あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

053.gif来週には第3期お菓子教室(9月~11月)概要と開講日程をお知らせします!それに先立ち、只今、いろいろと シフォン試作中です(^^)。この秋。chiffon chiffonお菓子教室にご参加ご希望の方は、来週は、ちょこちょこmyブログ、覗いてみてくださいね~♪。


058.gif2012年第2期(4月~7月)は、6月10日(第2日曜日)に開催させていただいた「手作りお菓子のガレージセール」で、今期の販売日程を全て終了しました。
2012年第2期。4月~6月の販売は、自宅ショップ土曜販売をお休みさせていただき、毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールのみ各月1回ずつ開催させていただきました。大変光栄なことに今期の販売も、本当にたくさんの皆さんが足を運んでくださり、心から感謝の気持ちでいっぱいです!足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」は、毎年、夏の販売はお休みさせていただいています。7月・8月の販売はありません。暑い夏が過ぎ、焼き菓子が美味しく感じられる秋になったら、また、始動します(^^)。皆さんに足を運んでもらえるよう、そして、皆さんの笑顔に出会えることを夢見て、また、頑張ります!。

058.gif2012年第2期(4月~6月)お菓子教室&増設日程お菓子教室(6月28日~7月28日)は、7月28日で全ての開講日程を終了しました。ご参加くださった延べ464名の皆さん、ご参加ありがとうございました。

058.gif次回、2012年第3期(9月~11月)のお菓子教室の募集日程は、決まり次第お知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、2年前?いや、3年経つかなぁー
かぼちゃ&ほうれん草シフォン講座を開講したのはいつだったっけなぁー
chiffon chiffonお菓子教室通の みちくんなら、きっと、即答だろうなぁ(笑)。・・・って、余談だったか(爆)。

そう。これ、知る人ぞ知る難関シフォン。苦戦した人も多い。
ふと、そのレシピを見ると、あっ、そっか!と、今ならわかることがある(笑)。まっ、とりあえず作ってみるべ(^^v)。これは、ほうれん草ベースの生地にポイントがある。・・・ってことで、やってみるか。まずは、ほうれん草シフォン。使用する油分はバター。最終出来上がりの生地の状態は、だらっだらに緩む傾向にあるんだけどね、全く、緩ませずに作るコツもあったわけだ♪♪♪。そっか、わかった\(^^)/。
あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_22142816.jpg

あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_22151852.jpg

あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_22171441.jpg

あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_2217595.jpg

あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_22185812.jpg

おっ、いい感じ(^^)。ほうれん草の風味にバターと生クリームのまろやかなクリーミーさがプラスされて、ほうれん草が嫌いだったことを忘れる味です(笑)。美味しいなぁー。これ。

ほうれん草生地が緩まずにできれば、次に進む。いざ、難関かぼちゃ&ほうれん草シフォンへ。
あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_2051225.jpg

あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_2057482.jpg

あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_2164871.jpg


あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_2117323.jpg

あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_2120326.jpg

うふっ053.gif。製作のポイントをはずさずに作れば、難関シフォン→最上級シフォンへ(笑)。これなら、上級シフォンでもいっかな・・・って思えるぐらい失敗しないで作れる そのコツ。伝授できるかも(^^v)。

上級・最上級のどっちにするかは、まだ未定だけどね(笑)。で、この「新・リメイクほうれん草&かぼちゃシフォン」のほか、ほうれん草シフォンのバージョン展開もやってみた私です(爆)。そっれがさー、まじ、いい感じなわけで。

ほうれん草&黒胡麻シフォン
あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_233015.jpg


黒があるなら、白もある(笑)。・・・ってことで、ほうれん草&白胡麻シフォン
あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_23105546.jpg

あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_23114919.jpg

あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_2344937.jpg
あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_23164695.jpg

うふっ053.gif。思いつくままに作ってみたんだけど、ほうれん草シフォンのバージョン展開。これ、結構、気に入っちゃった(笑)。これも候補としておくか(笑)。

で、今日の製作の締め。
確認のため、もう一回、かぼちゃ&ほうれん草シフォンを製作。
あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_23333278.jpg

ますます、いい感じ~053.gif。やったぁ\(^^)/。

で、他にもいっぱい試作してたんだけど、そのご紹介は、また明日にでも。
とりあえず、出来上がった物から冷凍庫へ。で、気が付けば、シフォンがいっぱい。あ~、私。今日はいったい何台焼いたのかしら(汗)。
あの難関講座。リメイク(笑)。復活するかも!_b0087822_23212572.jpg


今週いっぱい。いろいろ試作を続けまーす(^^)。
ではでは。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif来期もみなさんに元気が届けられるように頑張ります\(^^)/。  お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。



by chiffon-chiffon | 2012-08-03 23:28

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31