お菓子教室

キャラメルパンプキンシフォン♪。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ~053.gif


<5月26日pm10時53分追記>
あれっ?ほんとだね。
昨日アップした↓教室の記事。なぜか、めいぴーちゃんが抜けてたね。
めいぴーちゃーん、ごめん!
あっ、んじゃ、記念に 冒頭画像でご紹介します♪。



5月24日(土)午後の部「キャラメルパンプキン」
ご参加下さったメイピーちゃん♪♪♪。
b0087822_2363171.jpg


昨日も書いたと思うんだけど、キャラメル作りに苦戦してる人が多い。
その中、じっくりと、忍耐強く、ほんとにギリギリのラインまで煮詰め続けたメイピーちゃん。出来上がったキャラメルクリームの色合いは、苦みがほとばしる珈琲色。キャラメルの煮つめ具合は、ある一定のところまでちゃんと煮詰めた後は、好みの問題。老若男女問わず、みんなが好む色合い・味わいを望むのであればもう少し手前でやめること。教室にご参加くださっている皆さんにはお話しているように、私個人的には、このぐらいの色合いまで煮詰める苦みあるラインが好き♪。で、ハーゲンダッツのバニラを添えて食べる(^^)。まじ、最高にうまいんだよなー、これが(^^v)。で、思わず、メイピーちゃんのお作りになったシフォン。カット後、その場で一口いただいた(^^v)。

p.s.
美味しかったよ!合格!

…ってことで、めいぴーちゃんのお作りになったシフォン。カット断面、いっきまーす♪♪♪。
b0087822_23182239.jpg


以上。追記でした(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第1期後半(4月4日~6月2日)お菓子教室について
受講お申込みに関しては、3月23日の先行予約での直接お申込み、3月25日、26日の各電話受付初日で、71講座429名分の受講枠が全て、受講お申込みで いっぱいになっています。本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、第1期後半お菓子教室の受講受付は終了とさせていただきました。

053.gif第1期後半(4月4日~6月1日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

3月23日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、増設日程も含め、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif5月24日(土)、25日(日)、27日(火)、28日(水)の4日間は、午前の部、最上級講座「クッキーラムレーズンシフォン」講座。午後の部、最上級講座「キャラメルパンプキン」講座です♪。

開講選定シフォンの難易度は、開講してみないことには、わかんないんだよね(汗)。
キャラメルパンプキンシフォン。
んー、わりぃ。
これ、予想以上に難易度が高かった(汗)。
最難関講座に指定します!

昨日今日、受講された皆さんは、家で、このシフォンを作る前に、上級必修生キャラメルシフォンを復習してから、このシフォンにトライしてください。

あと2日間。この講座を開講しますが、あさって、しあさって、受講予定の皆さんで、もし、上級必修 生キャラメルシフォン作りに苦戦されている人がいれば、予習として、生キャラメルシフォンを作ってみてもらえるといいかも!

<参考画像>
b0087822_22371348.jpg


b0087822_21544758.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★午前の部、最上級講座「クッキーラムレーズンシフォン」講座
5月24日(土)。ご参加下さったのは、こげちゃったぱんださん(栃木県)・ともちん(神奈川県)・あっち(千葉県)・ポッポちゃん(千葉県)・スマイルさん(埼玉県)・まさくん(千葉県)。

5月25日(日)。ご参加下さったのは、ピーコ(神奈川県)・ひろみちゃん(群馬県)・ヒロちゃん(香川県)・りみちゃん(東京都)・ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・ダルママ(東京都)。

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_23153192.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_23161666.jpg

あっち(千葉県)
b0087822_2316359.jpg

ポッポちゃん(千葉県)
b0087822_23171100.jpg

スマイルさん(埼玉県)
b0087822_23173647.jpg

まさくん(千葉県)
b0087822_2318928.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_23183680.jpg

ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_23185553.jpg

ヒロちゃん(香川県)
b0087822_23191054.jpg

りみちゃん(東京都)
b0087822_23193718.jpg

ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)
b0087822_23201457.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_23211031.jpg


こげちゃったぱんださん(栃木県)
画像がない(汗)・・・ってことは、撮るの忘れた???

ともちん(神奈川県)
b0087822_2327763.jpg

あっち(千葉県)
b0087822_23273583.jpg

ポッポちゃん(千葉県)
画像がない(汗)・・・ってことは、撮るの忘れた???

スマイルさん(埼玉県)
b0087822_23284664.jpg

まさくん(千葉県)
b0087822_2328393.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_23294536.jpg

ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_23302689.jpg

ヒロちゃん(香川県)
画像がない(汗)・・・ってことは、撮るの忘れた???

りみちゃん(東京都)
b0087822_23313913.jpg

ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)
b0087822_2332767.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_23323573.jpg



★午後の部、最上級講座「キャラメルパンプキン」講座
5月24日(土)。ご参加下さったのは、こげちゃったぱんださん(栃木県)・ともちん(神奈川県)・ゆきさん(東京都)・スマイルさん(埼玉県)・まさくん(千葉県)。

5月25日(日)。ご参加下さったのは、ピーコ(神奈川県)・ひろみちゃん(群馬県)・MIDORIちゃん(神奈川県)・ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・ダルママ(東京都)・kakiちゃん(千葉県)。

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_23372331.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_23381196.jpg

ゆきさん(東京都)
b0087822_23383763.jpg

スマイルさん(埼玉県)
b0087822_23393146.jpg

まさくん(千葉県)
b0087822_23401182.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_2340384.jpg

ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_23411345.jpg

MIDORIちゃん(神奈川県)
b0087822_23414118.jpg

ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)
ご帰宅を急がれていたので、デモンストレーション見学のみで帰宅されたゆうこっぴーちゃんでした!

ダルママ(東京都)
b0087822_23421517.jpg

kakiちゃん(千葉県)
b0087822_23423554.jpg


こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_23471243.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_23474764.jpg

ゆきさん(東京都)
b0087822_23481024.jpg

スマイルさん(埼玉県)
b0087822_23484711.jpg

まさくん(千葉県)
b0087822_23492643.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_23504737.jpg

ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_23512255.jpg

MIDORIちゃん(神奈川県)
b0087822_23514726.jpg

ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)
ご帰宅を急がれていたので、デモンストレーション見学のみで帰宅されたゆうこっぴーちゃんでした!

ダルママ(東京都)
b0087822_23521375.jpg

kakiちゃん(千葉県)
b0087822_2352435.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・
スマイルさん(^^)。混ぜ到達です!
なかやま太鼓判、押させてもらいました(^^)。
おめでとう!
b0087822_23551251.jpg



053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました。また、会える日を楽しみにしていますね~♪。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifありがとう~053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-05-25 22:42 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31