目先を変えて、サンドイッチ弁当~♪。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif
目先を変えて、サンドイッチ弁当~♪。_b0087822_7413044.jpg

今日の弁当(^^)。目先を変えて、サンドイッチ!
最近、蒸し物にハマってる私です(^^)。昨日の夜のうちに鶏の胸肉を蒸しといて、蒸し鶏を作っておいたから、中の具は、「蒸し鶏とプチトマト、クレソン、レタス&マスタード」と「卵&マヨネーズ」、「キュウリの塩もみ」にしてみた!付け合わせは、から揚げ。これも、昨日のうちに漬けこんどいたから今朝は衣つけて揚げるだけ(^^v)。保冷剤を付けて、さらには保冷バックに入れて持たせれば安心(^^v)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月10日(第2日曜日)恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します(^^)。

 058.gifセール詳細はこちらをご覧ください(^^)→

今期ラスト販売!皆様のお越しを心よりお待ちしています♪♪♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、1週間の始まり。今日から、セール準備に入ります(^^)。
予定は未定だけど、今週の予定~♪♪♪。6月のセールは第2日曜日を予定しているので、いつもの製作日程を一日ずつ、先にずらします(笑)。

6/4(月)定番クッキー生地作り。

6/5(火)クッキー焼き上げ。

6/6(水)バターケーキ作り。あっ、パウンド型のバターケーキね、先月、あっという間に売り切れました!今月もサービス価格でいっちゃいます(^^v)。

6/7(木)ガトーショコラ作り&シュークリームの皮作り

6/8(金)午後2時までは、はずせない用事が入っているので、この日は夕方から、シフォン製作開始。

6/9(土)引き続き、シフォン製作。夕方から、カット&ラッピング。

6/10(日)セール当日。カスタード炊き上げ&シュークリーム仕上げ。スコーン作り。


前半戦はいつも通りだけど、後半戦は、ちと、厳しいスケジュールになるなぁ(笑)。
時間的に見て、カットシフォンの数がいつもより、少なめになるかもしれないね。まっ、出来るだけ、頑張ってみる(^^v)。金曜日は夜中まで製作してるかも(爆)。多分、この日のブログアップはありません。・・・ってか、パソコンの前に座ってる時間が取れないだろうなぁーと思います(笑)。

なお、セール準備期間中は、まじ、分刻みな時間を過ごしています。
セール準備期間中だけ、シフォン製作に関する質問のお電話はご遠慮いただけると助かります!・・・と、いつも、教室にご参加くださっている皆さんにはお伝えしているので、この土日は、質問電話が殺到してました(笑)。まっ、セール準備期間は1週間だから、その間だけ、ご自身で試行錯誤しながら頑張ってもらえると嬉しいです(^^v)。


ではでは、製作開始♪♪♪。行ってきまーす!!
セール商品は出来上がり次第、ブログにてご紹介します(^^)。
今週も忙しくなりそうだなぁ(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうだ、画像がないのも淋しいから、昨日作った ホワイトチョコシフォン画像を。
これ、旧レシピの方です(笑)。

生地の状態を確認したかったから作っただけなので、ホワイトチョコがけのデコレーションまではしませんでしたが(笑)。

これはね、筒回りの空洞が起こりやすいから、このシフォンを作ったときの成功かどうかは、まず、この筒回りを見る(笑)。それから、底上げがないかどうかを見ること!。
目先を変えて、サンドイッチ弁当~♪。_b0087822_9235819.jpg

で、カット。
目先を変えて、サンドイッチ弁当~♪。_b0087822_9161241.jpg

目先を変えて、サンドイッチ弁当~♪。_b0087822_9223148.jpg

旧レシピで作っている人、ご参考にどうぞです(^^)。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif今期もみなさんに元気が届けられるように頑張ります\(^^)/。  お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。
by chiffon-chiffon | 2012-06-04 08:55

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31