レシピ本ができるまで③

新レシピ本。撮影開始~!

2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新レシピ本。撮影、今日から始まりました(^^)。

撮影初日の今日。もうさ、書きたいことはいっぱいなんだけど、撮影の様子、後日ゆっくり書くね~!!
このページでは、撮影スタッフの皆さんをご紹介しますね~!

カメラマンは、やった~~~~~!!
大ちゃんだぁ~\(^^)/。
大ちゃん、ますます、腕上げた!大ちゃんの撮ってくれるスコーンの表情。すっごくいい感じで、見せてもらうたびに歓声をあげちゃう!
b0087822_1121080.jpg


b0087822_1155412.jpg


大ちゃんのアシスタントさんなんだって。
かるべさんは、今日の午後は、洗物や計量まで、手伝ってくれました!ありがとー053.gif
b0087822_1222743.jpg

b0087822_1143839.jpg


同世代!スタイリストの ひじおかさんはなんとスタイリスト歴30年のベテランの方です!洗練されたオシャレなスタイリング。一つ一つのスコーンの表情に合わせて背景を作るためのもの、:そして、食器やお皿をセレクトしてくれています。皆さん、本が出たら、お皿や食器、背景にも注目して、メージをめくっていってくださいね~♪。ひじおかさんのセンス、光ってる!
b0087822_1254355.jpg

お花が大好きだという デザイナーの たかいちさん♪。
すでに紙面上のレイアウトを考えてくれています!今日は到着するや否や、早速の打ち合わせをされていました。
b0087822_111639.jpg

家の光協会出版部の金築さん♪。
全体の雑務から進行までこなされています!
b0087822_1104240.jpg

そして、全体の総括。進行を担っているのは編集ライターの内山さんです!
もうさ、頼れる姉御肌。今回も何から何までお世話になりまーす!
b0087822_110193.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif今日から4日間。
撮影は続きまーす!
どんな本になるのか、ワクワクドキドキですが、明日も頑張りまーす!


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ありがとう053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-06-24 01:12 | レシピ本ができるまで③

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31