クッキー作り-part 2

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif
クッキー作り-part 2_b0087822_22423477.jpg


手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」ガレージセール


開催日時 5月11日(第2土曜日)
   am11時open~ 


058.gifセール詳細は、こちらをご覧ください→

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<セール準備3日目-クッキー作り>
今日も一日、製造室に籠ってました。今日の製作もクッキー作り♪。
只今、ラッピングまで完了です♪。


053.gif以上。クッキー5種類、完成しました\(^^)/。昨日の製作と合わせて、12種類!。
まだ、数は数えてないけど、相当数、あるよ\(^^)/。画像。取り急ぎ、冒頭の1枚で。明日の朝、時間があったら、続き、書くね~♪。只今、時間に追われてます(笑)。やべっ。家事、たまってる(汗)。

おっはよぉ\(^^)/。今日もいい天気だね~♪。以下、追記です!

★新作!ブール・ド・ネージュ
今回は思いっきり食感にこだわってみました(^^)。いつものキッフェルンはホロっ~とサラッ~とした食感じゃん。で、今回はサクッと。サクサク~っとしたそんな食感がいいかと(^^v)。…って、画像が、ない・・・
光の関係で、画像の写りがあんまよくないけど、焼き上げ後、粉砂糖でお化粧して、一個一個、しっかり冷ましている図。
クッキー作り-part 2_b0087822_745361.jpg

クッキー作り-part 2_b0087822_805569.jpg

★胡麻胡麻サブレ
ごまラーの皆さん、お待たせしました(^^v)。
胡麻の香り、パーフェクト!思いっきり、胡麻~って感じのサブレ、完成しました!
クッキー作り-part 2_b0087822_7484343.jpg


★バターサブレ
これはもう、究極のバターサブレだ!・・・と、一口食べて、一人ほくそ笑む。相変わらず自画自賛の私ですが、きゃは053.gifさっくり美味しいバター風味満点の、そんなサブレ、食べたくなぁ~い?
クッキー作り-part 2_b0087822_7504260.jpg

★ガレット
すでに定番化!
ラム酒香る、ほろほろ崩れるサクッと感!たまんないべ、これ(笑)。焼き加減も、むっちゃ、いい感じよ~♪♪♪。大好き♪♪♪。
クッキー作り-part 2_b0087822_814338.jpg

★ショコラガレット
ガレット。チョコバージョン。
その重厚感も、食感も、チョコ好きの方、ぜひ、get~!!ガレットも、チョコガレットも、手間暇、時間もかかる分、そんなに数は作れない!どちらも限定数にて!
クッキー作り-part 2_b0087822_7544460.jpg



皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif今期もみなさんに元気が届けられるように頑張ります\(^^)/。  お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。
by chiffon-chiffon | 2013-05-07 23:00

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31