お菓子教室

苺大福シフォン♪。

<chiffon chiffonからのお知らせ053.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif8月3日。chiffon感謝祭。すでに参加ご希望をいただいている61名の方の出席確認が終了しました。参加希望を出されていた方のうち、5名の方が体調不良・急な予定などのため欠席です。で、予約しているレストランの収容人数も加味すると、あと、ぎりぎり10名ぐらいは入れそうよ\(^^)/。8月3日。シフォン感謝祭。私の教室にご参加下さったことのある方であれば、誰でも参加ok(^^)。今回、ブログを通じての追加募集は10名とさせていただきますが、もし、ご参加ご希望の方がいれば、7月20日am9時~ メールにてお申し込みください。

 参加希望メール受付アドレス   

chiffon感謝祭詳細はこちらのページをご覧ください。→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2期お菓子教室。7月16日・17日・18日・19日・20日。5日間連続でお菓子教室、続きます。16日、17日は午前の部、上級講座「苺チョコ」。午後の部上級必修講座「ティラミス」。18日は午前の部、午後の部とも、臨機応変応相談応用講座。19日、20日は、午前の部、上級必修講座「生キャラメル」。午後の部、最上級講座「苺大福」です♪。

058.gifあっ、苺大福シフォン受講予定の皆さん(^^)。
焼きあがったシフォンは講座時間内には冷めないので、家に帰ってから型出しをしてもらいます。で、ご自身の「20センチの型」を忘れずに持参してくださいね~♪。



るん♪。
chiffon chiffonなかやまのラブリーシリーズ。苺大福シフォンは、その代表作ってことで♪♪♪。
これさー、一口食べると、「あっ、苺大福だ!!」って、そう思う。

むちゃくちゃ、好きだわ~、これ(^^)。

今朝、講座開始前、午後のご試食用に久しぶりに焼いた(笑)。
午前の部と午後の部の間の束の間の休憩時間に型出し&カット。
b0087822_23514579.jpg

これ、絶対に失敗しない(笑)。
まっ、秘密の配合ってことで(^^v)。

3色。その色合いのトーンも好き♪。
b0087822_23495542.jpg

ピンク大好き♪♪♪。
b0087822_23481278.jpg


このページでは、7月19日。ご参加下さった皆さんがお作りになったシフォンをご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月19日
★午前の部。上級必修講座「生キャラメル」
ご参加下さったのは、ゆうまま(山梨県)・さとけん(神奈川県)・あきちゃん(千葉県)・Uさん(神奈川県)・びび(神奈川県)・しょうちゃんママ(新潟県)。
b0087822_072095.jpg


カット画像。なぜか、カメラの設定がズレてたみたいで、全部ボケちゃってた・・・。たまにあるんだよね、そういうときが。で、残念ながらカット画像でのご紹介はありませんが、大成功の皆さんでした(^^)。


★午後の部。最上級講座「苺大福」
ご参加下さったのは、ほのまま(東京都)・りみちゃん(東京都)・ゆうまま(山梨県)・す~さん(東京都)・プリムラちゃん(東京都)・あきちゃん(千葉県)・しょうちゃんママ(新潟県)。

ゆうまま(山梨県)・す~さん(東京都)・あきちゃん(千葉県)・しょうちゃんママ(新潟県)
最上級講座への進級おめでとう!!!


ほのまま(東京都)
b0087822_081548.jpg

りみちゃん(東京都)
b0087822_083775.jpg

ゆうまま(山梨県)
b0087822_085891.jpg

す~さん(東京都)
b0087822_091538.jpg

プリムラちゃん(東京都)
b0087822_094484.jpg

あきちゃん(千葉県)
b0087822_0102540.jpg

しょうちゃんママ(新潟県)
b0087822_0111240.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-07-20 00:00 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30