手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 04日

お知らせ(^^)。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>

<11月の販売日程のお知らせ~053.gif
〇11月20日(第3土曜日) 手作りお菓子のガレージセール 今月のセールは「シフォン祭り」開催です\(^^)/。
※11月13日(第2土曜日)に予定しておりました手作りお菓子のガレージセールは、都合により、第3土曜日に変更します。11月のセールは「シフォン祭り」を開催します(^^v)。


〇11月27日(第4土曜日) 自宅ショップ土曜販売。「カットシフォン&お楽しみケーキ販売」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ2週間。毎日毎日、分刻みで時間に追われていました。
あるお仕事をいただいていて、毎日のお教室終了後は、レシピ作り。そして、その試作に明け暮れていました。今日は、その3回目の打ち合わせです。
b0087822_19253841.jpg


担当の方から、ブログを通じて、皆さんにお伝えしてもいいという許可をいただきましたので、やっと、皆さんにお知らせできます\(^^)/。
只今、新たなレシピ本の出版に向けて、編集ライターのyさんと打ち合わせを重ねています(^^)。
撮影がすべて終わったあかつきには、yさんのキュートな笑顔。ハートで隠さず、ご紹介しちゃいまーす(^^v)。って、約束しちゃったもんね(笑)。今日は、レシピ本に掲載する最終レシピとその種類が決定したところです。今回、このお話をいただいてから、怒涛のごとく、タイトなスケジュールの中、何度も何度も試作を重ねました。画像でお伝え出来ないのがとっても残念なのですが、本の発売は来月、12月中旬ごろになる予定だそうです。(※出版社名と本の内容に関しては、レシピ本の発売日が近くならないと公表できないそうなので、もうちょっと待ってくださいね~♪。)

ただ、このお仕事。すでに日々のお菓子教室の日程を組んでいる中、いただいたお話だったので、今回、レシピ本の撮影期間として、どうしても、まとまった日にちを取ることができませんでした。
そこで、11月第2土曜日に予定していた手作りお菓子のガレージセールを翌週の第3土曜日に変更させてください。この第2土曜日のセールの準備期間として空けておいた11月7日~14日までの日程をレシピ本の撮影に充てさせてもらおうと思います。

第2週目のセールを第3週に変更するとは言っても、第3週目も、前半はお菓子教室の日程を組んでいますので、その準備期間は木・金の二日間になります。通常の自宅ショップ土曜販売の準備期間として空けておいた2日間ですので、どのぐらいの量を準備できるかは未定ですが、せっかくなら、セールを楽しみにしてくださっている皆さんに少しでも楽しんでいただけるように頑張ろうと思っています(^^)。

・・って、ん???
  そっか!ものは考えようだ(笑)。


「忙しくて、製作日程が取れないから準備できないかもしれない」なんていうマイナス思考じゃ、自分でもお菓子を作るのが苦痛になる。そんな考えじゃ、疲れちゃうでしょー(笑)。どうせ作るなら、楽しく作りたい(^^v)。

そうだ\(^^)/。発想の転換!
「忙しい日程の中で自分ができる最大限のことを考えよう!!」切り替え、早い私です!
ははは(笑)。準備期間。2日もあるじゃん~053.gif

ここ重要ポイントだった(笑)。「2日しかない」って思うと焦るけど、「2日もある」って思うと何つくろっかなぁ~って、楽しみになる!そうだ、そうだ、これってさ、イベント準備を考えると条件は同じ(^^v)。そう、私ったら、いつも、トステムのイベントの際には製作期間2日間で500カットのカットシフォンを準備してるじゃんね(笑)。きゃぁ~、これなら、足を運んでくださった皆さんに自信を持って楽しんでもらえる\(^^)/。焼き菓子類は12月に作るね~♪。私、シフォンを作ってる時が一番楽しいです!!シフォンは、何十台作っても、苦痛にならないから不思議(爆)。

よぉーし!!シフォン祭りにしよう\(^^)/。・・・と ブログ書きながら、自分の考えをまとめてて、ひとり言みたいで わりぃ(笑)。

そんな訳で、11月。第2土曜日の販売はありませんが、翌週の第3土曜日(^^)。
11月20日(第3土曜日)は、「シフォン祭り」を開催しまーす
\(^^)/。


で、誰も来てくれなかったらどーする?・・・って。いやぁ、まっ、そん時はそん時だ!
私、いつでも、全滅覚悟だから!

取り急ぎ、お知らせでした\(^^)/。
レシピ本の撮影は11月7日から始まります(^^)。こちらの撮影レポートも ぜひ、楽しみにしててくださいね~053.gif。デジ一片手に頑張ります(笑)。いやいや、その前に製作がんばりますね\(^^)/。撮影が始まったら、今以上の怒涛のスケジュールに突入(笑)。

♪あした きょうよりもすきになぁれるぅー
あふれるおもーいがとまらない
今もこんなに好きでいるのにー
ことばにできーなーい\(^^)/


…って、歌ってる場合ではない(汗)。試作してこよっ♪♪♪。

 

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。


10月1日より、レシピブログのランキングにも参加してみました(^^)。ほんとにお手数をおかけしちゃうのですが、こちらも一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪.よろしくお願いします\(^^)/。


みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2010-11-04 18:28 | レシピ本ができるまで②


<< 肉じゃが弁当~♪。      ハヤシライス風弁当~♪。 >>