2014年 07月 30日

最終出来上がり生地の状態。

<chiffon chiffonからのお知らせemoticon-0152-heart.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
emoticon-0157-sun.gif2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は応用講座(^^)。
デモンストレーション中。まっ、最終出来上がり生地画像を撮ってみた。

★紅茶
最終出来上がり生地の状態。
b0087822_17581630.jpg

全量型入れ。
b0087822_17594627.jpg



★チーズ
最終出来上がり生地の状態。
b0087822_1822036.jpg

全量型入れ。
b0087822_1832171.jpg


昨日さ、私が立ち上げている フェイスブックの非公開グループ「chiffon chiffonお菓子教室」のグループページを久しぶりに訪問。(←時間があるときにしか見に行けないけど、シフォン作りに関する質問など、ご自身が作ったシフォン画像などを添付しておいてくれたら、必ず、見に行くから待っててね。)
でさ、シフォン作り初心者の方や、シフォン作りに躓いている人には、こんな画像の方が参考になるかもしれないなーと、ふと思ったわけで。


<最終出来上がり生地の目安>
〇ツヤがあること
〇緩んでないこと
〇ボールの中の生地量が多すぎないこと

まっ、シフォン作りに関しては、いくらでもアドバイスできるから、これから、出来るだけ、画像、撮っておくね(^^)。
あとで、今日の教室にご参加下さった皆さんがお作りになったシフォンもご紹介するけど、どうせ、シフォンの教室やってるんだから、デモンストレーション中の生地とかさ、そんな画像も押さえておけば、こっちのほうがみんなの参考になるよね。なんで、今まで気が付かなかったんだろう。ははは(笑)。

・・・ってか、どーも、ワンパターンのブログの書きすすめ方に自分で飽きた(笑)。




お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へemoticon-0157-sun.gifシフォン作り。参考画像満載のブログにするかも♪♪♪

by chiffon-chiffon | 2014-07-30 18:26


<< 弁当♪      その「儚さ」が好き♪♪♪ >>