お菓子教室

ラブリー♪♪♪。苺チョコシフォン♪♪♪。

<chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

058.gif2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

7月20日午前の部。「生キャラメル」キャンセル1名あり。

キャンセル待ちの方はいないので、もし、ご参加ご希望の方がいれば、お電話くださいね~♪。(7月17日19:08現在)


058.gif8月3日。chiffon感謝祭。すでに参加ご希望をいただいている61名の方へ、只今、出席確認の電話をさせていただいています。(7月15日~17日の3日間で、出席確認をさせていただきます。感謝祭アシスタントを務めてくれる やっこちゃんが随時、電話にて、確認中ですので、ご承知おきください。)chiffon感謝祭詳細はこちらのページをご覧ください。→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2期お菓子教室。7月16日・17日・18日・19日・20日。5日間連続でお菓子教室、続きます。16日、17日は午前の部、上級講座「苺チョコ」。午後の部上級必修講座「ティラミス」。18日は午前の部、午後の部とも、臨機応変応相談応用講座。19日、20日は、午前の部、上級必修講座「生キャラメル」。午後の部、最上級講座「苺大福」です♪。

058.gifあっ、苺大福シフォン受講予定の皆さん(^^)。
焼きあがったシフォンは講座時間内には冷めないので、家に帰ってから型出しをしてもらいます。で、ご自身の「20センチの型」を忘れずに持参してくださいね~♪。




このページでは、7月16日、17日にご参加下さった皆さんがお作りになったシフォンをご紹介しますね~♪。


…と、その前に苺チョコシフォン♪♪♪。
これさー、まじ、味も見かけも、かっわいい~♪♪♪。
名付けて、
chiffon chiffonなかやまのラブリーシリーズ~♪♪♪。

…きゃは053.gif
そんなバージョン展開も、いいかも~\(^^)/・・・と、今、思って、すぐ書くな!って感じですが(笑)。
ピンク大好きなのよ~、私ったら。るん♪♪♪。

b0087822_19484876.jpg





で、午後の講座。ティラミスシフォン♪。
このシフォン。久しぶりなんで、画像を数枚(^^)。
b0087822_2343204.jpg


型出し後。
b0087822_23443493.jpg

b0087822_2344244.jpg

b0087822_23452855.jpg


b0087822_23471763.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このページ。書き途中ですが(笑)。
ちょっと、中断。夕飯の支度してから、また、書くわ~♪♪♪。


7月16日、17日
★午前の部。上級講座「苺チョコ」
16日。ご参加くださったのは、がっちゃん(東京都)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・せーこちゃん(東京都)・びび(神奈川県)・クーちゃん(神奈川県)・うっちー(埼玉県)。
b0087822_213699.jpg

17日。ご参加下さったのは、はつみさん(東京都)・にゃんこちゃん(群馬県)・さちぶちゃん(東京都)・ゆうまま(栃木県)・さとけん(神奈川県)・あきちゃん(千葉県)。
b0087822_2138329.jpg

b0087822_21382553.jpg


がっちゃん(東京都)
b0087822_21391774.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_21394994.jpg

せーこちゃん(東京都)
b0087822_21405065.jpg

びび(神奈川県)
b0087822_21415192.jpg

クーちゃん(神奈川県)
b0087822_21421655.jpg

うっちー(埼玉県)
b0087822_21435575.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_2149536.jpg

にゃんこちゃん(群馬県)
b0087822_21503244.jpg

さちぶちゃん(東京都)
b0087822_21514426.jpg

ゆうまま(栃木県)
b0087822_2152538.jpg

さとけん(神奈川県)
あれっ?画像ないなー。もしかして、撮るの忘れた???わりぃ。

あきちゃん(千葉県)
b0087822_21544391.jpg


★午後の部。上級必修講座「ティラミス」
16日。ご参加下さったのは、せーこちゃん(東京都)・びび(神奈川県)・うっちー(埼玉県)・しもっち(神奈川県)・Uさん(神奈川県)・やまちゃん(東京都)。

17日。ご参加下さったのは、ゆうまま(栃木県)・さとけん(神奈川県)・あきちゃん(千葉県)・セナさん(東京都)・しょうちゃんママ(新潟県)・ひーちゃん(埼玉県)。

せーこちゃん(東京都)
b0087822_2331243.jpg

びび(神奈川県)
b0087822_2332439.jpg

うっちー(埼玉県)
b0087822_2332214.jpg

しもっち(神奈川県)
b0087822_23323930.jpg

Uさん(神奈川県)
b0087822_23325634.jpg

やまちゃん(東京都)
b0087822_23334512.jpg

ゆうまま(栃木県)
b0087822_23363067.jpg

さとけん(神奈川県)
b0087822_2337295.jpg

あきちゃん(千葉県)
b0087822_23374064.jpg

セナさん(東京都)
b0087822_23375782.jpg

しょうちゃんママ(新潟県)
b0087822_23382883.jpg

ひーちゃん(埼玉県)
b0087822_23384368.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-07-17 19:51 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31