レシピ本ができるまで②

撮影6日目。デザイナーのk平さん(^^)。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>

<11月の販売日程のお知らせ~053.gif
〇11月20日(第3土曜日) 手作りお菓子のガレージセール 今月のセールは「シフォン祭り」開催です\(^^)/。
※11月13日(第2土曜日)に予定しておりました手作りお菓子のガレージセールは、都合により、第3土曜日に変更します。11月のセールは「シフォン祭り」を開催します(^^v)。


〇11月27日(第4土曜日) 自宅ショップ土曜販売。「カットシフォン&お楽しみケーキ販売」

皆様のお越しを心よりお待ちしています\(^^)/。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、怒涛のスケジュールの中、行われたレシピ本の撮影。6日目。最終日レポートいっきまーす\(^^)/。

まずは、この方の笑顔をご紹介しなくちゃ(笑)。
みなさんのスケジュール調整から撮影の段取り、全体の進行スケジュール、アシストなど、今回の企画のすべてをまとめてくださっていた編集の矢澤さん(^^)。約束(笑)。その素敵な笑顔、getだぜぃ(^^v)。撮影最終日には、顔出しokのご承諾をいただいていました(^^v)。

 「あれっ?髪切った(笑)。」

 「べ・別に顔出しするからって、気合が入ってるわけじゃないですからね(^^;)。」

(・・・誰もそんなことを聞いてない(笑)。
 かっわいいなぁ、ははは(笑)。)

ではでは、いっきまーす\(^^)/。
b0087822_2057146.jpg


 「あ~、引っ張んなきゃよかった・・・」とは、彼女談(笑)。

素敵な笑顔をありがとう(^^)。
b0087822_2101349.jpg


バイタリティあふれる彼女のことだから、さっそく、原稿をまとめてくださっているんだろうなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最終日。私が密着したのはデザイナーのk平さん(^^)。
b0087822_13131557.jpg

1冊の本を作り上げるのにその紙面上での画像の配置、字体、文字のデザインなど、全体のバランスを考え、実際に本全体のイメージを作り上げるお仕事を担ってくださっているのはデザイナーさん(^^)。撮影現場では、実際に実物を見て、そのイメージを膨らませ、紙面上での色・文字・デザインのバランスを考慮し、スタッフの皆さんと相談しながら、構想をまとめてくださっていました(^^)。

 「ここからは、孤独な作業です(爆)。」

撮影終了後。そんな一言を明るい笑顔でつぶやいていたk平さんです!

今度の日曜日。入稿前の確認を頼まれている私です!
このお二人!編集の矢澤さんとデザイナーのk平さんのお仕事はこれから1週間が本番だそう!
お仕事柄、終始パソコンと向かい合い、徹夜の日が続いちゃうんだろうなぁ・・・。少しは睡眠がとれますように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、デザイナーのk平さんのお仕事の顔。激写です(^^)。
b0087822_1318133.jpg


撮影の様子を凝視しながらそのイメージを膨らませていく、真剣な表情・・・
そーっと、抜き足差し足で、後姿をパチっ♪。
b0087822_8571536.jpg

スタイリストのiさんがセレクトされた器や背景にカップケーキを合わせ、彩りを確認。
b0087822_911269.jpg


b0087822_9331976.jpg

そしてそして、仕上げのアイシング掛けにも挑戦してくださいました!!。
b0087822_934491.jpg


k平さんのその表情が絵になるなぁ(^^)。

楽しそうな優しい表情(^^)。
b0087822_962487.jpg

真剣な表情(^^)。
b0087822_98795.jpg

何度も何度も練習しながら、アイシング掛け。とっても楽しそうに取り組んでくださいました(^^)。
b0087822_9114792.jpg


何事にも一生懸命に取り組む姿勢。笑顔を絶やさないその明るさ。柔らかい物腰。そして、ご自身のお仕事の合間にお菓子やケーキの製作を快く手伝ってくださいながら見せてくださるその笑顔(^^)。とっても輝いてた!!もっと、たくさんいろんなお話をしたかったなぁ(^^)。

p.s.
k平さーん(^^)。撮影終了後。玄関を出て、車の中から手を振ってくれた、そのとびっきりの笑顔がとってもとっても嬉しかった私です!これからの一週間、お仕事まだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね~♪。

(撮影最終日レポート。次のページに続く。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。


10月1日より、レシピブログのランキングにも参加してみました(^^)。ほんとにお手数をおかけしちゃうのですが、こちらも一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪.よろしくお願いします\(^^)/。


みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


by chiffon-chiffon | 2010-11-15 22:55 | レシピ本ができるまで②

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30