お菓子教室

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

058.gifお菓子教室。1月25日(土)、26日(日)、28日(火)、29日(水)、30日(木)の5日間は、最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」講座、開講期間です!

人参ケーキシフォン

スパイスの効いたキャロットケーキシフォン♪。これ、ついつい食べ過ぎちゃいそうだわー(笑)。そのままでも味わい深くて、十分美味しいんだけどさ、付け合せのクリームがまた、旨いんだよなー、これが(^^)。考案したクリームが2種類あってね、で、どっちも合うから、決めかねる(笑)。おっし。新講座開講、初日特典(笑)。2種類のクリームを食べ比べ。ご参加くださった皆さんの多数決にて、このシフォンの付け合せのクリームを決めちゃうべ(笑)。
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_18231119.jpg

で、ご参加くださった6名の皆さん、真剣に悩んでくれたわけで。まっ、まじ、どっちも合うから悩むと思うわー。で、結果は、満場一致で、↑画像、左側のクリームに決まった(^^v)。
・・・ってことで、明日から、このクリームでいっきまーす!そう、もちろん、決定した「左側の付け合せのクリーム」のデモンストレーション付きよぉ♪♪♪。
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21472483.jpg

明日からご参加くださる皆さーん、どうぞ、お楽しみに~!

これぞ、新食感!バターミルクスコーン。…って、カメラを真剣に構えて撮ったのに、画像、ボケちゃった(汗)。
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_182962.jpg

受講すればわかる(笑)。まさに「目から鱗」だと思うな(笑)。
超簡単で、超おいしい~053.gif
これさ、焼き立てでも、冷めてからでも、どっちの食感も楽しめるよ(^^)。
明日からご参加くださる皆さーん、こちらも、お楽しみに~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2014年第1期前半(1月18日~3月中旬)お菓子教室について

2014年第1期お菓子教室は、1月18日より開講しています。
受講お申込みに関しては、1月12日の先行予約での直接お申込み。そして、1月14日、15日の各電話受付初日で、すでに、72講座、総定員432名の受講枠中、405名分の受講枠がいっぱいになっています
本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、ほとんどの講座の受講受付は終了とさせていただきました。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、以下、「お菓子教室概要」「開講日程&受講お申し込み状況」のページをご覧の上、お電話にてお申し込みください。

053.gif第1期前半(1月初旬~3月上旬)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

なお、12日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014年第1期前半お菓子教室。最上級講座&お楽しみ講座、始まりました\(^^)/。
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_0402010.jpg

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_039691.jpg

全国から最強シフォラーが集結する最上級講座。まじさ、みんな、回を重ねるごとにその実力を上げてくるからおもしろい!人参シフォンケーキ。デモンストレーションが伝わる醍醐味。その絶妙な混ぜの力加減を微調整できれば、成功する!今期最上級選定シフォン。基本に忠実に!そんなコンセプトの元、レシピ作り。最終出来上がり生地の目安は、緩ませないこと、艶が出てきていること、ボールの中の生地量が多すぎないこと!人参ケーキシフォンは、混ぜの絶妙な力加減の調節が不可欠になる。このシフォンは、混ぜに失敗すれば、キメが粗く、網目のようになるからわかりやすい。その食感も、一口食べればすぐわかる。ちょっとでも緩むと、てきめんに生地の状態に反映してくるから、ご自身でも、その成功・失敗を容易に見極めることができると思う。教室では、大成功の皆さんだから、家でも、成功するといいな♪♪♪。ぜひ、頑張ってくださいね(^^)。

1月25日(土)
お菓子教室。
★午前の部。最上級講座「人参ケーキシフォン」
ご参加くださったのは、虎子姉さん(群馬県)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・ともちん(神奈川県)・akiちゃん(神奈川県)・まさくん(千葉県)・ひめ(東京都)の6名の方です♪。
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_2142594.jpg

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21445517.jpg

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21454037.jpg

虎子姉さん(群馬県)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21464084.jpg

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_2271084.jpg


こげちゃったぱんださん(栃木県)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21474341.jpg

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21573825.jpg

ともちん(神奈川県)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21483691.jpg

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21583587.jpg

akiちゃん(神奈川県)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21493580.jpg

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21592437.jpg

まさくん(千葉県)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21501127.jpg

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_2210218.jpg


ひめ(東京都)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_21504687.jpg

最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_2224382.jpg



★午後の部。お楽しみ講座「バターミルクスコーン」
ご参加くださったのは、虎子姉さん(群馬県)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・ともちん(神奈川県)・ほのママちゃん(東京都)・えみちゃん(東京都)・ひろこちゃん(東京都)・根本さん(東京都)の7名の方です♪。
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_22165191.jpg

虎子姉さん(群馬県)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_22174029.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
あれっ?sdカードに画像がないなー。もしかして、画像いただくの忘れた?ごめん。

ともちん(神奈川県)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_22231162.jpg

ほのママちゃん(東京都)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_22235241.jpg

えみちゃん(東京都)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_22291654.jpg

ひろこちゃん(東京都)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_223089.jpg

根本さん(東京都)
最上級講座「人参ケーキシフォン」&お楽しみ講座「バターミルクスコーン」  ※画像追記しました_b0087822_22312112.jpg


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!

by chiffon-chiffon | 2014-01-25 22:14 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31