お菓子教室

最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>

058.gif前ページ。字数制限に引っかかった(汗)。
続きが入らないので、ページを移しました(笑)。このページからご覧くださった方は、前のページを先にご覧ください(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、前ページの続き♪。
ひろみちゃんから、いきます(笑)。


・ひろみちゃーん(^^)。菓夢姉さんから、伝言聞いたよぉ(笑)。
どうやら、ひろみちゃんは、ブログを通じての紹介コメントは要らないそうです(笑)。で、「一混入魂(ひとまぜにゅうこん)」の ひろみちゃん(群馬県)とだけ、紹介してくれ~~~~~って、菓夢姉さんに伝言を頼んだんだって(爆)。ははは(笑)。んじゃ、そうするべ(爆)。

 一混入魂の ひろみちゃん♪。
 今回もがんばりました
\(^^)/。


ん?「太字で書いて~♪。」って、伝言は、なかったか(笑)。ははは(笑)。

まっ、がんばってる ひろみちゃん。その後姿だけでも1枚、アップしとくか(^^v)。
最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>_b0087822_17592675.jpg


・午後の部。全員成功の記念写真♪♪♪。
顔出しokのお二人と顔出しNGのお二人。
その構図は、顔出しok のお二人を真ん中に、その両脇から成功シフォンを持った「手」だけ出す。

そんな構図で撮った画像・・・。

  「ん?」

  「これ、なんか、違くね?」と、大爆笑!!!

・・・ってことで、ボツになった全員大成功の記念写真。


見る(笑)?
最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>_b0087822_17361094.jpg


これじゃー、まるで、「新郎・新婦に祝福の拍手を~\(^^)/。おめでとう~053.gif。ぱちぱち~053.gif。」っていう構図だべ(笑)。


p.s.
はんまー嫁ちゃん。か・勘違いしないでね(笑)。

  基。撮り直し(笑)。

全員大成功おめでとう~053.gifの構図は、こっち↓。

最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>_b0087822_17364446.jpg


もうさー、みんなで、しばらく大爆笑だった(爆)。ってことで、kazeちゃんとはんまー君に関する言及は、この辺で(笑)。・・・って、シフォン作りに関する話題じゃないんかい?って感じですね(笑)。まっ、二人とも大成功だったから、特に言及はなしで(笑)。

・最上級参加メンバー、とことこさん(東京都)。その製作の様子を1枚(^^)。
その混ぜ。安定してます♪♪♪。もちろんの大成功~!!
最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>_b0087822_1813743.jpg

珈琲マーブル(^^)。綺麗なラインが出てます(^^)♪♪♪。
最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>_b0087822_1853621.jpg


おっし!! まなちゃん(東京都)、よく頑張りました!!
上級講座初参加。まなちゃんも、卒業後にその実力を伸ばしてる派(^^)。んっもう、この日は、安心して拝見させていただきました!ほんとに上手になったね!感激だったよぉ\(^^)/。

p.s.
まなちゃーん(^^)。今のままの調子で、頑張ってください!

まなちゃんの製作の様子を1枚(^^)。
最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>_b0087822_18135264.jpg


・昨年の終わり。販売で初めて会ったその日に、「最上級講座まで、頑張ります!」って決意表明の ともちん(神奈川県)。有言実行!ほんとに、もうすぐ、最上級講座だね(^^)。しかも、こんな短期間でここまで上がってくるなんて、すごいよぉ(^^)。その混ぜは安定してて、今回受講されたティラミス。焼き上がりも、焼き縮みなく出来てて、その焼き上がりの形状から判断すると成功してると思うんだけどな♪。報告待ってるね~!よく頑張りました!ともちんが最上級講座に来るのを心から楽しみにしてますね(^^)。ますます、鍛えちゃうかも(^^v)。ほんとに上手になったなぁ~。まじ、感激だった!
最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>_b0087822_18241685.jpg


・応用講座からの挑戦 まさくん(千葉県)。この枠、キャンセルが1名あったので、急きょ、ブログを通じて、募集させてもらったんだけど、応用講座から、名乗りを上げてくれたのが、まさくん(^^)。混ぜのスピード。2分の1カウントを既にクリアーしている実力。応用講座受講中に混ぜ到達の まさくんだから、全く問題なし(^^)。上級講座初参加。2生地同時進行で作る胡麻胡麻マーブル大成功です!
p.s.
まさくん(^^)。テスト講座。最高点を狙いましょう!楽しみにしています!

最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>_b0087822_18341511.jpg


・特筆すべきは、みっちゃん(埼玉県)。
水分を水で作る基礎バニラ20センチ型。その食感、ふんわりとろける、ふわふわしっとりとろけるシフォンです!!保形性があり、柔らかいだけのシフォンではない極上の仕上がりになってます!

太字で言っちゃうね(^^)。

みっちゃん(^^)。よく頑張ったね!!とっても、美味しかった!!

みっちゃんの持参されたバニラシフォン。記念にパチっ♪。
最強シフォラー集結の4日間。10月15日(月)~10月18日(木)お菓子教室<その2>_b0087822_1839395.jpg


058.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしていますね~!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif今期もみなさんに元気が届けられるように頑張ります\(^^)/。  お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。
by chiffon-chiffon | 2012-10-19 10:29 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31