新作クッキー「ガレット」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif
新作クッキー「ガレット」_b0087822_22472770.jpg

2013’初売り!
手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」ガレージセール


開催日時 2月9日(第2土曜日)
   am11時open~ 


058.gifセール詳細は、こちらをご覧ください→
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<セール準備-クッキー作り>
さて、昨日からセール準備開始してます(^^)。
ではでは、商品のご紹介からいっきまーす\(^^)/。

クッキーの新作♪♪♪。
★クッキー新作「ガレット」
そのホロッとさがたまらない♪。ほろほろ~っと。いや、さくさく~っと。ん?ぼろぼろ~っと。かな(笑)。粗めのサブレの集合体のようなざっくりした感じと、ジュワーっとバターの風味とラム酒の香りが口の中いっぱいに広がって、さらさらと溶けてく感じと。きゃは、このコントラストがたまらない!まじ、こんなガレットが食べたかった♪♪♪。出来た\(^^)/。
バレンタイン♪。チョコ嫌いの彼にプレゼントしてもいいね。一般的なガレットの大きさと比べると、その大きさは直径にして、1.5倍!食べごたえ十分だから、二人仲良く一緒に食べるのもいいかも~053.gifなんて、そんなことを思いながら、手間暇かけて作ってみました(^^)。
新作クッキー「ガレット」_b0087822_22352637.jpg



★メープルナッツ
これ、むちゃくちゃ、旨いです!!ホロッとサクッと。メープルシュガーとナッツの組み合わせ。ナッツの香ばしさも、その食感も、全部好き♪。すでに定番です!!!
新作クッキー「ガレット」_b0087822_21265943.jpg


★「ショートブレッド」
一度作って、病み付きになった(笑)。12月の販売から登場してます(^^v)。低温でじっくりと焼き上げる、この食感と優しい風合いが気に入っちゃって、これまた、定番入り決定~!バターの風味満点で、美味しい(^^v)。すっかり、ハマッてます!
新作クッキー「ガレット」_b0087822_21283810.jpg


★「ナッツタルト」
久しぶり(笑)。手間暇かけて作ってみました\(^^)/。
ナッツとキャラメルのコラボ。相性抜群ですね~、この組み合わせときたら最高♪♪♪。
新作クッキー「ガレット」_b0087822_21294322.jpg


あとは、説明、要らないね(笑)。chiffon chiffonの大定番(^^v)。

★チーズ&黒胡椒
新作クッキー「ガレット」_b0087822_21311398.jpg

★紅茶
新作クッキー「ガレット」_b0087822_21322881.jpg

★ショコラ
新作クッキー「ガレット」_b0087822_21345728.jpg



053.gif以上。新作&定番クッキー7種類、完成しました\(^^)/。では再びラッピング画像をお楽しみください(^^)。
新作クッキー「ガレット」_b0087822_22575114.jpg


皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif今期もみなさんに元気が届けられるように頑張ります\(^^)/。  お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。
by chiffon-chiffon | 2013-02-04 22:59

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31