レシピ本ができるまで②

新たなレシピ本。完成まで秒読み段階です!!

私の新たなレシピ本。大分、仕上がっているそうです!
b0087822_16253319.jpg

先日。編集の矢澤さんから届いた封書を開けると・・・
b0087822_16372415.jpg

こんなかわいい字で書かれた手書きのお手紙が付いてた(^^)。
送ってくださった校正紙を拝見させていただきながら、その労力を思う。胸が熱くなるなぁ・・・
ページをめくるたびに、その1ページ、1ページに 携わってくださっている皆さんの思いが込められているのが十分に伝わってきて、こんなに素敵にまとめてくださった矢澤さん、k平さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました!入稿日に間に合わせるために寝れない日がずっと続いたそうです!
私の言葉を簡潔にかつ、伝わりやすいようにまとめられたコラムのページも拝見させてもらいました!すっごく、わかりやすいです!!矢澤さん、k平さん(^^)。ありがとう~053.gif

シンプルな背景だからこそ、メインのケーキが際立つようなそんな技ありなスタイリングをしてくださったiさんの感性。そして、ケーキのよさを最大限に引き出すべく、カメラのレンズを通して真剣な眼差しで撮影してくださった千里眼のカメラマン、y野さんのシャッターを切る瞬間の息をも飲む真剣さがよみがえる。そして、その製作工程を撮ってくださったおしゃれな着こなしの彼、息子のような i坂君がカメラのレンズを通じてとらえたショットの1枚1枚は、まるで、動いているよう!カメラマンのお二人は、撮影後も、その1枚1枚の画像のチェックや出力加減の調整で時間を過ごしてくださったのだろうなぁ・・・。ページの写真を見ながら、頭を下げている私です。

改めて思う・・・

限られた時間しかないから、それなりのものしか出来ないのではなく、限られた時間だからこそ、持っている最大限の力が引き出され、よりいいものが出来上がった!!まさに可能性の追求!!

もうさ、ページをめくりながら、その仕上がりに深く感動しちゃった私なのです!!!
b0087822_18194430.jpg


この本ね、スタッフの皆さんの熱い思いがいっぱい詰まった力強い1冊です(^^)。もちろん、私の熱い思いも込められてる\(^^)/。完成まで秒読み段階になりましたぁ\(^^)/。

★色校正が済んだら、本のタイトルや表紙など、詳しいことをお知らせできると思います!発売日は、今月中旬~下旬になるそうです♪。みなさん(^^)。楽しみにしててくださいね~!!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。


10月1日より、レシピブログのランキングにも参加してみました(^^)。ほんとにお手数をおかけしちゃうのですが、こちらも一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪.よろしくお願いします\(^^)/。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2010-12-02 18:11 | レシピ本ができるまで②

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30