手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 27日

桃のチーズケーキシフォン講座。7日間。

<chiffon chiffonからのお知らせ053.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2期お菓子教室。7月22日・23日・24日・25日・26日・27日・28日。7日間連続でお菓子教室、続きます。22日、23日、24日は午前の部、最上級講座「セサミチーズ」講座。25日、26日、27日、28日は、午前の部。最上級講座「サワークリームオニオン」講座。22日から28日まで、午後の部は7日間とも最上級講座「桃のチーズケーキ」講座です。

b0087822_22234746.jpg

<↑桃のチーズケーキシフォン♪。カット画像。ご参考にどうぞです♪>

こちらは、カメラ女子 amandesちゃん撮影。
今日のご試食タイム。ご試食前の図。
構図の一環。小道具あり。なんと、「桃」持参でお越しくださったamandesちゃんです♪♪♪。
ちなみに今日のご試食用シフォンは、昨日のデモンストレーションで作ったものです♪。
b0087822_23211265.jpg



053.gifこのページでは、7月22日~28日。午後の部「桃のチーズケーキシフォン」講座にご参加下さった皆さんのお作りになったシフォンをご紹介しますね♪。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月22日。ご参加下さったのは、akiちゃん(神奈川県)・るーちゃんママ(東京都)・菓夢姉さん(東京都)・kakiちゃん(千葉県)・kちゃん(茨城県)・きょこちゃん(東京都)。
b0087822_20461974.jpg

7月23日。ご参加下さったのは、はつみさん(東京都)・nobuちゃん(埼玉県)・yukiさん(千葉県)・taeko姉さん(東京都)・ka-koちゃん(神奈川県)・まさくん(千葉県)。
b0087822_20474186.jpg

7月24日。プリムラちゃん(東京都)・ありくんママ(埼玉県)・ピーコ(神奈川県)・ぽよう姉さん(神奈川県)・さちぶちゃん(東京都)・うっちー(埼玉県)。
b0087822_20482287.jpg

7月25日。ご参加下さったのは、ひろみちゃん(群馬県)・双子ちゃんのママの真美さん(岐阜県)・みけちゃん(埼玉県)・あきたろうちゃん(埼玉県)・さゆりちゃん(神奈川県)・しーちゃんママ(埼玉県)。
b0087822_20485569.jpg

7月26日。ご参加下さったのは、虎子姉さん(群馬県)・ゆうまま(山梨県)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・Rinkoちゃん(東京都)・いくちゃん(千葉県)・なつこちゃん(埼玉県)。
b0087822_20492118.jpg

7月27日。ご参加下さったのは、にゃんこちゃん(群馬県)・amandesちゃん(東京都)・ほのママ(東京都)・MIDORIちゃん(神奈川県)・りみちゃん(東京都)・すーさん(東京都)。
b0087822_20495540.jpg


7月28日。ご参加下さったのは、横田さん(茨城県)・がっちゃん(東京都)・たい焼き姉さん(神奈川県)・のりたま姉さん(東京都)・ひめ(東京都)・ゆきさん(東京都)・ドンキーさん(千葉県)。
b0087822_2347670.jpg


akiちゃん(神奈川県)
b0087822_20531961.jpg

るーちゃんママ(東京都)
b0087822_20541091.jpg

菓夢姉さん(東京都)
b0087822_21562688.jpg


kakiちゃん(千葉県)
b0087822_20581790.jpg

kちゃん(茨城県)
b0087822_2145958.jpg

きょこちゃん(東京都)
b0087822_21474163.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_215844100.jpg

nobuちゃん(埼玉県)
b0087822_214903.jpg

yukiさん(千葉県)
b0087822_21495549.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_21502457.jpg

ka-koちゃん(神奈川県)
b0087822_21512792.jpg

まさくん(千葉県)
b0087822_21521019.jpg

プリムラちゃん(東京都)
b0087822_2152481.jpg

ありくんママ(埼玉県)
b0087822_2203075.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_2214110.jpg

ぽよう姉さん(神奈川県)
b0087822_222323.jpg

さちぶちゃん(東京都)
らっしーよなー(笑)。わざわざ、空気穴のあるカットをセレクトする さちぶちゃんです(笑)。
b0087822_2232074.jpg

うっちー(埼玉県)
b0087822_2253768.jpg

ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_226846.jpg

双子ちゃんのママの真美さん(岐阜県)
b0087822_22144780.jpg

みけちゃん(埼玉県)
b0087822_2285272.jpg

あきたろうちゃん(埼玉県)

さゆりちゃん(神奈川県)
b0087822_22111227.jpg

しーちゃんママ(埼玉県)
b0087822_222876.jpg

虎子姉さん(群馬県)
b0087822_22115598.jpg

ゆうまま(山梨県)
b0087822_22121872.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_22124454.jpg

Rinkoちゃん(東京都)
b0087822_22153063.jpg

いくちゃん(千葉県)
b0087822_2216227.jpg

なつこちゃん(埼玉県)
b0087822_22165726.jpg

にゃんこちゃん(群馬県)
b0087822_22171334.jpg

amandesちゃん(東京都)
b0087822_2218597.jpg

ほのママ(東京都)
b0087822_2219346.jpg

MIDORIちゃん(神奈川県)
b0087822_2220167.jpg

りみちゃん(東京都)
b0087822_22201683.jpg

すーさん(東京都)
b0087822_22203317.jpg

横田さん(茨城県)
私のデモンストレーションと一緒に製作し、デモンストレーション後は、急いでご帰宅された横田さんです。
画像は、講座終了後、私が型出し。で、明日の午前中着で送ったよ(^^)。
b0087822_23433030.jpg

がっちゃん(東京都)
b0087822_23434997.jpg

たい焼き姉さん(神奈川県)
b0087822_2344969.jpg

のりたま姉さん(東京都)
b0087822_23443466.jpg

ひめ(東京都)
b0087822_23445017.jpg

ゆきさん(東京都)
b0087822_23451111.jpg

ドンキーさん(千葉県)
b0087822_23452377.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うっちー、なつこちゃん、最上級講座への進級、おめでとう\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akiちゃん(^^)。双子ちゃんのママの真美さん(^^)。混ぜ到達です!なかやま太鼓判押させてもらいました!

今のままの調子で、どうぞ、シフォン作り楽しんでください!
b0087822_2253515.jpg

b0087822_22553728.jpg

で、真美さん、レシピを椅子の上に忘れてる(笑)。
今日の講座中、レシピを取りにお越しになりました。わぉ♪。双子ちゃんのようにそっくりなお嬢さんとご一緒でしたので、1枚、記念写真(^^)。
b0087822_22583854.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。



お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifありがとう~! 


   

by chiffon-chiffon | 2014-07-27 20:52 | お菓子教室


<< サワークリームオニオン講座。4日間。      嬉しい一言! >>