お菓子教室

ご卒業おめでとう!

<chiffon chiffonからのお知らせ053.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

あっ、8月8日(金)。シークレット講座「メレンゲ」講座に1名のキャンセルかあります。ご参加ご希望の方がいたらお電話くださいね~♪。(8月1日0:00現在)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第2期お菓子教室。7月30日は、臨機応変応相談応用講座。31日はテスト講座&とろけるチョコ講座でした。

このページでは、ご参加下さった皆さんがお作りになったシフォンをご紹介しますね(^^)。

7月30日。午前の部。臨機応変応相談応用講座。開講講座は、マーブルチョコ&珈琲に決定。で、午後の部は、チーズ&紅茶に決定しました。・・・って、受講当日に講座内容を決めるっていう、そのおもしろさに すっかりハマってる私です(笑)。受講してくださる方にとってはさ、例えば、午前午後連続受講だったりすると、1日に4種類のシフォンのデモンストレーションを一気に見れるから、ラッキー053.gif、るん♪。・・・って感じでしょ\(^^)/。そもそも、私、シフォン作ってる時が一番楽しいわけで。で、応用シフォンあたりなら、格好の練習になる(笑)。講座時間内にシフォンの練習ができると思えば、まっ、お互い、お得感がある♪。一石二鳥って、こういうことをいうのね(^^v)。まじ、おもしろいわー♪♪♪。応用講座は、しばらく、このパターンでいく(^^v)。

7月30日。
午前の部にご参加下さったのは、kotoriちゃん(群馬県)・ようこちゃん{千葉県)・マンゴーさん(東京都)・あこちゃん(東京都)・せっちゃん(新潟県)・えびちゃん(東京都)。
ご卒業おめでとう!_b0087822_235425.jpg

午後の部にご参加下さったのは、kotoriちゃん(群馬県)・ようこちゃん{千葉県)なおちゃん(東京都)・まるちゃん(東京都)・せっちゃん(新潟県)・えびちゃん(東京都)・A子ちゃん(群馬県)。
ご卒業おめでとう!_b0087822_235388.jpg


kotoriちゃん(群馬県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_2343587.jpg

ようこちゃん{千葉県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23432121.jpg

マンゴーさん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23433830.jpg

あこちゃん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_2344368.jpg

せっちゃん(新潟県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23442573.jpg

えびちゃん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23453162.jpg

kotoriちゃん(群馬県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23462034.jpg

ようこちゃん{千葉県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23464961.jpg

なおちゃん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23473978.jpg

まるちゃん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23482034.jpg

せっちゃん(新潟県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23485682.jpg

えびちゃん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23494125.jpg

A子ちゃん(群馬県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23495810.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月31日。今日はテスト講座。

 ご卒業おめでとう!

テスト講座に合格後、とろけるチョコシフォン講座に駒を進めた4名の方をご紹介します♪。

ご卒業第182号は、せっちゃん(新潟県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23122643.jpg

ご卒業第183号は、なおちゃん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23131965.jpg

ご卒業第184号は、keikoちゃん(山梨県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_2314975.jpg

ご卒業第185号は、マンゴーさん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_2315326.jpg



では、皆さんがお作りになった とろけるチョコシフォンをご紹介しますね(^^)。
大健闘の皆さんでした!

せっちゃん(新潟県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23183362.jpg

なおちゃん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_2319815.jpg

keikoちゃん(山梨県)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23193812.jpg

マンゴーさん(東京都)
ご卒業おめでとう!_b0087822_23195532.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。



お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifテスト講座をゴールとするか、スタートとするか。来る者拒まず、去る者追わず(^^)。どっちにしても、いつでもシフォン作りに躓いたときは質問okだから(^^v)。


   
by chiffon-chiffon | 2014-07-31 22:06 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31