お菓子教室

第2期お菓子教室。本日より開講です!

2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

※7月5日午前の部、受講決定されていた方が体調不良でキャンセルのため、1名の方が繰り上げ受講決定です。キャンセル待ちをしてくださっていた79番の方繰り上げです。受講決定となりました!どうぞ、お越しください。(←7月1日日pm9:56追記)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第2期お菓子教室。本日より開講です!
今期受講予定の皆さーん\(^^)/。一緒にシフォン作り楽しもうね~♪

第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_237121.jpg

<今日の冒頭画像は、↑これ。画像は午後の部のもの。ご試食タイムは、2階リビングで!>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新たな出会いがあるっていいなーと思うわけで。
基礎バニラ講座初参加の皆さん(^^)。chiffon chiffonお菓子教室へようこそ\(^^)/。

日程調整の関係上、本日午前中の基礎バニラ講座は定員8名とさせていただきました。
で、今期より、応用講座の受講方法は変更しました。私の方から、ピンポイントで受講講座を指定するのではなく、日にち優先。そう(^^)。応用講座としての開講日程枠のところは、その日にちさえあえば受講できる。で、受講講座は、ご参加くださる皆さんの各進度に応じて、受講日当日に相談して決めることにした。受講当日、皆さんの受講希望を聞くっていう講座があってもおもしろい。すっきり1種類に決められない場合は、2種類で(^^)。で、今日の応用講座は、ばななとオレンジで決定!デモンストレーションは2種類ともあり。1回の受講で2種類のデモンストレーションを見れる回に当たれば、ラッキーってことで♪♪♪。ん?じゃ、もし、2種類でも決められない場合はどーするかって?ははは(笑)。そん時に考えるわ~。いずれにしても、参加してくれる皆さんに楽しい時間を過ごしていってもらえるようにしたいなーと思ってる(^^v)。名付けて「臨機応変応相談応用講座」。なんか、これ、早口言葉みたいだね(笑)。このネーミング。気に入っちゃった(^^)。るん♪。


※今、このページ。書いてる真っ最中。
書きながらアップしていきまーす!あっ、でも、ちょっと、中断(笑)。



さて、開講初日の今日。ご参加下さった皆さんの製作の様子。いっきまーす!
7月1日(火)
★午前の部。基礎講座「バニラシフォン」
ご参加下さった新星8名の皆さんのお作りになったシフォンをご紹介します!
p.s.
ますは、混ぜのリズムをつかむことからはじめよう!

ご参加くださったのは、Aiちゃん(富山県・・・って、えっ?そんなに遠くから来てたの???今、名札見て、びっくりした!遠くからのご参加ありがとう!)・花子(東京都)・なーご(栃木県)・クゥ~ちゃん(千葉?)・聖子さん(神奈川県)・あられちゃん(品川区)・A子ちゃん(群馬県)・オコ(ドイツ在住。オコは、ドイツでシフォンケーキをを広めたい。って言ってた。1年に1度、日本に帰国するときに合わせて、私の教室に申し込みたいって言ってくれた今日の日。海外在住の方の受講は初めてだと思う。おっし。来年、また、会うのを楽しみにしてるから、がんばってね~!)の8名の方です♪。

Aiちゃん(富山県)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0142818.jpg

花子(東京都)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0151654.jpg

なーご(栃木県)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0155032.jpg

クゥ~ちゃん(千葉?)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0174032.jpg

聖子さん(神奈川県)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_01846100.jpg

あられちゃん(品川区)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0192366.jpg

A子ちゃん(群馬県)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_019506.jpg

オコ(ドイツ在住)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0202166.jpg


p.s.
あっ、だれか、カメラ、忘れてるよぉ(笑)。心当たりのある人は電話してね~♪。

★午後の部。臨機応変応相談応用講座「ばなな&オレンジ」
ご参加下さったのは、A子ちゃん(群馬県)・オコ(ドイツ)・りょうちゃん(栃木県)・michaちゃん(千葉県)・かーこちゃん(埼玉県)・なおちゃん(東京都)の6名の方です♪。

A子ちゃん(群馬県)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_032947.jpg

オコ(ドイツ在住)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_033746.jpg


りょうちゃん(栃木県)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0334333.jpg

michaちゃん(千葉県)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0341133.jpg

かーこちゃん(埼玉県)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0344976.jpg

なおちゃん(東京都)
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0361054.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<かーこちゃんの復習シフォン♪>
画像をプリントアウトしたものと一緒に復習シフォンをご持参のかーこちゃんでした♪。
気合入ってるなー♪♪♪。記念にパチッ!
第2期お菓子教室。本日より開講です!_b0087822_0404146.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

053.gifご参加下さった皆さん(^^)。
今日はご参加ありがとうございました。
また、お会いするのを楽しみにしていますね~♪♪♪。


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-07-01 23:18 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31