手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 13日

撮影5日目♪。スタイリストのiさん(^^)。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>

<11月の販売日程のお知らせ~053.gif
〇11月20日(第3土曜日) 手作りお菓子のガレージセール 今月のセールは「シフォン祭り」開催です\(^^)/。
※11月13日(第2土曜日)に予定しておりました手作りお菓子のガレージセールは、都合により、第3土曜日に変更します。11月のセールは「シフォン祭り」を開催します(^^v)。


〇11月27日(第4土曜日) 自宅ショップ土曜販売。「カットシフォン&お楽しみケーキ販売」

皆様のお越しを心よりお待ちしています\(^^)/。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うふふ~053.gif。撮影5日目は、スタイリストのiさんに密着です\(^^)/。
2階リビング。完成形の撮影現場。リビングテーブルを使用してセットが組まれています。その他の空いた空間は、撮影に必要なカメラの機材やスタイリストさんの荷物も置かれ、通り道がない(笑)。で、キッチン側からの激写しかできずにいる私です(爆)。そうなのよぉ~、この角度じゃ、忙しく動き回っているスタイリストさんの正面画像がどうしても撮れないんだよね(泣)。

b0087822_19471181.jpg

私の作ったお菓子やケーキ。iさんの感性に導かれながらどんどん素敵になっていく!その様を時折、製作の合間に拝見させていただきながら、シャッターチャンスを狙ってる私(^^v)。

(iさ~ん♪。こっち、向~いて(^^)。って、心の中でつぶやいてみる(笑)。で、y野さんの後ろを抜き足、差し足で、そ~っと、通り抜け、反対側に回ってみる(^^v)。デジ一構えて、皆さんのお仕事を時折、邪魔してるね、私ったら(笑)。)
b0087822_21362125.jpg

あ~、ベランダ側に行けさえすれば…とか思いながら、タイムリミット!次の製作しなくちゃ(笑)。

やった!ついに訪れたシャッターチャンス~♪。
b0087822_201346.jpg


お昼休憩(^^)。唯一、無駄話ができる貴重な時間(笑)。
「iさ~ん(^^)。趣味はなんですか(^^)?」って、唐突に聞かれた方も困るだろうが(笑)。まっ、会話を楽しもう!
b0087822_203076.jpg

「旅行です(^^)。島にハマってるんです♪」って。
海に潜ってシュノーケルを楽しんだり、毎年、真っ黒に日焼けしちゃうぐらい海を楽しんでるそう♪。しばし、趣味の話で盛り上がり(笑)。y野さんが詩吟も趣味にしていることも判明(^^)。もしかしたら、多才な彼のことだから、ご自分の詩吟に合わせて剣舞も舞っていたりするかもしれない!!明日、聞いてみよっ(^^)。

同じぐらいの年代に見えるお二人。「矢澤さんとiさん、どちらがお若いのですか(^^)?」
仕事に年齢は関係ないが、もののついでに聞いてみたりして(笑)。

私より一回り程お若いお二人(^^)。そのパワーに負けないように私もがんばる(笑)。

ではでは、撮影5日目♪。撮影の様子画像いっきまーす♪。
昨日は、スタイリストのiさんの仕事の顔中心に撮ってみました(^^v)。なんたって、この記事はiさん特集だから(^^v)。
b0087822_20393218.jpg

ちょっと、話は変わりますが、↑画像。真ん中に写っているのは、姉no.も進呈しているsayoさんが送ってくださったブルーベリージャム(^^)。私のお菓子教室。卒業をめざして栃木県から通ってきてくださっているsayoさんは、ブルーベリー農園を営まれ、おいしいジャムも作られています(^^)。先日、たくさんのジャムを贈ってくださったので、うふふ~053.gif。今回の撮影に使わせてもらいました(^^v)。
b0087822_2114754.jpg

b0087822_213130.jpg

p.s.
sayo姉さ~ん(^^)。先日は、たくさんのジャムを贈ってくださってありがとうございます!
せっかくの姉さん手作りのおいしいジャム♪。今回の撮影にも使わせてもらいました\(^^)/。・・・って、なかなかお礼の電話をする時間が取れません(泣)。ブログにて、取り急ぎ、お礼まで(^^)。本。楽しみにしててね~!!

ではでは、撮影の様子画像(^^)。スタッフの皆さんが頑張ってくださっている様子。画像、続けまーす♪。思いっきり、ランダムですが(笑)。
b0087822_2182133.jpg

b0087822_2184915.jpg

b0087822_2192096.jpg

b0087822_21172578.jpg

スタッフの皆さーん(^^)。昨日も1日、お疲れ様でした!!
編集の矢澤さんは、昨日の撮影終了のpm10時。そのまま、その足で出版社に戻り、打ち合わせを重ねたそうです!今朝、矢澤さんからいただいたメールを見たらその送信時刻が夜中の2時過ぎだったのにはびっくりです!少しは、睡眠がとれていますように・・・

★明日の撮影最終日は、デザイナーのk平さんに密着しちゃおうと思ってます(^^v)。
b0087822_2147546.jpg

素敵なシャッターチャンスが訪れますように(^^)。ではでは、また、明日~♪♪♪。


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。


10月1日より、レシピブログのランキングにも参加してみました(^^)。ほんとにお手数をおかけしちゃうのですが、こちらも一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪.よろしくお願いします\(^^)/。


みなさんに元気が届きますように\(^^)/。



by chiffon-chiffon | 2010-11-13 20:39 | レシピ本ができるまで②


<< スタッフの皆さ~ん(^^)。お...      ズコットの公式を編み出した男。... >>