お菓子教室

遠方組の方へ。~遠方組グループライン~<随時追記中~!>

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ~053.gif

「遠方組グループライン」を開通


今日のお菓子教室は増設枠。

今期増設枠は、直接足を運んでくださった方で、開講枠でのご予約が取れなかった方を対象とさせていただきました。で、空きがあるところのみ、電話受講申し込み受付日にお電話をかけてくださった方の中で、結果、受講の予約が取れた人は、早い時間に電話がつながった人でした。ほんとに偶然なんだけど、今日の午前の部、増設枠は、遠方にお住いの方が集まった日となりました。

今日の受講のためだけに遠方からご参加くださった方、ありがとうございました。
…今日ご参加くださった大阪のそーすっこちゃんと奈良の まっちゃんは、本日、午前中の講座しか取れず、日帰りで。長崎のけいちゃんは、今日の受講のために2泊3日。山形のbell-hiumeちゃんも今日の受講のために数日滞在だったというお話を伺いました。先日受講くださった徳島のおしづちゃんも1日しか講座予約が取れず、受講前日に都内入りして、受講翌日にお帰りになるなど、1日の受講のために2泊3日というスケジュールを組まれるケースも。香川県に引っ越したばかりのヒロちゃんは、今期、1講座受講を3日。そのために3回香川県から飛行機で日帰りで往復するって言ってたっけ?。大阪のそーすっこちゃん、bell-himeちゃんも今期2回、往復。

・・・遠方組の方の受講お申込みに関して、んー、間隔が隔てたところで受講予約が取れても、交通費も旅費も大変だから、これは、さすがに配慮しなくちゃなーと。

毎回、コンスタントに通ってきてくれてる人もいれば、1年に1回、ハマってきてくれてる人もいる。そんな皆さんへの配慮。今の正規日程では、どうやっても難しいので、遠方組のみなさんの予定を調整させていただきながら、定員数に達した場合のみ、別枠で、日程を立てさせてもらおうかなーと考えます。

で、皆さんとの連絡を取りやすいように「遠方組グループライン」を開通することにしました。

で、そんな遠方からお越しくださっている皆さんをこのグループラインに招待したいんだけどさ、私、ラインの使い方、よくわかんないんだよね、まじ(汗)。で、IDを教えてもらっても、探し方がわかんないんで、逆に私の携帯番号を知っている人は、私を友達登録してください。ほら、そうすると、私の携帯に その人の名前が入ってくると思うから、このグループラインに招待出来るじゃん。違ったっけ???
それとも、電話をくれると名前が勝手に入るんだっけ???

誰か詳しい人、教えてくれると嬉しいなー。

まっ、時間のある時にでも、以下、ハンドルネームで書かせていただいた方、連絡くれると嬉しいです。
一応、上級・最上級講座参加メンバーは連続受講希望の場合のみ、別枠開講を検討します。応用講座参加メンバーは、受講日応相談とさせてください。

以下。緑色で書かせていただいた方と、ラインでつながりました。
緑色で書かせていただいた方と連絡が付くのであれば、そちらの方、経由でも構いません(^^)。
各自、連絡を取り合ってもらえるとうれしい。対象メンバーであれば、誰が誰を招待してもいいから。頼むわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
双子ちゃんのママの真実さん(岐阜県)bell-himeちゃん(山形県)りっこママ(島根県)まっちゃん(奈良県)じゅんちゃん(福島県)けいちゃん(長崎県)kちゃん→kちゃん経由で、みゆきちゃん(静岡県)そーすっこちゃん(大阪府)→そーすっこちゃん経由でフユキちゃん(岡山県) & ヒロちゃん(香川県)&おしづちゃん(徳島県)オグティン(三重県) うのさぶちゃん(高知県)ほっしー(北海道)ぐっちぃー(徳島県)ちあき(愛知県)しょうちゃんまま(新潟県)よーへー君(佐賀県)りんこちゃん(香川県)こげぱんちゃん(兵庫県)たみぃ(静岡県)いっちー(岐阜県)

今、↑23名の方と開通しています。

メイプル姉さん(三重県)、あずきちゃん(北海道)、りえちゃん(愛知県)、カーニカニさん(岩手県)、ハルちゃん(静岡県)、マミゾウさん(岐阜県)、せっちゃん(新潟県)、あやママ(秋田県)、こうちゃんママ(岐阜県)・こうちゃんパパ(岐阜県)、かざき(兵庫県)、つのどん(愛知県)、あきこちゃん(宮城県) 他、遠方からお越しくださっている方

以上、対象メンバーの方、いつでも、参加okだからね(^^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif一応、ここ1~2年、ご参加下さっている遠方組の皆さんのハンドルネームを書かせてもらってます。他、「私のこと、書き忘れたでしょ?」とか、私の教室にご参加くださっている方で、遠方からお越し下っている方は自己申告してください。今後、開講日程を立てるときに配慮させてもらおうと思ってます!遠方組対象メンバーの方、随時、追記していきますので、このページを見た時点で該当する人は、ご連絡いただければと思います!

<追記>
この「遠方組グループライン」は、線引きが難しいんだけど、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨)以外で、新幹線・飛行機を使ってお越しくださっている遠方組の皆さんを対象とさせてください。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-05-19 21:37 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31