お菓子教室

怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2014年第1期後半(4月4日~6月2日)お菓子教室について
受講お申込みに関しては、3月23日の先行予約での直接お申込み、3月25日、26日の各電話受付初日で、71講座429名分の受講枠が全て、受講お申込みで いっぱいになっています。本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、第1期後半お菓子教室の受講受付は終了とさせていただきました。

053.gif第1期後半(4月4日~6月1日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

3月23日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、増設日程も含め、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gifお菓子教室。4月5日(土)、6日(日)、7日(月)、8日(火)、9日(水)の5日間は、午前の部は、上級講座「ココナッツばななシフォン」講座。午後の部は、最上級講座「カスタードシフォン」講座、開講期間です!

カスタードシフォン。最難関。
これ、カスタード風味のシフォンじゃなくて、シフォン全体をカスタードにしちゃおう~っていう発想のもと、レシピを作ってみました(^^)。成功すれば、ほっこりと甘い、滑らかなカスタードの食感を味わえるよ(^^)。
あと1日。明日もあるけど、5日。6日。7日。8日。今日までにご参加下さった24名の皆さん(^^)。頑張ってくれてありがとう~!ほんとに大健闘の皆さんでした♪♪♪。

<追記>
4月9日(水)にご参加下さった皆さんのお作りになったシフォンもこのページにアップしますね~!
6日~8日にご参加下さった皆さんがお作りになったシフォン画像を今からアップさせてもらうので、まっ、9日だけ、ページを移すのも、なんか間延びするべ(笑)。(←只今、10日pm8時20分)


ご参加くださった方全員、みんなに随時アドバイスをさせていただきながら、一人一人に貼りついて、成功のコツ、そのポイントを伝授させていただきました。

ほら、難関シフォンの域では、「ホワイトチョコシフォン」とか、「濃厚フロマージュシフォン」は、例えば、失敗しても、ある程度、おいしく食べれるじゃん♪。でもこれは「成功しない限り、美味しく出来ない」から、やっぱ、最難関シフォンに認定~!ぜひ、チャレンジ精神で、家でも頑張ってみてください!健闘を祈ります!


<参考画像>
型出し前
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_041548.jpg

型出し後
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_044997.jpg

カット
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_039629.jpg

怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_0332351.jpg


高さ比べ
左)ココナッツばななシフォン。右はカスタードシフォン
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_033692.jpg


058.gifこのページでは、皆さんのお作りになったシフォンをご紹介しますね~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★午前の部。上級講座「ココナッツばななシフォン」
4月6日(日)。ご参加下さったのは、ともちん(神奈川県)・ゆきさん(東京都)・はつみさん(東京都)・kakiちゃん(千葉県)・ありくんママ(埼玉県)・akiちゃん(神奈川県)。
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_193897.jpg

4月8日(火)。ご参加下さったのは、しーちゃんママ(埼玉県)・ちあき(愛知県)・kちゃん(茨城県)・taeko姉さん(東京都)・しもっち(神奈川県)・しょうちゃんママ(新潟県)。
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_165726.jpg

4月9日(水)。ご参加下さったのは、ピーコ(神奈川県)・たか姉さん(千葉県)・だるまちゃん(東京都)・まろんちゃん(埼玉県)・うっちー(埼玉県)・せいこちゃん(東京都)。
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2024594.jpg


・ともちん(神奈川県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2026371.jpg

・ゆきさん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20265027.jpg

・はつみさん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20273638.jpg

・kakiちゃん(千葉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20282182.jpg

・ありくんママ(埼玉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20294836.jpg

・akiちゃん(神奈川県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20303482.jpg

、しーちゃんママ(埼玉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2031111.jpg

・ちあき(愛知県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20312830.jpg

・kちゃん(茨城県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2032914.jpg

・taeko姉さん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2033448.jpg

・しもっち(神奈川県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2033527.jpg

・しょうちゃんママ(新潟県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2034256.jpg

・ピーコ(神奈川県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20362675.jpg

・たか姉さん(千葉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20365787.jpg

・だるまちゃん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20372495.jpg

・まろんちゃん(埼玉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2037426.jpg

・うっちー(埼玉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2038882.jpg

・せいこちゃん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2038389.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★午後の部。最上級講座「カスタードシフォン」
4月6日(日)。ご参加下さったのは、ねこちゃん(千葉県)・ほのママちゃん(東京都)・ともちん(神奈川県)・ゆきさん(東京都)・るーちゃんママ(東京都)・はつみさん(東京都)。
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_174533.jpg

4月7日(月)。ご参加下さったのは、ダルママ(東京都)・ヒロちゃん(香川県)・michikoさん(山梨県)・ひめ(東京都)・そーすっこちゃん(大阪府)・こぶたちゃん(神奈川県)。
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_119977.jpg

ヒロちゃん。今まで、近かったから、教室にお越しになるときは自転車だった。
で、4月4日に高松に引っ越しをされた。…にもかかわらず、7日、教室に参加するために高松から飛行機でお越しくださった彼女です!で、すでに80箱以上の引っ越しの段ボールを仕訳整理済みだというから、そのパワーはどっから来るのか、脱帽!高松からの初参加記念に1枚(^^)。



4月8日(火)。ご参加下さったのは、ka-koちゃん(神奈川県)・みちくん(埼玉県)・ちあき(愛知県)・kちゃん(茨城県)・ゆっこちゃん(東京都)・しーちゃんママ(埼玉県)。
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_1151027.jpg

4月9日(水)。ご参加下さったのは、ピーコ(神奈川県)・たか姉さん(千葉県)・だるまちゃん(東京都)・もこちゃん(東京都)・ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・taeko姉さん(東京都)。


・ねこちゃん(千葉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20485883.jpg

・ほのママちゃん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20495645.jpg

・ともちん(神奈川県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20503729.jpg

・ゆきさん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2051316.jpg

・るーちゃんママ(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20525442.jpg

・はつみさん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20541691.jpg

・ダルママ(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20553212.jpg

・ヒロちゃん(香川県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_20571194.jpg

・michikoさん(山梨県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2058540.jpg

・ひめ(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2112049.jpg

・そーすっこちゃん(大阪府)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2122237.jpg

・こぶたちゃん(神奈川県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2131340.jpg

・ka-koちゃん(神奈川県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2135686.jpg

・みちくん(埼玉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2144470.jpg

・ちあき(愛知県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_215111.jpg

・kちゃん(茨城県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2155263.jpg

・ゆっこちゃん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2171879.jpg

・しーちゃんママ(埼玉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_218018.jpg

・ピーコ(神奈川県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_2185686.jpg

・たか姉さん(千葉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_21101482.jpg

・だるまちゃん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_21204525.jpg

・もこちゃん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_21215829.jpg

・ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_21224711.jpg

・taeko姉さん(東京都)
怒涛の4日間。カスタードシフォン ※追記あり _b0087822_21233824.jpg


※皆さんがお作りになったシフォン。カット画像はページを移してご紹介させてくださいね~♪。このページだけでは、入りきらなかった!


058.gifご参加くださった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いするのを楽しみにしていますね~!

 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-04-09 00:41 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31