お菓子教室

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>

<chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

7月18日~24日<←うち6日間>は、テスト講座、上級・最上級講座開講期間です。
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_17452466.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_1747194.jpg

<画像は、22日のデモンストレーションで作った抹茶ミルキー>

★7月18日(木)テスト講座
★7月19日(金)最上級講座&お楽しみ講座
★7月20日(土)最上級講座&お楽しみ講座
★7月22日(月)上級講座&上級講座
★7月23日(火)最上級講座&最上級講座
★7月24日(水)テスト講座

今日は23日(火)。えーっと、講座の様子は昨日からだね。
もうさ、やりたいことがいっぱいで、講座開始前・終了後も、めいっぱい時間に追われてる毎日です(^^)。日々の生活にブログが追いつかない(笑)。まっ、余談だけど、生まれてこのかた、スポーツ・運動の類には全く興味がなかった。がしかし、なぜか、急に目覚めちゃってね、体を動かして汗をかくっていいなって思ったりするわけで。この私が、まさかのジム通いしちゃったりする(笑)。そうなると、目標ができる!今は、まだ、1日3kmペース。これが、毎日5キロ走れたらすごいなって思う。筋トレも地道に続けていきたい。そっ、シフォンの生地ばっか締めてないで、自分自身も引き締めていかなくちゃと思ったり(爆)。汗をかく、その気持ちよさに目覚めたら、心もち、体も軽くなってきた。これぞまさしく、一石二鳥か。ここ何年も、乗ったことのなかった体重計に乗り、その変化を楽しむ日々。時間は自分で作るもの!この夏、締めにかかります(爆)。

さて、講座の様子。皆さんのお作りになったシフォンのご紹介を~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2013年第2期販売について
お菓子教室の開講日程調整のため、2013年第2期(5月19日~8月4日)の販売はありません。
次回販売日は決まり次第、お知らせします!


058.gif2013年第2期(5月19日~8月4日)お菓子教室について
2013年第2期お菓子教室の各受講お申し込み。基礎・応用・テスト講座の受講お申込みは、5月12日、上級・最上級・お楽しみ講座の受講お申込みは5月13日より受講お申込み受付を開始しました。大変光栄なことに、テスト講座、上級講座に若干の枠(テスト講座2名、上級講座3名)がありますが、他全ての開講講座が受講お申し込みでいっぱいとなり、第2期お菓子教室<正規日程・増設日程>の受講お申し込みの受付は終了させていただきました。受講お申し込みをくださった たくさんの皆さん、ありがとうございました。

〇2013年第2期お菓子教室<正規日程・増設日程>

★基礎・応用・テスト講座。開講日程と受講お申込み状況
★上級・最上級講座・お楽しみ講座。開講日程と受講お申込み状況

空きの枠があるテスト講座・上級講座へのお申込みの他、正規日程&増設日程を ご覧いただいて、キャンセル待ちでよければお名前をお預かりさせていただきますので、「お菓子教室概要」と「お申込み状況」をご確認の上、お電話にてお申し付けください。キャンセルが出た場合はブログでお知らせする前に ご連絡させてもらいます。

〇2013年第2期お菓子教室概要については、こちらをご覧ください。→


058.gif今回の募集(5月19日~8月4日)では、すでに 総勢 延べ444名の方とお約束させていただいています。次回、2013年第3期(9月~12月)のお菓子教室への募集は、日程が決まり次第お知らせします。

058.giffacebook版「chiffon chiffonお菓子教室」非公開グループを立ち上げました(^^)。現在、このグループに参加しているメンバーは110名。私のお菓子教室にご参加くださった方であれば、いつでも参加ok(^^v)。シフォン作りの輪。みんなで広げよう!詳しくは、こちらのページをご覧くださいね→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月22日(月)
★午前の部。上級講座「ドライフルーツとクルミたっぷりクリームチーズ」
ご参加くださったのは、ヒロちゃん(東京都)・もこちゃん(東京都)・あけちゃん(東京都)・まろんちゃん(埼玉県)の4名の方です♪。

ヒロちゃん(東京都)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2328153.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23285739.jpg

もこちゃん(東京都)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2330235.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2331699.jpg

あけちゃん(東京都)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2332226.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23314045.jpg

まろんちゃん(埼玉県)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2334054.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23345666.jpg


★午後の部。上級講座「抹茶ミルキー」
ご参加くださったのは、もこちゃん(東京都)・あけちゃん(東京都)・ひめ(東京都)・ドンキーさん(千葉県)の4名の方です♪。

もこちゃん(東京都)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23393464.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23403670.jpg

あけちゃん(東京都)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23411073.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23423625.jpg

ひめ(東京都)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23434017.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23451352.jpg

ドンキーさん(千葉県)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23465461.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2347465.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月23日(火)
★午前の部。最上級講座「爽やかレモンヨーグルトサワー」
ご参加くださったのは、のりたま姉さん(東京都)・たい焼き姉さん(神奈川県)・rinkoちゃん(東京都)・ありくんママ(埼玉県)の4名の方です♪。

のりたま姉さん(東京都)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23495853.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2351112.jpg

たい焼き姉さん(神奈川県)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2352027.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23513426.jpg

rinkoちゃん(東京都)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23534369.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2352573.jpg

ありくんママ(埼玉県)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23544821.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23551136.jpg


★午後の部。最上級講座「爽やかレモンヨーグルトサワー」
ご参加くださったのは、こぶたちゃん(神奈川県)・すみちゃん{千葉県)・nobuちゃん(埼玉県)・あきたろうちゃん(埼玉県)の4名の方です♪。

nobuちゃん、あきたろうちゃん。最上級講座への進級おめでとう~

こぶたちゃん(神奈川県)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_2358023.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23584255.jpg

すみちゃん(千葉県)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23594482.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_23591552.jpg

nobuちゃん(埼玉県)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_001643.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_004926.jpg

あきたろうちゃん(埼玉県)
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_012720.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_022442.jpg



※取り急ぎ、みなさんのお作りになったシフォン画像をアップしました(^^)。このページ。書き途中にて。
又。明日にでも追記しますね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<追記>
rinkoちゃん、ありくんまま。混ぜ到達です!
おめでとう!
なかやま太鼓判、押させてもらいました(^^)。

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_1784548.jpg

7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_1797100.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<復習シフォン、創作シフォン、シフォンノート>
★まろんちゃんのシフォンノート
この3週間で60台のシフォンを焼いたっていうから、その頑張りはすごい!記録の仕方もパーフェクト!
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_17124664.jpg

私のレシピ本2冊目制覇中のまろんちゃんのご持参シフォンは、4種類。
クランベリーレモン、クリームチーズ、焼き芋、ハーブ&チーズ。
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_1720544.jpg


で、まろんちゃんは、ブログを開設されています!受講したばかりのドライフルーツとクルミたっぷりクリームチーズシフォンも、早速、復習してくれててびっくりです!→

p.s.
まろんちゃーん、ブログ開設したっていう お知らせいただいてたのに訪問が遅れてごめんね。只今、卒業生の方をご紹介させていただいているページに卒業no.リンクを貼らせていただきました(^^)。

★ドンキーさんの創作シフォン
人と違ったことをしたい!というドンキーさんの創作シフォンは、油なしシフォン。セレクトした素材は、「枝豆」。季節的にもいいですね(^^)。
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_17135356.jpg


★画像上が、すみちゃん。画像下がnobuちゃん。偶然にも、お二人とも、クランベリーレモンを作ったそう。
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_17174841.jpg


★あきたろうちゃんは、バニラシフォンと抹茶ミルキーシフォン
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_17194413.jpg


★のりたま姉さんの復習シフォン
前回受講してくれたばかりのラズベリーチョコマーブル♪。
7/22上級講座&7/23最上級講座<追記あり>_b0087822_172434100.jpg





ご参加くださった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしていますね~!

お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif今年もみなさんに元気が届けられるように全力投球で頑張ります\(^^)/。 
by chiffon-chiffon | 2013-07-23 23:09 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31