手作りお菓子のガレージセール

皆様ありがとうございました。取り急ぎお礼を言わせてください。

足を運んでくださったたくさんの皆さん。今日はお越し下さりありがとうございました!!

本当にたくさんの方が並んでくださっていて、足を運んでくださった皆さんになんてお礼を言ったらいいのか、わかりません。たくさんの商品を準備させていただいていたつもりでしたが、数十人の方には、せっかく、足を運んでいただいたのにもかかわらず、何もお買いものをしていただくことができず、ごめんなさい。
b0087822_19225645.jpg

   <デジイチのカードに今日のセールの様子がありました。隊長が撮影してくれていたようです>

一番乗りの方がお越し下さったのは開店時刻の3時間前でした。開店時刻の2時間前にはすでに数十名の方がお越し下さり、開店時刻には120名以上の方が並んでくださっていました。本当にびっくりしました。
b0087822_19261354.jpg

360カット準備させていただいたカットシフォンは30分もしないうちにすべて完売となり、そのほか準備させていただいた焼き菓子類も開店時刻から1時間30分でひとつ残らず完売となりました。
b0087822_19354779.jpg

シフォンのみならず、何もお買い物をしていただくことが出来なかった方が30名はいらっしゃったでしょうか。せっかくお越し下さったのにすいません。今月は、お菓子教室の日程調整のため、販売日を他に設けることが出来ず、次回販売日は12月第2土曜日「手作りお菓子のガレージセール~クリスマスセール2011」となります。もし、また、足を運んでいただけるのであれば、次回販売日にはカットシフォンは500カット準備させていただきますとお約束させていただきました。先程、メールを開くと、今日、足を運んでくださったにもかかわらず何もお買い求めいただけなかった方より、こんな温かなメールをいただいていました。

「今日はお疲れさまでした。
ブログを拝見して、味見をしたくなり、お家にお伺いしましたが、長蛇の列、並んでみましたが、20人ぐらい前で、完売してしまいとても残念。でも、お顔を見ることができて、とても嬉しかったです。3時間前から並んでいた方がいらっしゃたとか、自分の作ったものと比較してみたかったのですが、なかなか味見をするのも、難しそうですね。
来月は、500製作しますとおっしゃっていましたが、あまり無理はせず、頑張ってください。
来月また挑戦してみます。」


いただいたメールを拝見して、泣きそうになっちゃった私です。温かなお言葉をいただき、ありがとうございました!来月も、今日のように たくさんの方が足を運んでくださるかどうかは全くわかりませんが、全力投球でがんばります。全て一人で製作していますので、作れる数には限りがありますが、セール準備の時間配分さえ間違えなければ、シフォンのカット数を増やすことは可能かと思います。かといって、消費期限、一番おいしく召し上がっていただくための頃合いを逆算しても、土曜日に販売する場合、シフォンの製作は木曜日、金曜日の2日間です。金曜日のカット&ラッピングにかける時間をシフォン製作に回せるよう、来月はラッピングのお手伝いを教室卒業生の方、数名にアルバイトをお願いするかもしれません。ラッピングに要する6~7時間をシフォン製作時間に回し、来月は500カットは準備させていただこうと思います(^^)。好きなことを仕事とさせていただいていることに感謝している毎日です。せっかく、お会いできた皆さんに楽しんでいただけるよう、そして、無理なく製作させていただけるよう、家事、手抜きしちゃいます(笑)。

今日は一番乗りの方と少しお話しさせていただいたのですが、小田原からお越し下さったそうです。am8時。我が家到着後、いったん場を離れ、また、お戻りくださったのですが、「初めての場所なので、早く来ました。並んで待つのは承知です(^^)。」と、とても明るい笑顔をくださった彼女です。
他にも2~3時間も前からお待ちくださっていた皆さん。私のシフォンを購入するために早くから家を出られ、お待ちくださっていてありがとうございました!!

足を運んでくださった皆さんへの感謝の気持ち。私の作るシフォンを食べたいと思ってくださったことへの嬉しい気持ち、ありがとうの気持ち。はじめて、ご購入くださった皆さんに私のシフォンの食感を気に入っていただけているかどうか、楽しんでいただけているかどうか、ドキドキしている気持ち。せっかく足を運んでくださったのに何もご購入できなかった皆さんに申し訳なく思う気持ち。私、今、ほんとに胸がいっぱいです。

ありがとう、そして、ごめんなさい・・・

テレビでご紹介いただいて、場所の公開をしていないにもかかわらず、本当にたくさんの方からお問い合わせをいただいて、ご自身の連絡先を明記してくださりありがとうございました。そして、今日は、こんなにもたくさんの方が足を運んでくださって、光栄に思っています。足を運んでくださった皆さん。今日はありがとうございました。

教室にご参加くださっている卒業生の皆さん。
今日は、せっかくお買い物に来てくださったのにもかかわらず、「先生、一人じゃ大変でしょ?今日は買うのをあきらめて、手伝います(笑)。」と、レジや片付けなど裏方に回って急きょ、手伝ってくれてありがとう!嬉しかったよぉ。昨日型出しして、洗い物まで手が回らなかったシフォンの型。気が付けば、手分けして洗ってくれていました。その気持ちがとっても嬉しかった。ありがとう。
b0087822_19305489.jpg

そして、お礼を言うのが最後になっちゃいましたが、お忙しい中、お手伝いに駆けつけてくれた隊長。近隣の方に迷惑がかからない様に、そして、お越し下さった方が怪我などしない様に・・・と気を配ってくださったこと、ありがとうございました!

まとまりのない文章で、すいません。取り急ぎ、お礼まで。

心からの感謝の気持ちを伝えたくて。
また、皆さんにお会いできる日を夢見て、がんばります。ありがとうございました!!

                             
                              手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」中山真由美



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

   058.gifみなさんに元気が届きますように
\(^^)/。 


 
by chiffon-chiffon | 2011-11-12 18:36 | 手作りお菓子のガレージセール

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30