手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 16日

「グラハムプルーンシフォン」講座 

<chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

058.gif2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

7月19日午前の部。「生キャラメル」キャンセル1名あり。←お電話ありがとう。この枠は定員いっぱいに付き受付終了しました。(7/17pm6時38分追記)

7月20日午前の部。「生キャラメル」キャンセル1名あり。

両日とも、キャンセル待ちの方はいないので、もし、ご参加ご希望の方がいれば、お電話くださいね~♪。(7月16日22:27現在)


058.gif8月3日。chiffon感謝祭。すでに参加ご希望をいただいている61名の方へ、只今、出席確認の電話をさせていただいています。(7月15日~17日の3日間で、出席確認をさせていただきます。感謝祭アシスタントを務めてくれる やっこちゃんが随時、電話にて、確認中ですので、ご承知おきください。)chiffon感謝祭詳細はこちらのページをご覧ください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2期お菓子教室。7月8日・9日・10日・11日・12日・13日の6日間連続でした。8日~12日は上級講座開講期間。13日は基礎・応用講座でした!
8日~10日午前の部は上級講座「プラリネナッツ」。11日~12日午前の部は上級講座「グラハムプルーン」。8日~12日。午後の部は上級講座「ラズベリードット柄ロールケーキ」。13日午前は基礎講座「バニラ」・午後の部は臨機応変応相談応用講座でした。


さて、お菓子教室。
10日。11日・12日。このページでは、上級講座にご参加下さった皆さんがお作りになったシフォン、ロールケーキをご紹介しますね~♪。

…と、その前に、グラハムプルーンシフォン講座♪。
b0087822_23182844.jpg


今回、このグラハムプルーン講座は、私のイチ押しの講座♪。
開講は、あとにも先にも、今回1度きり(笑)。そう、レア物(笑)。
当然、そんな講座は力が入るわけで(^^v)。
うふっ053.gif。講座タイトルも、chiffon chiffonなかやまの極秘上級講座となる!
で、レシピも二つ。ご参加下さった皆さんには「①」、「②」、両方のレシピをお渡しして、どちらか好きな方をセレクトして作ってもらうという特別講座にしました♪♪♪。使用する素材のおもしろさ、レシピの展開のおもしろさを十二分に満喫してもらいたいわけで。で、これ、いくらでもアレンジが効くところが、、ますます、おもしろいんだよなーと思う!ついつい、ハマる、そんなレシピ♪♪♪。受講された皆さん、ラッキーだったね(^^)。ぜひ、いろんなアレンジ展開を楽しんでくださいね~♪♪♪。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月10日(木)
午前の部。上級講座「プラリネナッツ」
ご参加下さったのは、あきちゃん(千葉県)・ピーコ(神奈川県)・みけちゃん(埼玉県)・セナさん(東京都)・だるまちゃん(東京都)・あっち{千葉県)

あきちゃん(千葉県)
あれっ?
画像がないなー。ん?型ごとお持ち帰りになったんだっけ???

ピーコ(神奈川県)
b0087822_1833146.jpg

みけちゃん(埼玉県)
b0087822_1843631.jpg

セナさん(東京都)
b0087822_185225.jpg

だるまちゃん(東京都)
b0087822_187181.jpg

あっち{千葉県)
b0087822_182212.jpg


7月11日(金)、12日(土)
午前の部。上級講座「グラハムプルーン」
11日(金)。ご参加下さったのは、はつみさん(東京都)・taeko姉さん(東京都)・ka-koちゃん(神奈川県)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・いくちゃん(千葉県)・ありくんママ(埼玉県)。
b0087822_18113859.jpg


12日(土)。ご参加くださったのは、ゆうまま(栃木県)・たままるちゃん(埼玉県)・さとけん(神奈川県)・さゆりちゃん(東京都)・ピーコ(東京都)・なつこちゃん(埼玉県)。
b0087822_18132075.jpg


はつみさん(東京都)
b0087822_18162782.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_18164863.jpg

ka-koちゃん(神奈川県)
b0087822_1817955.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_18172948.jpg

いくちゃん(千葉県)
b0087822_18174754.jpg

ありくんママ(埼玉県)
b0087822_18182141.jpg

ゆうまま(栃木県)
b0087822_18141613.jpg

たままるちゃん(埼玉県)
b0087822_18145454.jpg

さとけん(神奈川県)
b0087822_18151842.jpg

さゆりちゃん(東京都)
b0087822_18153693.jpg

ピーコ(東京都)
b0087822_18155135.jpg

なつこちゃん(埼玉県)
b0087822_181634.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10日(木)・11日(金)・12日(土)
午後の部。上級講座「ラズベリードット柄ロールケーキ」

10日(木)。ご参加下さったのは、み~ちゃん(埼玉県)・カズキ(千葉県)・やまちゃん(東京都)・あきたろうちゃん(埼玉県)・ハッピーちゃん(千葉県)・Uさん(神奈川県)。

11日(金)。ご参加下さったのは、はつみさん(東京都)・ka-koちゃん(神奈川県)・セナさん(東京都)・taeko姉さん(東京都)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・いくちゃん(千葉県)。

12日(土)。ご参加下さったのは、ととろちゃん(神奈川県)・ダルママ(東京都)・きょこちゃん(東京都)・めいぴーちゃん(東京都)・たままるちゃん(埼玉県)・ピーコ(東京都)。

み~ちゃん(埼玉県)
b0087822_18212685.jpg

カズキ(千葉県)
急いで帰宅されたので、画像をいただく時間がなかったんだっけなー。
画像、ないやー。

やまちゃん(東京都)
b0087822_1832171.jpg

あきたろうちゃん(埼玉県)
b0087822_1832482.jpg

ハッピーちゃん(千葉県)
b0087822_18334346.jpg

Uさん(神奈川県)
b0087822_18341623.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_18351280.jpg

ka-koちゃん(神奈川県)
b0087822_18354565.jpg

セナさん(東京都)
b0087822_18361165.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_18363485.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_18442996.jpg

いくちゃん(千葉県)
b0087822_18451474.jpg

ととろちゃん(神奈川県)
b0087822_1846124.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_18471293.jpg

きょこちゃん(東京都)
b0087822_1854195.jpg

めいぴーちゃん(東京都)
b0087822_18542176.jpg

たままるちゃん(埼玉県)
b0087822_18545284.jpg

ピーコ(東京都)
b0087822_18552753.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<番外編~♪>
かっわいい~♪。
講座に参加された奥様をお迎えにいらしたご主人様。チビちゃんを連れてお越しくださったようです。
ご主人様にはお会いしていませんが、ママがちびちゃんを見せに戻ってきてくれたので、記念写真♪。
b0087822_18591266.jpg

みんなで1枚♪
b0087822_1911226.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gifご参加下さった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-07-16 22:53 | お菓子教室


<< 基礎バニラ&臨機応変応相談応用講座      お知らせです♪ >>