レシピ本ができるまで③

撮影最終日。大ちゃんの笑顔

2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新レシピ本。撮影終了!

b0087822_2163348.jpg


・・・とっても優しくて、とっても頼りになるカメラマンの大ちゃん!

連日の撮影。カメラマンの大ちゃんは、被写体の一番いい表情を見つけ出すため、レンズを通して凝視し続ける。その集中力は半端ではない。大ちゃんの様子を拝見してるとさ、まじ、全神経を使って集中~!!って感じで気迫あふれてる!まさに仕事の顔。本気の顔。プロの顔!
b0087822_22454694.jpg

ほんとは、すっごく疲れているだろうに、ちょっとでも時間があると洗い物を手伝いに来てくれたり、さりげなく明るい話題をふっては場を盛り上げてくれる大ちゃんの気配り、嬉しかったなー。

前後しますが昨日のこと。
「明日、顔写真撮りますからね~♪。濡れタオルかなんかでパックした方がいいですよー(笑)。」って、おちゃめに言ってくれるわけだ(笑)。連日の睡眠不足がたたって、疲れが顔に出てたんだろうね(笑)。

で、今日、撮影最終日。後付の顔写真も撮ってもらったが、ここは、大ちゃんのカメラの腕にかかってる。
きっと、10歳は若く見えるように撮ってくれてると信じてるわー(笑)。

撮影最終日。日のあるうちに撮影が終了した。
冒頭画像は、笑顔いっぱいに帰路につく大ちゃんです♪♪♪。

・・・って、んー、まだまだ、書きたいことはいっぱいなんだけど、パソコンの前に座ってる時間、今日はタイムアップ!ちょっと時間に追われてます。

058.gif「全レシピの分量・製作のポイントなどを書いておく」という宿題をいただいてるので、今日中にレシピチェックしなくちゃ~!宿題は明日提出です(笑)。で、あさってから第2期お菓子教室が始まるので明日は材料の買い出しにも行かなくちゃ~!




みっなさーん(^^)。
本が出来るの楽しみにしててくださいね~♪♪♪。





にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif

053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-06-28 23:42 | レシピ本ができるまで③

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31