.jpg

福島県の junちゃん
b0087822_9424336.jpg

たかねえさん(東京都)
食感追求プロジェクト参加中。全4回中3回目内容にて。
b0087822_950148.jpg

めいぴーちゃん(東京都)
b0087822_9504893.jpg

さゆりちゃん(神奈川県)
b0087822_9512118.jpg

まさくん(千葉県)
台風の最中。電車がうごいてるかどうかだったので、急いで帰宅。お作りになったシフォンはオーブンに入れてすぐに帰宅されました。お作りになったシフォンは、型ごと送ったよぉ(^^)。

8月11日
午前の部。時間のかかる講座内容でさ、写真、撮ってる時間的余裕がなかったかも(笑)。
型出し後の状態は、拝見させていただきました(^^)。


午後は、みんなの記念写真を1枚!
b0087822_9392633.jpg

奈良県のまっちゃん。新潟県の しょうちゃんママ。香川県の ヒロちゃん。山形県のbell-himeちゃん。

徳島県の おしづちゃん。三重県のオグティン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月12日は、「サワークリームオニオン」講座&「リコッタ安納芋」講座。
b0087822_9281061.jpg


午前の部。午後の部。
山形県のbell-himeちゃん。三重県のオグティン。徳島県の おしづちゃん。香川県の ヒロちゃん。新潟県の しょうちゃんママ。そして、受講申し込み時、この増設日程期間でお越しくださることが可能だと伝えてくださっている方。ムーさん(東京都)。

山形県のbell-himeちゃん
b0087822_2155398.jpg

三重県のオグティン
b0087822_2165554.jpg

徳島県の おしづちゃん
b0087822_2112235.jpg

香川県の ヒロちゃん
b0087822_219178.jpg

新潟県の しょうちゃんママ
b0087822_2195553.jpg

ムーさん(東京都)
b0087822_21113649.jpg



2日連続受講の方は、都内ホテル、ご実家など、各自、宿泊先を確保して受講くださいました。1日だけの受講の方も、受講の日の前日に都内入りした方もいれば、受講当日、朝早くから家を出られ、飛行機や新幹線でお越しくださっています。そんな皆さんの製作の様子を目の当たりにするとさ、「シフォン作りが上手になりたい!」「美味しいシフォンが作りたい!!」という意気込み、頑張り、そして、シフォン作りへの熱い思いが伝わってくる。なかなか教室に参加するのが難しい遠方組の方に 集中してシフォン作りに取り組んでもらう こういう特別枠、あってもいいなって思う!今回の受講で、腕を上げた人、かなりいると思うわー。まじ。
まっ、スケジュールt的に考えるとさ、毎回は難しい。1年に1度か2度。たぶん、そんなスパンになってくると思うけど、また、遠方組特別枠、組むからね~♪。次回お会いする時まで、それぞれお話させていただいた混ぜ回数で混ぜれるように練習しておいてくださいね~!

今日、11日。
午後の講座終了後、帰路に着く皆さんを記念に1枚!
b0087822_22514839.jpg


また、お会いできる日を楽しみにしています!



お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif台風が過ぎた。むっちゃ、真夏。「ここはサウナ。そう、きっと、サウナだわ。」プラス思考の思い込み。そう、これぞ、「思い込みダイエット(笑)」?
by chiffon-chiffon | 2014-08-12 01:03 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31