手作りお菓子のガレージセール

12月10日テレビ放映記念!手作りお菓子のガレージセールを開催します♪

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

今週末12月10日(第2土曜日)、恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します!。~am11時open~


「手作りお菓子のガレージセール~クリスマスセール2011~」  

058.gifテレビ放映記念!特別企画~カットシフォン500カット販売~を実施します。

058.gifクッキー・バターケーキ・ガトーショコラなど、定番の焼き菓子はもちろん、12月限定商品「シュト―レン」も作っちゃいます(^^v)。私のシュト―レンは、イーストは使わないオリジナル!。こちらもどうぞ、お楽しみに♪。

058.gif全て一人で作っておりますので、どの商品も数に限りがございます。商品はなくなり次第終了とさせていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ちしています(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif先月11月のセールに足を運んでくださった皆さんから、たくさんのメールやコメントをいただきました!。心に響く、温かなメッセージをありがとうございました。お一人お一人にお返事が書けずにごめんなさい。抜粋ではありますが、皆様から寄せられた生の声。ご紹介させてくださいね~♪。メールやコメントをくださった「ご本人」や、「他の方」にも、ご迷惑がかかってしまう恐れのある部分には////////////を入れさせていただいています。

053.gif今日のガレージセール、朝8時に家を出て2時間半並び、無事に購入させていただきました。本当にたくさんのお客さんが並んでいて、すごかったですね!
先日のコメントにも書きましたが、/////////////////////////////先日のテレビで中山さんのシフォンケーキを見て、どうしても食べてみたかったんです!
今日、さっそくいただきましたが、とってもおいしかったです!
栗の秋色モンブラン、絶品でした。こんなシフォンケーキがあるんだな~と、感動。
////////////////////おいしいものを食べられることに勝る幸せはないと思います。
そして、こんなシフォンケーキが作れる中山さんは、本当にすごいな~と思います。
これからも、たくさんの人に感動と幸せを届けてくださいね。
そのためにも、お体には十分、気を付けて。
お一人であれだけのケーキを準備するのは、すごく大変なことでしょうから・・・
来月も、楽しみにしています

053.gifおはようございます!今日も良い天気ですね♪
先日はお店の詳細を教えていただき、ありがとうござました☆
昨日、私もガレージセールに初参加しました^^ 
8時半くらいに到着したら、もう既に行列が!^^;;
2時間半並ぶのはキツいかも・・・と思っていましたが、隣の方と
話したり、前を通るワンちゃんたちに癒されているうちに
あっという間に時間が過ぎてしまいました^^
ガレージに並ぶシフォンやクッキーなど美味しそうなお菓子や
レジにいる中山さんの笑顔にも癒され、楽しい一時でした*^^*
友達との約束があったので、すぐに帰ってしまいましたが、
30人も買えなかった方がいたんですねT^T。欲張って5千円分
も買ってしまって、ちょっと反省しています^^;;;;

購入させていただいたシフォンやクッキーは友達からも家族からも
大好評でした*^^* 私はシフォンケーキが大好きなので、いろんな
お店でシフォンケーキを食べましたが、今まで食べた中で一番
ふんわりとして美味しいシフォンでした。一目惚れじゃなくて一口惚れ
という感じです(笑) 来月は旅行と重なり、ガレージセールには参加
出来ませんが、また来年以降参加したいなって思ってます^^

これからますます寒い時期になりますが、体調管理に気をつけて
下さいね。 またお会い出来る時を楽しみにしています☆


053.gifこんばんは^^
TVで手作りシフォンケーキの お店拝見しました。
娘に「行ってみる? TVで放送されたから、沢山並ぶよぉ~」と言った所、それでも
並んで食べてみたいと返事が返ってきたので、開店11時ですが、
隊長さんのブログで早めに並んだほうが・・・ と書き込みしてあったので
2駅隣ですが早めに家を出ました(^_-)-☆
お店に着いたのがAM8:00 //////////////////////その後、1時間後にはもう10人以上の方が並び出し・・・ あれよあれよといつの間にか
長蛇の列が\(◎o◎)/! 

並ぶ事3時間・・・ 遂に開店♪
その日の午後には実家に行くので、お土産分も購入しました^^
買ってすぐに食べたかったのですが、実家に行くまで少々我慢(@_@;)
実家の父はオレンジが好きなので、オレンジの入ったシフォンも買いました。
父も「おぉ~ コレ美味しいな!柔らかいよ♪フワフワ(^^♪」
母も「何コレ? こんなにフワフワなの初めて♪」
と、とても喜んでいました(#^.^#)
子供達にも大好評で又食べたい!!と言われました^^
シフォンケーキも本当に美味しいですが、クッキーなどもとても美味しく大感激でした。

また近いうち頑張って並びたいと思います(^_-)-☆

本当、美味しかったです^^

お一人でお作りになってると聞きましたが、あまり無理せず頑張ってください(^◇^)
中山さんが倒れてしまったら、美味しいシフォンケーキが食べれなくなってしまう(>_<)
これから寒くなると、インフルエンザなど流行りだしますが、身体にお気をつけ下さい。

長々と失礼しました(>_<)
本当に美味しいシフォンケーキごちそう様でした。

053.gif先日は下記折り返しのご連絡を有難うございました。
12日(土)伺わせて頂きましたが残念ながらひとつも購入することができませんでした。
3時間前からお並びになっていらっしゃる方、また早めに来て長くお待ちしていた方を優先にするとの趣旨で開店1時間の10:00から並んでいた私と是非一緒にと誘った友人の前にはその時点で60名程、後ろには後から30-40名程いらっしゃっておりました。
中山さんは何度もご丁寧に皆さんへご挨拶をされていて非常にお気を遣われておりお人柄が見え隠れすることに好感を持つ事ができましたが、反面あのような販売方法にはいささか問題があると思います。
TV放映で突然多くの人が殺到してしまって混乱していることも十分理解できますし、また早い時間から待たれている方への心遣いもお気持ちはわかりますが、それでは例え後からであっても少なくとも開店前に並び、中山さんのお作りになった評判のシフォンを休日にも関わらず朝早くから時間を割いて出向いた多くの人達はどうでもいいとのご判断だったのでしょうか。更にはその販売方法や/////////////////////にもいささか疑問を感じます。内部構成がどのようになっているのか不明なまま意見や非難をさせて頂くことは失礼とは存じますが、中山さん自らひたすら電卓をたたき紙に書き込み計算をしているお姿を横目に////////////////////////////。そして反面もしかして無関係な方かと思いつつも販売現状をお伺いした所//////////////////////////////////。中山さんとご紹介頂いた男性は何度か人数を確認しながら状況をご説明してくださいましたが「品切れも覚悟でお並びください」とは一言もおっしゃっておりません。「かもしれません。。。」位の表現で非常に曖昧なものでした。
私は長く組織という社会で仕事をしている人間なので視点が若干厳しいのかもしれませんが、販売をする、ビジネスをする、ということはもっとシビアなもので最低限の情報提供義務はあるはずです。
今回は予想されていたとのこともあり、数日前から数多くのシフォンを作られたとのことでさぞご苦労だったことと思われます。しかしその好意も最後の一点で全てが水の泡になるどころか期待をした人達を失望に変えることでしか結果を出せなかったことに他人ながら非常に残念に思えてなりません。
生産数をあげるのであれば消費数にも担当者側がマネージメントしなければ、”他人の誠意”を期待するだけでは人の常識観はそれぞれですので統制は取れません。
また、可能であれば期待以上の販売数が必要と判断された時点で、手伝ってくださるスタッフがいらっしゃるのであれば分担制組織して、精算をする人、袋に詰める人、状況判断する人、追加で新たにシフォンを作るなどの対応が必須と考えます。もしくは逆に個々の販売数量を制限する、または事前に品切れであることを伝える。それがビジネスをするということです。突然失礼なメールで不愉快な思いをされたことでしょう。お詫び申し上げます。しかしながらせっかく美味しいと評判なものであるのであれば継続して頂きたく、失礼と思いつつメールをさせて頂きました。心意をご理解頂けると幸甚に存じます。

053.gifbolg拝見しましたよ。
来月のセール準備にはアルバイト募集するんですね。

アルバイトに立候補してもいいですか。
会社、有給ととって駆けつけます。
金・土曜なら可能です。

アルバイトの面接するのでしたら、声かけて下さいね。
面接で落とされちゃうかもしれないけど。

明日からの教室も頑張ってください。

053.gif12日には間に合わないと思いながら、やっと辿り着いたらお片付けの最中でした、でも先生にお目に掛れる事ができ、隊長さんにもお目に掛かれ、買え無かったのですがお話できて良かったです。次回は迷わず行けそうなので楽しみにしてます。
寒くなってきました、体調崩されません様美味しいシフォン沢山作って下さい。

053.gif問合せではありませんがどちらに書いたらよいかわからず…こちらに失礼します。
先日、お店の場所をメールでうかがい本日8時からならんで先生のシフォンケーキゲットできましたぁ
( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
今までおいしいと思うシフォンケーキに出会ったことがなく
たまたま見れたTVで先生のことを知ってどうしても食べてみたくてうかがいました。
食べて…びっくりしました!!!今まで生きてきた40年の中で一番おいしいケーキでした!!帰って両親にも食べさせてあげました。
甘い物がキライな父親からお礼を言われました(私はならんだだけなのですが…)
母親も65年生きてきて一番おいしかったと言っています。
先生はすごいですね!!私も先生みたいにおいしいシフォンが作れるようになりたいです!お教室にもチャレンジしてみたいです。
完全な初心者なのですが…お教室参加可能ですか?
先生、本日はお疲れ様でした。
先生のお人柄にも感動しました。
また来月楽しみにしています。
今度は違う味のシフォンをゲットできるようにがんばりまーす!
お忙しい中・・長々と失礼しました。
お礼が言いたくてメールしてしまいました。

053.gif今日、ついにシフォンケーキをいただくことが出来ました。
本当に、おいしく涙が出そうでした。感激です!!
おいしい、おいしいケーキを本当にありがとうございました。
今度、ロールケーキも是非!是非!いただきたいのですが、
いつ、うかがえば購入できますか?
前もって、知るのは難しいですか?
また、お会いできる日を楽しみにしています。


058.gif皆さんからいただいた生の声。どれも心に響くお言葉でした(^^)。足を運んでくださる皆さんに楽しんでいただけるよう、全力投球で頑張ります!!年内の販売は残すところあと2回のみ!!どなたでもお気軽に立ち寄っていただければと思っていますので、ご予定が合えば、足を運んでいただけたら嬉しいです\(^^)/。今年最後のラストセール!イベントモードで頑張ります♪。今日から、セール準備に突入しますね(^^)。今日は定番クッキー生地作りの日なので、商品のご紹介は明日火曜日からになると思います(^^)。セールにお越し下さる予定を立ててくださっている皆さん、よかったら、また、覗きに来てくださいね~♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンクリックで応援してくれたら嬉しいです(^^)。更新の励みとさせてもらっています♪。いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

   058.gifみなさんに元気が届きますように
\(^^)/。 

by chiffon-chiffon | 2011-12-05 09:36 | 手作りお菓子のガレージセール

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30