お菓子教室

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

9\17~20の4日間は基礎・応用&上級講座開講期間です(^^)。

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_22423573.jpg

058.gifこのページでは、9\19,20のお菓子教室。皆さんがお作りになった画像をアップしますね(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2013年秋の販売開始日のお知らせ
秋の販売は、焼き菓子がおいしく感じられる季節になってからと思っている私なので、毎年、10月より始動しています!今年は9月から販売開始しようかなーとも思ったのですが、やはり、9月は、まだまだ残暑厳しいことが予測されるので、今年も例年通りでいきます(^^)。秋の販売開始は10月。でね、10月の第2土曜日は3連休の初日に当たるので、繰り上げ日程にて、恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。

053.gif10月5日(第1土曜日)手作りお菓子のガレージセール

※セール詳細は、販売日が近くなったらお知らせしますね~♪。あっ、第3期後半(11月~12月)のお菓子教室にご参加くださる予定のある方は、今から、予定をあけておいてくれると嬉しいです\(^^)/。セールにお越しくださった方を対象とさせていただいて、いつも通り、先行予約をその場で受付させてもらおうと思っています♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2013年第3期お菓子教室について
さて、第3期お菓子教室についてのお知らせです♪。第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。ほら、なかなか、4か月先の日程って見えないし、スケジュールを立てるのって難しいもんね(^^)。で、基礎・応用・テスト講座・上級必修講座に関しての内容は前半・後半ともに同じですが、上級セレクト講座&最上級選定講座に関しては、前半・後半、ともにそれぞれ、セレクトします(^^)。なので、日程的に第3期の増設日程はありませんのでご了承ください。各講座とも定員になり次第、受付終了とさせてもらいます♪。後半(11月~12月)のお菓子教室概要&開講日程は10月になったらお知らせしますね~♪。まずは、第3期前半(9月~10月)のお菓子教室についてお知らせします♪。

8月19日、20日より、お菓子教室の各受講お申し込みを開始しました。大変光栄なことに初日受付にてほとんどの講座の枠が定員いっぱいに付き、受付を終了とさせていただいていますが、空いている枠へのご参加のご希望があれば、引き続き、お電話にてお申し付けください。

053.gif2013年第3期前半(9月4日~10月31日)お菓子教室概要・開講日程・受講お申込みについての詳細は、こちらのページをご覧ください→

053.gif受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→


今回の募集(9月4日~10月31日)では、すでに 総勢 延べ392名の方とお約束させていただいています。次回、2013年第3期後半(11月~12月中旬)のお菓子教室の募集は10月5日(第1土曜日)手作りお菓子のガレージセールにて、その場で直接、受講お申し込みをお受けします。お電話での受講お申込み受付開始日は、10月7日、8日です。開講日程、開講講座は、決まり次第お知らせします♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月19日。

★午前の部。上級講座「米粉抹茶」
ご参加くださったのは、のりたま姉さん(東京都)・amandesちゃん(東京都)・みっちゃん(埼玉県)・きなこママ(神奈川県)・あっち(千葉県)・MIDORIちゃん(神奈川県だったっけ?ん?東京都だったっけ?)の6名の方です♪。

のりたま姉さん(東京都)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_22522327.jpg

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23352673.jpg

amandesちゃん(東京都)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_22532665.jpg

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2336236.jpg

みっちゃん(埼玉県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2254693.jpg

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23362412.jpg

きなこママ(神奈川県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_22544334.jpg

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23364647.jpg

あっち(千葉県)
ご自身の型をお持ちくださった あっち。焼き上がり後、すぐに帰路に。残念ながら画像はありませんが、大成功だったと思うな♪♪♪。

MIDORIちゃん
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2362564.jpg

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2337958.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<追記 9\22pm11時14分>
ちょっと、時間的にめいっぱいでね、パソコンの前に座ってる時間が取れない2日間でした。
ブログ。止まっちゃってたね、わりぃ(汗)。今から、↓画像、追記しまーす(^^)。



★午後の部。応用講座「ふわふわシフォンロール(バニラ)」
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2335035.jpg

ご参加くださったのは、セナさん(東京都)・Akiちゃん(埼玉県)・しもっち(神奈川県)・ひろちゃん(東京都)・ゆうもも(東京都)の5名の方です♪。

セナさん(東京都)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2317329.jpg

Akiちゃん(埼玉県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23174855.jpg

しもっち(神奈川県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2318436.jpg

ひろちゃん(東京都)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23182551.jpg

ゆうもも(東京都)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23185894.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月20日。

★午前の部。上級講座「かぼちゃチーズ」
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23303350.jpg

ご参加くださったのは、きなこママ(神奈川県)・ヒロちゃん(東京都)・むーさん(神奈川県)・はる(神奈川県)・カズキ(千葉県)・あおちゃんママ(東京都)の6名の方です♪。

きなこママ(神奈川県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2321446.jpg

ヒロちゃん(東京都)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_232135100.jpg

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2325058.jpg

むーさん(神奈川県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2322214.jpg

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23243570.jpg

ハル(神奈川県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23224453.jpg

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23241655.jpg

カズキ(千葉県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23231694.jpg

あおちゃんママ(東京都)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23233821.jpg

お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2323571.jpg


★午後の部。応用講座「マーブルチョコ」

ご参加くださったのは、ぐっちぃ(徳島県)・Uさん(神奈川県)・ゆうもも{東京都)・ちょんちゃん(神奈川県)の4名の方です♪。
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23264925.jpg

ぐっちぃ(徳島県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2325276.jpg

Uさん(神奈川県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23254883.jpg

ゆうもも{東京都)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_2326753.jpg

ちょんちゃん(神奈川県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23262740.jpg


★夕方の部。個別講座「ばなな」
ご参加くださったのは、ぐっちぃ(徳島県)です♪。

ぐっちぃ(徳島県)
お菓子教室9\19.9/20 ※追記しました(^^)。_b0087822_23272117.jpg



058.gifご参加くださった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしていますね~!


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
皆さん、応援ありがとうございます!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
by chiffon-chiffon | 2013-09-21 00:15 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31