レシピ本ができるまで②

撮影(^^)。終盤戦に突入~♪♪♪。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>

<11月の販売日程のお知らせ~053.gif
〇11月20日(第3土曜日) 手作りお菓子のガレージセール 今月のセールは「シフォン祭り」開催です\(^^)/。
※11月13日(第2土曜日)に予定しておりました手作りお菓子のガレージセールは、都合により、第3土曜日に変更します。11月のセールは「シフォン祭り」を開催します(^^v)。


〇11月27日(第4土曜日) 自宅ショップ土曜販売。「カットシフォン&お楽しみケーキ販売」

皆様のお越しを心よりお待ちしています\(^^)/。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新たなレシピ本(^^)。撮影は終盤戦に突入です!!
スタッフの皆さん、全員が全力投球の毎日!
今日は撮影4日目。ではでは、撮影の様子♪。画像いっきまーす\(^^)/。

1階製造室。天井には新たな機材が取り付けられ、撮影準備が整った朝10時。
b0087822_2239839.jpg


今日の製作は時間のかかる手間暇ものが中心です!
昨日は、中日。撮影はお休みだったものの、宿題がいっぱいの私(笑)。今日の撮影に備えて、完成形をいくつか製作しておくという宿題をいただいていました(^^)。

2階リビング。完成形の撮影風景(^^)。
まずは宿題の撮影から開始です(笑)。
例えば・・・
b0087822_22455021.jpg

柔らかい陽射しが室内に差し込む午前中。2階リビングで、輝く笑顔に出会いました(^^)。
きゃぁ~、シャッターチャンス~♪。すかさず、激写(^^v)。優しい笑顔。カメラマンのy野さん(^^)。
b0087822_2257943.jpg

やった!今日は私の勝ち(^^v)。イェイ\(^^)/。


全体の進行を担う 編集の矢澤さんは、1階の廊下に特設された彼女デスクにて、原稿の作成をしつつ、皆さんのアシストに1階と2階を行ったり来たり♪。もう、その往復の回数ときたら、数えきれない!!!
b0087822_2382731.jpg

b0087822_23103491.jpg

b0087822_23171049.jpg

疲れも見せず、その持ち前の明るさで、笑顔を絶やさず頑張ってくださっている彼女に脱帽です!老若男女問わず、いつでも、前向きで一生懸命に頑張って努力している人を見ると、応援したくなる私です(^^)。彼女の立てた「この怒涛のスケジュール(笑)」。こなせるよう私もがんばるからね\(^^)/。

いい本を作りたい!!携わってくださっている皆さんの労力は並大抵のものではない。
誰もが、終日。休む間もなく、最大限の力を出し切って全力投球してくださっている撮影現場。

スタイリストのiさんが、その洗練されたセンスで、私の作るケーキやお菓子をスタイリングしていってくれる。それは、「色」だったり、「背景」だったり、「器や小物」だったり♪。彼女の磨かれた感性が私の作るケーキやお菓子を通じて表現されていく。
b0087822_23423317.jpg

めまぐるしいほど、忙しく動かれる彼女!今日は、一番輝いてる笑顔をいただいちゃおうと心に決めて、製作の合間を見て彼女の動きを追っていた私です!。がしかし、カメラのシャッターを切る瞬間に、その素敵な笑顔をいただくシャッターチャンスを逃してしまった今日の日です!
b0087822_23541431.jpg

iさーん(^^)。明日は、追っかけのごとく、iさんに密着しちゃうかも(笑)。
素敵なスタイリングをありがとうです♪♪♪。

デザイナーのk平さんは、全体の進行をとらえながら、そのイメージを膨らませ、その場で、実際の紙面となる本のページのレイアウトや字体・色彩、画像の配置などを考案してくださっています(^^)。撮影の様子を見つめながら、そのイメージを的確にとらえる彼女の仕事の顔(^^)。幸運にも訪れたシャッターチャンス(^^v)。ぱちっ♪。
b0087822_021633.jpg

あっ(^^)。k平さんは、お芋と栗が大好きなんだって(^^)。
うふふ~053.gif明日は、栗を使ったケーキを作るから、k平さんに一番大きい1カットで、召し上がってもらいたいと思いまーす(^^)。ぜひぜひ、楽しみにしててくださいね~♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今日は撮影でズコットをつくりました(^^)。あ~、その様子。お伝えしたいのだけど、今日は、タイムリミット・・・

ズコット製作風景は、明日(^^)。
カメラマンのk野さん、編集の矢澤さんも大活躍のズコット製作風景(^^)。

ブログをごらんのみっなさぁ~ん(^^)。
楽しみにしててくださいね~♪♪♪。るんるるんのるん~053.gif

あっ、やべっ(汗)。
寝ようと思ったんだけど、明日の弁当のご飯炊かなくちゃ(笑)。
いっそげ~。もう夜中だ(笑)。


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。


10月1日より、レシピブログのランキングにも参加してみました(^^)。ほんとにお手数をおかけしちゃうのですが、こちらも一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪.よろしくお願いします\(^^)/。


みなさんに元気が届きますように\(^^)/。
by chiffon-chiffon | 2010-11-12 00:35 | レシピ本ができるまで②

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30