手作りお菓子のガレージセール

<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!

足を運んでくださった皆さん(^^)。今日はお寒い中、足を運んでくださってありがとうございました!!

<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!_b0087822_8524830.jpg

一番乗りのお客様がお越し下さったのがam7時30分!ほんとに早くからお待ちくださっていた方も多く、お寒い中長時間お待ちくださった皆さん、早くから家を出られ、お越し下さりありがとうございました!!お会いできたこと、本当に心から光栄に思っています。次々とお客様の嬉しい人波。なんと、開店時刻には100名以上の方が並んでお待ちくださっていた今日の日でした。テレビ放映記念特別企画として、約500カット準備させていただいていたカットシフォン。出来るだけたくさんの方に楽しんでいただきたいなぁという主旨から、シフォンに関しては、今日はお一人様5個までという個数制限をつけさせていただくことにしました。(もちろん、お子さんもお一人様です(^^)。)すいません、たくさんの方がお集まりくださるかどうかは、どうしても開店時刻になってみないとわからないので、状況に応じて対応させていただければと思っています。なかなか事前に個数制限をうたうことができないことをご理解いただければと思います。早くから並んでくださっていた皆さんは、きっと、たくさんの数量をご購入くださる予定を立ててくださっていたことと思います。お好きなだけご購入いただく従来通りの販売をさせていただいた場合、お買い求めになれないお客様が数十人になることが予測できる場合には、今後も個数制限をさせていただく場合もありますので、ご了承ください。ただ、シフォン以外にもご好評いただいているガトーショコラ、定番クッキー・スコーンなどの焼き菓子類に関しては、従来通り、早くいらっしゃった方から順にお好きなだけお買い物を楽しんでいただきました(^^)。
<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!_b0087822_100541.jpg

お客様の中にはご自身のお買い求めになるシフォンの量を2~3個にとどめてくださるなどの配慮をしてくださった方もいてくださり、うるうるしそうになっちゃった私です。シフォンは100数名の方にお買い求めいただくことが出来ました(^^)。早くから並んでお待ちくださった皆さんは、14種類のシフォンの中から5種類を選択するのに、どれにしようか選んでくださって、本当に恐縮してしまいました。定番シフォンの中でも特に人気のある とろけるチョコ・マーブルチョコ・バニラは売り切れるのが早く、そして、かぼちゃチーズ・ラズベリーチーズケーキ・ドライフルーツとクルミたっぷりクリームチーズなど、チーズ系シフォンも売り切れるのが早かったです。列の後ろの方の人は、シフォンの種類を選択していただくことはできませんでしたが、お買い求めくださった皆さんの笑顔が嬉しかったです!また、焼き菓子に関しては、ご好評いただいているガトーショコラをお買い求めいただくことができたのは、列に並んでくださった前の方の人30~40名ぐらいでしょうか。また、フロランタン・チョコクランチボールなども早々と完売となりました。焼きたてのスコーンに至ってはお買い求めいただけたのは初めの20名ぐらいの方でした。
<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!_b0087822_1052770.jpg

<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!_b0087822_1084797.jpg

<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!_b0087822_1061759.jpg


am11時。開店から1時間半。12時30分には全ての商品を完売にて終了とさせていただけたこと、本当に嬉しく、光栄に思っています。足を運んでくださったたくさんの皆さん。私の作るお菓子を食べたいと思ってくださり、お寒い中、足を運んでくださったこと心から感謝の気持ちでいっぱいです。今回、本当にたくさんの商品をご用意させていただきましたが、それでも、残念ながら、ご購入いただくことが出来なかった皆さん、すいません。また、がんばります。
<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!_b0087822_1010827.jpg

<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!_b0087822_10112113.jpg


教室にもご参加くださっているakiちゃーん!ギリギリのところで今回も何もお買い求めになれなかった・・・
あと10分早く来てくれてれば・・・と、お顔を知っているだけに残念です!!次回こそ、頑張ってくださいとしか言えないよぉ・・・、ごめん!!絶対、また、来てね!!


一番乗り(^^)。お母様と僕。
お買い物後には、こんなに素敵な笑顔をいただきました(^^)。ほんとに長い時間お待ちくださり、ありがとうございました。お会いできたこと、光栄に思っています。お買い物後にいただいた素敵な笑顔!ご紹介させてくださいね~!
<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!_b0087822_8332928.jpg

p.s.
たくさんのお菓子をご購入くださりありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしていますね(^^)。
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif今、メールを開いてみると、早くからお越し下さった方より、こんな嬉しいメールをいただいていました。ご紹介させてください(^^)。

053.gifこんにちは!
朝7時過ぎに行く予定が…
結局7時半過ぎになってしまいましたが^^;
前から4人目ぐらいで、無事にGetできました^^♪
全種類食べたーいなんて思ってたので、5個の個数制限に一瞬戸惑い…どれにす
るかめっちゃ悩みました(笑)
シフォンはもちろんですが、ガトーショコラもバターケーキも、今まで食べた中
で一番美味しかったです!!!
3時間並んで、めっちゃ寒くってキツかったけど…食べた瞬間にそんなの吹っ飛
びました♪
こんなに美味しいシフォンケーキが焼けるようになりたーい!って思いました^^
教室にも挑戦したいし、また頑張って並んで美味しいシフォンケーキを食べたー
いと思ってます♪
これからも頑張ってください^^

053.gif 本日、子供2人とお友達親子と一緒にガレージセールへ行かせて頂きました。TVで拝見して、どうしても行ってみたく、すぐさま資料を請求し、この日を楽しみにしてました♪並んでいるときに、スタッフの方が公園の場所を教えて下さり、子供達も退屈することなく過ごせました。お気遣いがとても嬉しかったです!ありがとうございます。お目当てのシフォンもお菓子も購入出来、とても楽しい時間でした。今日は、お疲れ様でした。また、伺わせて下さいね!シフォン!とっても美味しいです!


058.gif早くからお越し下さり、お寒い中、長時間お待ちくださってありがとうございました!!そして、温かなお言葉をありがとうございました!!

<12/11追記>
メールやコメントでご感想をお寄せ下さりありがとうございます!
皆様から頂いた生の声。ご紹介させていただきますね(^^)。

053.gif昨日はご苦労様でした。
今回はおひとり様5個までという制限をして下さったため、ぎりぎりシフォンケーキを手に入れることができ、少しでしたがお話することもでき、とても明るい気持ちになり、元気をもらった気がします。さっそく、いただきましたが、口に入れた時のあの軽さとフワフワ感の違いに驚き、まだまだたな~と実感し、やはり、お教室に参加させていただけたらと思いました。また、シフォンノートをお見せできればと思います。最近、風邪がはやり始めているそうですので、気をつけてください。

053.gif こんにちは ガレージセール(12/10)に伺い、シフォンケーキ、ガトーショコラ、スコーンを買わせていただいた/////と申します。 とてもおいしいお菓子をありがとうございました。(前回のセールでは焼き菓子しか買えず、味はおいしかったけれど) お礼が言いたくてメールを送らせていただきました。 シフォンケーキは、マーブルチョコ、とろけるチョコダブル、ラズベリーチーズ、焙煎コーヒ、ナッツの5種類を選択しました。 みんなおいしかったのですが、中山先生が助言してくださったとおり、焙煎コーヒ、ナッツのシフォンケーキの味は絶品、渋い、大人の味でした。 母はガトーショコラがお気に入りです。 ふわふわのシフォンケーキを何十個も大人買いする人の気持ちがわかるなー。 いろいろな味のシフォンケーキをいっぱい食べたいよね。 お体を大切に、おいしいお菓子をこれからも作りつづけてください。 本当においしかったです。 ありがとうございました。

058.gif先月は、シフォンをお買い求めいただけなかったにもかかわらず、また、足を運んでくださったことに感激しています!昨日はお声掛けくださりありがとうございました。温かなお言葉をありがとうございました!!

053.gif昨日のガレッジセールで一番乗りの子供です朝早く並んで買ったシフォンケーキは格別でした今度は教室に行って自分でふわふわシフォンを作ってみたいですではまた自宅販売や教室で会いましょう

058.gifわっ!一番乗りの僕なのね(^^)。昨日は寒い中、ほんとに長い時間待っててくれてありがとう~!!私のブログをいつも見てくれてるって、昨日は携帯を見せてくれたもんね(^^)。コメントの投稿もできるなんてすごいなぁ~!私のお教室は老若男女問わずです(^^)。待ってるからね、一緒に作ろう!お母さんにも昨日は長時間お待ちくださりありがとうございましたって伝えてくださいね!

053.gif中山さん
こんばんは。
昨日のガレージセールも、先月に続き、購入させていただきました。ありがとうございました!
今回はインフルエンザの病み上がりだったので、3時間並ぶ自信がなく、子供(娘)に並んでもらいました。場所を教えるために、一緒に行ったのですが(家から自転車で20分ほどなんです)、8時に到着したものの、前回よりも多くの方々がすでに行列されてましたね。。。でも、あまりの寒さに子供がかわいそうになり、足用のホカロンを買いにコンビニへ行った後、引き返して、結局私も一緒に二人で並びました。9時半を回ると、太陽が当たりだすので、ぐっと楽になりましたけどね!
母娘で5個ずつ、シフォンをどれにしようか、すごく迷いながら考えに考えて購入しましたが、どれもとってもおいしかったです。ガトーショコラも好きですが、私と娘が大好きなのは、フロランタンです!
キャラメルの部分もたっぷりで、クッキー生地もカリッとしてて、おいしいですね。
それから、スコーンも初めていただきましたが、ハーブのスコーンがとってもおいしかったです。
中山さんのガレージセールのある週末は、我が家の食生活(スイーツ生活かな?!)がとっても潤って、幸せな週末になりますよ。これからも楽しみにしています。

058.gif先月に引き続き、3時間も並んでくださったのですね!。私の作るお菓子を楽しみにしてくださっていること、とてもうれしく光栄です。早くからお越し下さり、お寒い中、長時間お待ちくださってありがとうございました!!

<12/12追記>
コメントありがとうございます。最後尾に並んでくださっていた方から、コメントをいただきました。

053.gif 先月間に合わずやっと着いたら片付けの最中で購入できず10日再チャレンジ、小田急、JR、バスと乗継ぎやっと着いたら長蛇の列ありゃりゃ??今回も駄目かなと思いながら待つ事2時間途中、男性のカメラマン?orスタッフ?の方が心配そうに購入情報を提供して下さり最後は諦めながら匂いだけでも良いかななんて・・私の所で何と残7個、焼き菓子はとっくにゼロ。選択権なんて贅沢は言えず5個ゲット思わずヤッター(よっしゃぁ)何でこんなふわふわのシフォン??が、初めてでした、えらい感激です。来年再度色々な味をリベンジするぞと秘かに誓い帰路に着きました。なかやま先生の温かい姿勢がシフォンの味になってるのですね。お身体ご自愛下さいまして、良いお年をお迎へ下さい。

053.gif (12/10)のガレッジセールにいったのですが、私の2人前で残念ながら売り切れ…。教室の方、絶っ対、行きますから!!!!(笑) 今回、買えなかった悔しさをバネにシフォンケーキマスターします!!!絶対に最上級講座までいきます(^^*) 。ブログにコメントするにはどうしたらよいのですか?コメント欄がみつからなかったので、こちらに書き込みしちゃいました…(※いただいたコメント。一部抜粋にてご紹介させていただきました。)

058.gifお寒い中、足を運んでくださってありがとうございました。温かなお言葉をありがとうございます。また、お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)。
p.s.
ブログへのコメントは、お問い合わせ・資料請求ページのコメント欄のみとさせていただいています♪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<追記あり>足を運んでくださったたくさんの皆さん(^^)。ありがとうございました!!_b0087822_20142632.jpg

今年最後のラストセール!!本当にたくさんの方が足を運んでくださって、感激でした!足を運んでくださった皆さんに楽しんでいただけるよう、また、次回も頑張ります!取り急ぎお礼まで。皆さん、ありがとうございました!!

                                    手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」中山真由美

ワンクリックで応援してくれたら嬉しいです(^^)。更新の励みとさせてもらっています♪。いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

   058.gifみなさんに元気が届きますように
\(^^)/。 

by chiffon-chiffon | 2011-12-10 21:40 | 手作りお菓子のガレージセール

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31