手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 15日

お知らせです♪

<chiffon chiffonからのお知らせ053.gif
今日は、2回目の投稿です♪。このページでは、もう一つ、お知らせをさせてください(^^)。
b0087822_2111458.jpg

私のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」の第11版増刷が決まりました!!

先日。9月末発売の新レシピ本の「タイトル」と「発売日」が決まったというご連絡をいただいたとき、金築さんが、「もう一つ、嬉しいお知らせがあるんです!1冊目のレシピ本の第11版増刷が決まりました!」って。


★家の光協会出版社ホームページはこちら→

第11版の発売日は、今月。7月末頃だそうです!またまた全国書店にて発売が開始されます。発売が開始されたら大手の本屋さんに行けば購入できると思います。お近くの書店で購入したい方は、入荷してもらえると思いますので聞いてみてくださいね(^^)。初版発売から丸4年。今もなお、私の本を手に取ってくださっている皆さん、どうもありがとう!これから本格的にシフォン作りに取り組もうと思っている方、どうぞ、書店で見かけたらご覧いただけると嬉しいです♪♪♪。

058.gifシフォン作り初心者の方~上級者の皆さんまで、楽しんでお作りいただけるようにその上達レベルに応じてレシピを選択できるように配慮した一冊です。
b0087822_21195568.jpg


基本のバニラシフォンでは、その作り方を丁寧に画像とともに解説しています。基本のバニラシフォンをマスターしたら、まず、水分は、「水」で作る応用レシピに挑戦してみてください。そして、次のステップは水分を「牛乳」に変えて作る応用シフォンや、固形物としてのフィリングを加えた応用シフォンに挑戦してみてください(^^)。
b0087822_21204975.jpg

さらに上級シフォンとして、2生地同時進行で作るマーブルチョコシフォンや、チーズシフォンのレシピも載せてあります。また、挑戦レシピとして、教室でも、上級必修講座に指定している「生キャラメルシフォン」、「ティラミスシフォン」のレシピも載せてあります。ご自身の上達度に合わせて、ステップアップを計りながらお作りいただければと思います。

b0087822_21212150.jpg

その他、ワンポイントアドバイス付きで作り方のポイントをお話しさせていただいています。この本が皆さんのシフォン作りに役立つ一冊になることを心から願っています\(^^)/。


★「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」第11版が発売されたら、また、お知らせしますね~♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-07-15 21:26 | レシピ本が出来るまで


<< 「グラハムプルーンシフォン」講座       9月末発売!!「ふんわり、しっ... >>