お菓子教室

2月8日(水)。お菓子教室

2月8日(水)。お菓子教室。
午前の部。基礎講座「バニラシフォン」
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_173795.jpg

ご参加くださったのは、めぐちん(東京都)・いたさん(東京都)・す~さん(東京都)・chakoちゃん(東京都)の4名の方です♪・
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_16361719.jpg


めぐちん(東京都)
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_16392234.jpg

いたさん(東京都)
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_1640548.jpg

す~さん(東京都)
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_16405399.jpg

chakoちゃん(東京都)
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_16413461.jpg


 053.gifやったぁ\(^^)/。午前の部。全員大成功!よく頑張りました(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後の部。応用講座「紅茶シフォン」
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_1734689.jpg

ご参加くださったのは、ゆうゆうちゃん(東京都)・どんちゃん(東京都)・めぐちん(東京都)・いたさん(東京都)の4名の方です♪。
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_16561100.jpg

ゆうゆうちゃん(東京都)
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_16493833.jpg

どんちゃん(東京都)
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_16504498.jpg

めぐちん(東京都)
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_16512035.jpg

いたさん(東京都)
あれっ?画像、いただいてなかったかな???
画像はないですが、大成功です(^^v)。

 053.gif底上げしやすい紅茶シフォンなんだけどね(笑)、ご参加くださった4名の方。全員、底上げなし!大成功です(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
超底上げなシフォン。ご持参くださるのも勇気がいるだろうなぁと思う!
2月8日(水)。お菓子教室_b0087822_7193448.jpg

スーパーバイオレットを使って焼くと成功だけど、ファリーヌを使って焼くと失敗しちゃうという人、続出です。立て続けに6台が底上げになっちゃったんだって。今まで成功してたのが急に失敗しちゃうと凹むよね。わかるなぁ、それ。

シフォン作り初心者の方にお勧めは、「スーパーバイオレット」や「ソフィーチェ」。その食感はさくっと歯切れのいいものになるんだけど、間違いなく、作りやすいです!食感を考えるとね、ソフィーチェの方がしっとりしてて、口どけがいいかなって思う。で、粉自体が万能だから、まず、「混ぜの七癖(?)」なるものがあるとすれば、それを上手に隠してくれちゃう(笑)。多少、混ぜ方を失敗しても、それなりに上手にできるところがこの粉のいいところかと思います。

で、ファリーヌ。



058.gif二つのランキングサイトに登録しています。下のバナーをワンクリックしてくれる人が多いとランキングの順位がアップしていく仕組みになっています。応援してもらえたら嬉しいです♪。更新の励みにさせてもらっています\(^^)/。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2011-02-09 16:57 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31